初めて「田舎ハック」に来た受験生が読むべき10記事

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

当サイトは私立文系の受験生のための受験情報総合サイトです。

私立文系の最高峰早稲田大学に合格するための勉強法から入りやすい学部や大学についても紹介しています。

そのため、大学選びから勉強法まで大学受験に関するあらゆる情報を知ることができるでしょう。

今回は、初めて「田舎ハック」に来た受験生が読むべき10記事を紹介したいと思います。

うさぎ先生
初めての方はとりあえずこの10記事を読むのがオススメ
スポンサーリンク

高校中退偏差値40から1年で早稲田に合格した勉強法

私は高校中退から1年で独学で早稲田に合格しました。

その時のノウハウを勉強法としてまとめて紹介しています。

くまくん
おお!知りたいなあ
うさぎ先生
僕が分かりやすく教えてあげるよ

MARCH志望の方でも基本的にやることは同じなので、参考になるでしょう。

偏差値40から1年で偏差値70になった英語の勉強法はこちら

英語勉強法|偏差値40高校中退から早稲田に1年で合格した方法
英語勉強法をテーマにお話ししたいと思います。 早稲田大学を目指せば日本全国どの大学の英語の試験でも余裕...

政治経済勉強法はこちら

政治経済勉強法|偏差値40から早稲田に1年で合格した方法
政治経済の勉強法をテーマにお話をしたいと思います。 政治経済は選択者が少ないですが、早稲田に受かるためには政治経済選択が1番受...

早稲田に受かるために有利な選択科目について知りたい方はこちら

早稲田大学文系でおすすめの選択科目は?どれが有利?
早稲田大学の文系を受験する予定の方から質問を受けることが多いのですが、 みなさん”選択科目をどれにしたらいいか?”で悩んでいる...

過去問のやり方で合否が決まる?合格者の赤本のやり方とは?

赤本とは ?使い方や青本との違いは?いつから何年分やるべき?
赤本とは何か? 青本との違いは何か? などの疑問を持っている方が多いようなので、調べてみました。 その後、具体的に”志...

勉強で1番大事なのは復習だ!合格するための復習のやり方とは?

復習のやり方・方法とタイミングまとめ
復習のやり方・方法について疑問を持っている方が多くいらっしゃると思います。 復習は大事だ!って学校では習いますけど、じゃあ具体...

勉強は環境から!学習を超快適にする勉強グッズ

勉強するには環境が大切です。

うるさかったり、机の上が散らかっていては勉強したくてもできないでしょう。

くまくん
うるさくて集中できない
うさぎ先生
耳栓やイヤーマフを使おう

なので、おすすめの勉強グッズを紹介しています。

勉強グッズおすすめ30選 便利でお役立ちなものを一挙紹介
勉強グッズを買うことで勉強の疲れを癒したい! 勉強グッズで勉強を楽に効率よくできるようにしたい! そんな方のために、勉強...

入りやすい穴場の学部はどこか?

くまくん
私立文系で偏差値58くらいだけど、どこが受かるんだろう?
うさぎ先生
MARCHで入りやすい学部ならいけるよ

というように入りやすい穴場の学部を紹介しています。

早慶上智、MARCH、関関同立ごとに1番入りやすい穴場の学部を紹介した記事がおすすめです。

早慶上智で入りやすい学部はこちら

早慶上智偏差値ランキングからみた入りやすい穴場の学部は?
早慶上智偏差値ランキングからみた入りやすい文系学部はどこ?をテーマにお話をしたいと思います。 早慶上智といえば私立大学のトップ...

MARCHで入りやすい学部はこちら

MARCH偏差値ランキングからみた入りやすい穴場の学部は?
MARCHで入りやすい文系学部はどこ?、入りやすい大学はどこ?という疑問を持っている方はたくさんいらっしゃると思います。 でも...

関関同立で入りやすい学部はこちら

関関同立偏差値ランキングからみた入りやすい穴場の学部は?
関関同立で入りやすい学部はどこ?入りやすい大学はどこ?という疑問を持っている人って多いですよね。 ですが、関関同立って大学や学...

日東駒専で入りやすい学部はこちら

日東駒専偏差値ランキングからみた入りやすい穴場の学部は?
日東駒専で入りやすい学部はどこ?、入りやすい大学はどこ?という疑問を持っている方はたくさんいると思います。 しかし、日東駒専で...

産近甲龍で入りやすい学部はこちら

産近甲龍偏差値ランキングからみた入りやすい穴場の学部は?
産近甲龍偏差値ランキングから入りやすい大学とその学部はどこ?をテーマにお話しをしたいと思います。 この記事の対象者 ●産近甲龍...

大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です!
スタディサプリ進路で資料請求する!今なら図書カード500円分がもらえる!

スポンサーリンク

シェアする