食べて痩せる!健康的に痩せる1日3食ダイエットの方法

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食べないダイエット

ひとつの食材のみを食べるダイエット

過度な運動に食事制限付きのダイエット…

世間には数多くのダイエットがありますが、一番健康的で負担がないダイエットが、

1日3食ダイエットなのです。

この記事では、食べて痩せる1日3食ダイエットの方法をご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

1. 1日3食必ず食べる

健康的にやせるためには、1日3食必ず食べることが大切です。

ただし、1つ注意点があります。

1食あたり”400キロカロリーまで”ということです。

400キロカロリーを3食たべるということは、1日1200キロカロリーは摂取してよいということになります。

400キロカロリーの献立はこういうものがあります。

白米100g(茶碗に少なめ)+牛肉とごぼうの煮物+小松菜のおひたし+あさりのお味噌汁

これで400キロカロリーほどです。

白米を100g(茶碗に少なめ)にするとおかずも満足に食べられますよ。

なので、満腹感があるので、長く続けられるんです。

2. 水を1日2リットル飲む

水を1日2リットル飲むことも大切です。

お水をたくさん飲むことで、身体の余分な毒素を外に出ることができ、さらに満腹感もえられます。

むくみは身体の水分が足りないことによって、身体が水を溜め込もうとしておこります。

だから、水をたくさん飲むことで、むくみ予防にも効果的です。

さらに、お肌にも良い影響があります。

女性にはおすすめです。

3. 運動は週に3日で十分

ここが1日3食ダイエットのポイントです。

運動は毎日する方が良いかと思われがちですよね。

しかし、1日3食ダイエットでは、運動の消費カロリーを必要としているわけではありません。

だから、運動は週3日で十分なのです。

1日3食ダイエットでは、しっかり筋肉をつけて基礎代謝を上げることで、痩せやすい身体を作ることにより痩せることができます。

なので、1日3食ダイエットでは、筋トレを行う必要があります。

4. 筋トレで痩せやすい体にする

週3日、腹筋・背筋・腕立て・足上げ・スクワットの5種類の筋トレを行います。

最初は10回でいいですが、慣れれば5回ずつ回数を増やしていきましょう。

筋トレは毎日するよりも、1日あけて行った方が効果的です。

また、筋トレを始める前に20分間有酸素運動をしてから筋トレに入ると、筋トレによる脂肪燃焼を促進することができるので、おすすめです。

1日3食ダイエットは、ハードな運動や過度な食事制限をすることなく、基礎代謝をあげてリバウンドしにくい身体作りをしながら同時にダイエットできてしまいます。

まさに健康的なダイエット方法です。

1週間に500g程度しか痩せることができませんが、これくらいが1番無理のないダイエットで健康的なのです。

やっぱりダイエットするなら、健康的に美しくダイエットするのが1番ですよ。