足が速くなる靴をはいたら運動会で優勝してモテること間違いなし!

足が速くなる靴を履いたら運動会や体育祭で簡単に優勝でいますよ。

運動会などのイベントで1位をとれたらめっちゃ目立ってヒーローになれるでしょう。

そしたら、女子にもモテますよ。

好きなあの子にも振り向いてもらえるかもしれません。

今回は、劇的に足が速くなる靴を紹介させていただきます。

足が速くなる靴の選び方

足が速くなる靴の選び方を見ていきましょう。

足が速くなる靴は軽い靴

足が速くなる靴の第一の条件は軽いということです。

できるだけ軽い靴であればあるほど、足の動きに影響が少なく、最大限の力を出すことができるようになります。

なので、足が速くなる靴をお探しの方は、少しでも軽い靴をはくことのがおすすめです。

足が速くなる靴は地面に対するグリップ力が強い

足が速くなる靴の第二の条件は地面をしっかりと蹴ることができる靴であることです。

学校のグラウンドって土ですよね。

グラウンドで走ったことがある人はわかるでしょうが、めっちゃ滑ります!

なので、脚力がすべて地面に伝わりません。

サッカーのスパイクの裏にトゲがいくつもついているのは、地面をしっかりと蹴ることができるようにするためです。

そのため、靴の裏にスパイクがついている靴を履くと劇的に早くなります。

スパイクがついてるかついていないかで、リレーの勝敗は変ってくるでしょう。

クラスの代表として戦うなら絶対に靴は陸上用の靴を履くべきです。

足が速くなる靴はバネの力を利用している

足が速くなる靴の第三の条件はバネの力を利用していることです。

靴のソールにバネが入っていると、自分の足の力に加えて、バネの力も加わるので、足が速くなります。

走ったときにひざや足にかかる負担も軽減できるので、快適に走ることができるでしょう。

足が速くなる靴でおすすめは?

足が速くなる靴のおすすめを紹介させていただきます。

ぜひ運動会のリレーで優勝して、ヒーローになってください!

あなたが充実した学校生活を送れるようになれれば嬉しい限りです。

小学生ならシュンソクの靴がおすすめ

小学生で足が速くなる靴を探している方にはシュンソクの靴がおすすめです。

日本の小学校の徒競走では左回りに走ることに注目し、コーナーでバランスを崩さないように左右のソールが非対称になっている画期的なシューズになります!

コーナーで差をつけろ!を開発のテーマとして作られた珍しい靴で、足が速くなる靴をお探しならこれが1番おすすめです。

子供思いの親御さんなら絶対に子供に買ってあげたい一足だと思います。

小学生にはアシックスのレーザービームもおすすめ

アシックスのレーザービームも速く走ることを目標に作られた靴です。

キック力アップ、安定した走りをサポートするさまざまな工夫が施されています。

デザイン的にはシュンソクよりもかっこいいと思うので、足が速くなる靴でかっこいい靴を探している方には、こちらがおすすめです。

中学生以上なら陸上のスパイクがおすすめ

中学生以上なら陸上のスパイクがおすすめです。

足の裏にスパイクがついているので、滑りやすいグラウンドでもしっかりと地面を蹴ることができます。

そのため、足の力すべてを走る力へと変えることができるのです。

私が中学のときの体育祭でも陸上部がやはり速かったのですが、まさかこんなスパイクをはいていたなんて夢にも思いませんでした。

普通の人はこんなスパイクシューズがあるなんて知りませんからね。

これを履くだけで、100m走だったら1秒くらいは余裕でタイムが縮まると思います。

なんとしてでも、足が速くなる靴を探している方におすすめです。

足が速くなる靴をはくのはズルいか?

足が速くなる靴を使うのは、ズルいという意見もあるでしょう。

でも、私は全くズルいとは思いません。

オリンピックの選手もメジャーリーガーも最高の道具を使っているから、最高の結果が出せるのです。

いくら実力があっても道具がしょぼいと、実力を出すことはできません。

運動会では、別に靴の決まりはないのですから、それならば足が速くなる靴を履いてもルール上問題はありません。

良い道具を使うこともその人の努力の一つです。

何の後ろめたさも感じる必要はないでしょう。

勝てば誰も文句はいいませんよ。