アシックスとアシックス商事の違いは?関係ない?

アシックスとアシックス商事の違いは何なのでしょうか?

ほとんど同じ名前の会社なので、関係があるのか、それとも名前がたまたま似ているだけなのでしょうか?

疑問に思い、調べてみました。

アシックスとアシックス商事の違いは?

アシックスとアシックス商事の違いを簡単に説明すると、アシックス商事はアシックスの子会社です。

元は、アシックス商事は、弘吉商事株式会社という名前の会社でしたが、アシックス商事株式会社へ社名が変更されています。

その後、アシックスの小会社となりました。

なので、アシックスとアシックス商事は全く関係がないわけではありませんが、一応別の会社ということになります。

通販サイトも別にありますし、わざわざ名前を全く同じにしていないことから別の会社と考えたほうがいいでしょう。

アシックスとアシックス商事の商品の違いは?

アシックスとアシックス商事の商品の違いは、完全に別物だと考えていいです。

アシックス商事の靴はアシックスとは関係のないオリジナルブランドとして製造されています。

なので、デザインや機能性、コンセプトなども全然違うのです。

展開するブランドも以下のような違いがあります。

ブランドの違い
アシックス商事アシックス
texcy luxe (テクシーリュクス)オニツカタイガー
Lady worker(レディワーカー)アシックスタイガー
footsuki(フットスキ)アシックス
旅日和(tabibiyori)
TEXCY WX(テクシーワークス)
AcureZ(アキュアーズ)
LAZERBEAM(レーザービーム)
PENELOPE(ペネローペ)
majo aile(マジョエール)
AIRFIT(エアフィット)
Hite Luck(ハイテラック)
RAKUWALK(ラクウォーク)
HI-SPEED(ハイスピード)

アシックスは、アシックスをはじめ、オニツカタイガー、アシックスタイガーなどの有名ブランドのみを展開しています。

一方、アシックス商事は、texcy luxe (テクシーリュクス)、Lady worker(レディワーカー)などのあまり聞き慣れないブランドを展開しているのです。

好きな人は好きなのかもしれませんが、私はどのブランドも知りませんでした。

アシックス商事とアシックスでは商品展開が違う?

アシックスはスニーカーやスポーツシューズを主に販売しています。

一方、アシックス商事は男性向けビジネスシューズや女性向けのビジネスシューズ以外にも、旅行先で履ける靴、ゆとりのあるパンプスなどの変ったコンセプトの靴を販売しているのです。

商品の展開が全然違いますね。

これだけ会社としての方向性が違うからこそ、あえて会社の名前も同じにはしていないのでしょう。

アシックスのおすすめシューズ

1. アシックス ランニングシューズ GEL-KAYANO 24

アシックス製品で1番おすすめなのが、ランニングシューズです。

足にぴったりとフィットし、ひざにかかる衝撃を吸収してくれるので長い距離を走っても足がいたくなりません。

ランニング好きにはおすすめのシューズです。

2. オニツカタイガー  スニーカー MEXICO 66

アシックスのオニツカタイガーのシューズはおしゃれで普段履きに最適です。

シューズの横のラインがめちゃくちゃかっこいいです。

特に白ベースに青と赤のラインが入ったトリコロール色がおすすめ!

これ履いてたらおしゃれ認定されますよ。

3. アシックスタイガー LYTE-JOGGER (旧モデル)

こちらの靴もシンプルなので、どんな服にも合わせることができます。

おしゃれ好きなら、絶対に一足は持っておいてほしいシューズです。

ほんとにかっこういいので、2,3色もちたいくらい。