adidasキャップOSFWとOSFX・OSFL・OSFZの違い・意味は?

スポンサーリンク

adidasキャップ(帽子)のサイズ表記は、OSFC、OSFZ、OSFW、OSFX、OSFLっていう表記がされています。

では、この表記ってどういう意味で、サイズはどれくらいなんでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク

adidasキャップOSFW・OSFX・OSFL・OSFZの違い・意味は?

OSFC・OSFZ・OSFW・OSFX・OSFLなどはキャップのサイズを表します。

まとめると、

OSFB  (44cm)
OSFT   (48cm)
OSFC (51 – 54cm)
OSFZ (54 – 57cm)
OSFW (54 – 57cm)
OSFX (57 – 60cm)
OSFL (60 – 63cm)

※数字は頭囲を表しています。

また、別のサイズ表記法もあるようです。

JXSS 50cm
JPSS 52cm
JPS   54cm
JPM  56cm
JPML 57cm
JPL   58cm
JLXL 59cm
JPXL 60cm

こちらは、JやJPはJAPAN、つまり日本を表すと考えられます。

そして、その後のアルファベットは、XSS、SS、S、M、ML、L、LXL、XLというように

キャップのサイズを表しているのです。

MLはMとLの中間。

LXLはLとXLの中間のサイズであることを表していると考えられます。


そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない
私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。しかも、今なら図書カード1000円分がもらえます!

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です! マイナビ進学で資料請求する!今なら図書カード1000円分がもらえる!

adidasのおすすめキャップ

1. 定番3本ラインロゴのキャップ

adidasといえば、このロゴですよね。

シンプルなデザインでカジュアルな服に似合います。

ユニセックスです。

2. adidas TWILL SNAPBACK CAP

キャップの前にadidasという大きな文字があるのが特徴。

adidas好きには良いでしょう。

3. adidas メッシュキャップ

暑い季節にはメッシュキャップがおすすめです。

風通しがいいので、汗がすぐに乾くし、涼しくていいでしょう。

4. adidas 三つ葉ロゴキャップ

adidasといえばこっちのロゴを思い浮かべる人も多いんじゃないでしょうか?

どっちのロゴがいいかは好みですね。