シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

足のむくみを解消する即効リンパマッサージの方法!お風呂でもOK

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美容のプロ ゆうこ
今回は足のむくみで悩んでいる女性のために簡単即効むくみ解消マッサージを伝授するわね。
美容のプロ ゆうこ
お風呂でも簡単にできるマッサージだから、だまされたと思って試してみるといいわよ。
美容のプロ ゆうこ
まずオイルやクリームをぬってね。お風呂で行う場合はボディソープでもOKよ。
美容のプロ ゆうこ
マッサージは足の裏から行っていくといいわ。右手の親指と人差し指で足を挟んで、足の土踏まずのあたりから足の指先の方へ向かって親指で老廃物を押し流すのよ。
美容のプロ ゆうこ
次に、足首を手の親指と人差し指で挟んで、優しくもむといいわ。その後は、足首を回してね。
美容のプロ ゆうこ
こうすることで、血のめぐりがよくなるから、この後のマッサージの効果が倍増するのよ!
美容のプロ ゆうこ
ふくらはぎは手を握手の形にした状態で、親指の付け根のカーブを使って、ふくらはぎにフィットさせながら足首からゆっくりと膝裏まで滑らすの。膝裏へいくときは、雑巾を絞るようにふくらはぎをマッサージしながら膝裏へいくと効果が高まるわよ。
美容のプロ ゆうこ
スネは手を握った状態で、こぶしを作って、内側と外側の骨の横を滑らせるといいわ。次に、膝のお皿を親指でなぞりましょう。最後に、人差し指・中指・薬指を使って膝裏からふとももに向かって老廃物をゆっくりと押し流すといいわ。
美容のプロ ゆうこ
ふとももでは、手を握手の形にした状態で内側と外側を挟み、膝から付け根へ向かって少し力を入れながら老廃物を押し流してね。次に、手を握って、こぶしを作り、少し力をいれて前側、後ろ側もそれぞれ老廃物を押し流しましょう。膝から足の付け根に向かって流すのがポイントよ。内腿や膝上などたるみが気になる場合は、脂肪を絞りながマッサージをすると良いわ。
美容のプロ ゆうこ
最後に、足首から付け根に向けて優しく脂肪を持ち上げるイメージでマッサージしてね。力は入れずに鼠径部(付け根)をさするようにします。これでマッサージは終わりよ。
美容のプロ ゆうこ
全て終わったら仰向けになり、30秒〜1分程度足を上げてぶらぶらさせるとさらにスッキリするわ。
美容のプロ ゆうこ
どう?簡単だったわよね。
美容のプロ ゆうこ
美しくなるには努力が大切なの。1に努力、2に努力、34がなくて、5に努力なの。
スポンサーリンク

マッサージの注意点

押しすぎや、捻りすぎなどで『痛い』と言う感覚になると、筋肉が硬直し逆効果になるので気をつけてください。

自分が気持ちのよい強さでお試しください。

回数は、各10回程度が目安になります。

無理をせずに行える範囲で行なってください。

足首や膝裏、鼠径部はリンパ節があるので、意識してマッサージする事で血流が良くなり、むくみの改善につながります。

また、入浴中入浴直後に行えば筋肉もほぐれた状態なのでマッサージの効果もUPしますよ♪

使用するクリーム等については、クリームだと肌馴染みが良く、マッサージをしているうちにすべりが悪くなってしまうので、オイルの使用をオススメします。

オイルはこちらがおすすめです。

匂いのないオイルですが、お好みでエッセンシャルオイルをいれることもできます。

好きな香りの中でお風呂につかりながらマッサージするなんて、最高に気持ちがいいですよ。

スタディサプリ、大学資料請求

難関大学合格目指すならスタディサプリがおすすめな理由

こんなお悩みありませんか?
●塾の費用が高い
●予備校へ行くのに1時間以上かかる
実力のある先生の授業を受けたい

スタディサプリならこれらのお悩みをすべて解決できます!

なにしろ費用はたったの月980円

志望校の過去問も無料でダウンロードできます。

→【期間限定】スタディサプリ¥2,000現金キャッシュバック中

スマホやパソコンで視聴できるので、通学時間がゼロです。

田舎に住んでて近くに予備校がなくても大丈夫。

通学時間が長くて不利になることもありません。

東大、京大、早慶上智、MARCH、医学部への合格実績も多数あり!

今なら14日間お試しで使うこともできます。

もちろん、合わなかったら途中で解約すれば一切料金はかかりません。

迷っている方はとりあえずやってみましょう。迷っている時間が無駄ですよ。

→【期間限定】スタディサプリ¥2,000現金キャッシュバック中

今だけ!当サイトからスタディサプリに登録し1ヶ月以上継続利用すると2000円現金キャッシュバック!めちゃくちゃお得です。詳しくは上のリンク先をみてください。

難関大学に合格するためには春までに志望校を決めるべき

大学受験で難関大学に合格する人は、志望校を春までに決めるべきです。

春までに志望校を確定している人の方が、受験までに十分な対策ができるので合格する可能性が高くなります。

でも、そもそもどこの大学を受ければいいかわからないという人もいるでしょう。

そんな方は、大学の資料請求をするのがおすすめです。

【スタディサプリ進路】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

※今なら7校以上のパンフを資料請求すると図書カード500円分がもらえます。

受検候補となっている大学の情報を集めることで行きたい大学が見つかるはず。

大学のパンフレットには、大学の様子や先輩の声などの情報がたくさん載っているので、志望校選びに役立ちますよ。

また、志望校の資料請求をすることで、楽しい大学生活をより具体的にイメージできるので、早く大学生になりたいと思うはず。

すると、自然と”勉強のやる気”が出てくるのです。

私も早稲田大学のパンフレットは夏前に入手して、モチベーションを高めていました。

ちなみに、パンフレットの請求は無料なので、ぜひ他の大学と比較してみましょう。

早稲田大学、慶応大学、上智大学、明治大学、立教大学、青山学院大学などの有名大学のパンフレットも一緒に取り寄せるのがおすすめです。

【スタディサプリ進路】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント
 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

合わせて読みたい記事

こちらも合わせてどうぞ1.これで月325円はヤバい!⇒Amazonプライム会員最高!10のお得な特典を紹介
2.月500円で12万本見放題は凄い!⇒動画配信サービスを本数,料金,画質で比較!おすすめは?

3.学生は6か月無料!⇒Prime studentの凄い特典10選!

4.無料で漫画読み放題!?⇒無料漫画アプリおすすめランキング10選!

5.月980円で本読み放題!⇒kindle unlimitedのおすすめ雑誌,漫画,小説まとめ