あから始まる言葉|国、動物、食べ物、花、3文字は?【しりとり】

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

あから始まる言葉

あから始まる言葉ってどれくらいあるんでしょうか?

しりとりで勝つためには、あから始まる言葉をしっかり覚えていることが大切です。

今回は、あから始まる言葉をテーマに国、動物、食べ物、花、3文字はどんな言葉があるのかをまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

あから始まる言葉は何か?

あから始まる言葉を様々なジャンルごとに紹介していきます。

今回は、国、動物、食べ物、花、3文字のあから始まる言葉をまとめました。

というのは、しりとりで縛りルールを行う人が多いからです。

・国しか言ったらだめ

・3文字の言葉しか言ったらだめ

といったジャンル指定や文字数指定の縛りが一般的です。

なので、よく行われる縛りのテーマの言葉も覚えておかなくてはいけないということになります。

あから始まる動物なんて限定されると、なかなか言葉が出てこないものです。

本気で勝ちたい方は事前に言葉を覚えておいた方がいいでしょう。

しりとりは飲み会や友達と集まったときのゲームなどやる機会が少なくないので、覚えておくといい思いができるかもしれませんよ。

それでは、あから始まる言葉へ、レッツゴー!

あから始まる国

あから始まる国は13か国あります。

アメリカ合衆国
アイスランド
アイルランド
アルゼンチン(んで終わる言葉)
アゼルバイジャン(んで終わる言葉)
アフガニスタン(んで終わる言葉)
アラブ首長国連邦
アルジェリア
アルバニア
アルメニア
アンゴラ
アンティグア・バーブーダ
アンドラ

世界には196もの国があるので、あから始まる国はかなり多いといえるでしょう。

アメリカ、アイルランドなどのメジャーな国もありますが、アンティグア・バーブーダというマイナーな国もあります。

しりとりは同じ言葉を使ってはいけないので、アメリカなどの誰でも知っている言葉はすぐに使えなくなる可能性ありです。

なので、アンドラなどの誰も知らないような国も覚えておくと有利になるでしょう。

あから始まる動物

動物もよくある縛りのテーマです。

マニアックすぎる動物の名前をいってもみんなポカンとするので、ある程度有名な動物の名前をいう必要があります。

アイアイ、アイガモ、アオダイショウ
アヒル、アホウドリ、アカゲザル
アフリカゾウ、アルパカ、アオウミガメ
アオリイカ、アカアシガメ、アカカンガルー
アザラシ、アジアゾウ、アシカ
アナコンダ、アルマジロ、アロワナ、アライグマ

大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です!
スタディサプリ進路で資料請求する!今なら図書カード500円分がもらえる!

スポンサーリンク

シェアする