climacoolとclimachillの違いは?クライマクール、クライマチル【アディダス】

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

climacoolとclimachillの違いってわかりにくいですよね。

climacoolとclimachillのどっちを買えばいいのか迷っている方も多いと思います。

今回は、climacool(クライマクール)、climachill(クライマチル)の機能の違いについて説明させていただきたいと思います。

スポンサーリンク

climacool(クライマクール)とclimachill(クライマチル)の違いは?

climacool(クライマクール)とclimachill(クライマチル)の違いは、簡単に言うとclimachill(クライマチル)の方が涼しく快適だということです。

climacool(クライマクール)には、通気性と吸汗速乾性の機能がついているので、汗をすぐに吸い取り、通気性があるので暑い環境でも涼しく感じます。

climachill(クライマチル)には、通気性と吸汗速乾性の機能に加えて、クーリング機能がプラスされているのです。

厳しい暑さの中でも快適に運動をすることができるように、アディダス史上最高のクーリング性能を持っているのが、climachill(クライマチル)になります。

クーリング機能の高さは、climachill(クライマチル)が最も高く、climacool(クライマクール)がその次に高く、climalite(クライマライト)が1番低いといった感じです。

クーリング機能の高さ

climachill(クライマチル)>climacool(クライマクール)>climalite(クライマライト)

climacoolとclimachillはどっちを買うべきか?

climacoolとclimachillはどっちを買うべきか迷っている方は、断トツでclimachillがおすすめです。

climachillはclimacoolにクーリング機能がプラスされているので、暑い環境でも快適に運動することができます。

熱が伝わりやすい特殊な糸を使っているので、肌から熱を取り除くことができるんです。

また、熱がこもりやすい部分にはアルミドットという加工がされていて、冷却性が高められています。

通気性がいいので、冷却効果があり、さらに運動することで空気が服の中に入ってくることで汗が乾き涼しく感じるのです。

climachillのおすすめ商品3選

1. アディダス climachill2.0 トレーニングウェア

climachillのトレーニングウェアはめちゃくちゃいいですよ。

1番下に着るウェアって汗でベタつきますよね。

でも、climachillを着れば、汗がすぐに乾くし、ぐっと快適になるでしょう。

2. アディダス climachill トレーニングショーツ

やっぱり上下で合わせるのが、おしゃれです。

上下の服をclimachillにして、夏でも快適に運動できるようにすればスポーツの成績も上がるでしょう。

3. アディダス climachill シューズ

アディダスのclimachillのシューズ、めっちゃかっこいいです。

涼しくて、快適って最高でしょ。