chads2スコア覚え方やゴロ合わせは?

スポンサーリンク

chads2スコアの覚え方やゴロ合わせを紹介します。

chads2スコアの英語を使った正統的な覚え方からゴロ合わせを使ったテストのための覚え方まで紹介しています。

chads2スコアがなかなか覚えられないという方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

chads2スコアの覚え方

chads2スコア

Congestive heart failure心不全1点
Hypertension高血圧1点
Age≧75歳年齢(75歳以上)1点
Diabetes Mellitus糖尿病1点
Stroke / TIA脳卒中、TIA(一過性脳虚血発作)の既往 2点

chads2スコアは、心房細動患者における脳卒中発症リスクの評価指標
1点以上で抗凝固療法の適応
2点以上の場合,抗凝固療法が必須

chads2スコアの覚え方は、chadsがそれぞれの項目の英語の頭文字になっていることを理解するといいです。

chads2スコアの

CはCongestive heart failure(心不全)

HはHypertension(高血圧)

AはAge(年齢)

DはDiabetes Mellitus(糖尿病)

SはStroke(脳卒中)

と対応していることを覚えればいいでしょう。

ただし、それぞれの英語の意味も覚えておく必要があります。

以下の英語は基本的な医学英語なので、覚えておきましょう。

Congestive heart failure(心不全)
Hypertension(高血圧)
Age(年齢)
Diabetes Mellitus(糖尿病)
Stroke(脳卒中)

最後に、chads2スコアの2がStroke(脳卒中)が2点になることを意味していることを覚えておけばOKです。


そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない
私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。しかも、今なら図書カード1000円分がもらえます!

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です! マイナビ進学で資料請求する!今なら図書カード1000円分がもらえる!

chads2スコアのゴロ合わせ

chads2スコアのゴロ合わせを考えました。

英語が苦手で覚えられない方は、以下のゴロ合わせを覚えればchads2スコアの項目を暗記できるでしょう。

最後の脳卒中の項目だけ2点と覚えておけばテスト対策は完璧です。

チャンスみて名古屋出身の高潔な神父は父さんにNOと言う!

チャ→chads2スコア

名古屋→75歳以上

高潔→高血圧

神父→心不全

父(とう)→糖尿病

NO→脳卒中(最後だけ2点)