大東亜帝国の下の大学は?滑り止めはどこがいいか?

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大東亜帝国の下の大学は?

大東亜帝国を志望する人は、滑り止めとしてどの大学を受けるかを迷っている人が多いと思います。

今回は、大東亜帝国の下の大学で評判がいい滑り止めとして最適な大学はどこかをテーマにお話をさせていただきます。

スポンサーリンク

大東亜帝国の下の大学は?

大東亜帝国の下の大学としては、摂神追桃、南産商法、神姫流兵、関東中流などの大学群があります。

いずれも偏差値は40~45程度の学部が多く、大東亜帝国滑り止めとして最適です。

しかし、大学受験ではどの地域にあるかが重要ですから、地域別に大東亜帝国の下の大学を紹介させていただきます。

関連記事 大東亜帝国はFランク大学なのか?偏差値などから考察

関東にある大東亜帝国の下の大学は?

関東にある大東亜帝国の下の大学は、関東中流です。

関東中流は、関東学院大学、東京国際大学、中央学院大学、流通経済大学のことで、いずれも関東にある私立大学になります。

大東亜帝国は関東にあるので、滑り止めとして受けるならこれらの大学がおすすめです。

具体的な大学の所在地は以下の通り。

関東中流の大学名大学所在地
関東学院大学神奈川県横浜市
東京国際大学埼玉県川越市
中央学院大学千葉県我孫子市
流通経済大学茨城県龍ケ崎市

関西にある大東亜帝国の下の大学は?

関西にある大東亜帝国の下の大学は、摂神追桃、南産商法、神姫流兵です。

摂神追桃とは、摂南大学、神戸学院大学、追手門学院大学、桃山学院大学の4つの大学のことで、いずれも大阪と兵庫にある私立大学。

南産商法とは、阪南大学、大阪産業大学、大阪商業大学、大阪経済法科大学のことで、いずれも大阪にある私立大学。

神姫流兵とは、神戸国際大学、姫路獨協大学、流通科学大学、兵庫大学の4つの大学で、どれも兵庫県の私立大学になります。

しかし、大東亜帝国は関東にあるので、滑り止めを受けるためにわざわざ関西の大学を受けにくるというのは結構大変だと思います。

関西の近くに住んでいる方は受けるのがおすすめです。

具体的な大学の所在地は以下の通り。

大学名大学所在地
摂神追桃摂南大学大阪府寝屋川市
神戸学院大学兵庫県神戸市
追手門学院大学大阪府茨木市
桃山学院大学大阪府和泉市
南産商法阪南大学大阪府松原市
大阪産業大学大阪府大東市
大阪商業大学大阪府東大阪市
大阪経済法科大学大阪府八尾市
神姫流兵神戸国際大学兵庫県神戸市
姫路獨協大学兵庫県姫路市
流通科学大学兵庫県神戸市
兵庫大学兵庫県加古川市

大東亜帝国の下は知名度が一気に下がる?

大東亜帝国の下になってくると、大学の知名度が一気に落ちてしまいます。

大東亜帝国の下は、ほぼFランク大学といわれるような大学となってくるので仕方がないでしょう。

私は、大学受験には詳しい方ですが、上で紹介した大学名をほとんど聞いたことはありませんでした。

なので、一般的な知名度はかなり低いと考えてよいでしょう。

知名度が低いということは、就職もかなり苦労すると考えられます。

なので、大東亜帝国の下を探すよりも、もっと頑張って上のレベルの大学に入れるように努力した方が良いと思います。

人間って楽しようと思えば、いくらでもできますが、大学受験をしている今楽すると、将来きっと後悔することがでてくるでしょう。

なので、大東亜帝国の下は受けないんだ、滑り止めは受けなくても受かってやるという強い気持ちで今後の勉強に励んだ法が良いと思います。

関連記事 Fランク大学とは?就職先は大手は無理?奨学金借りて行く意味はない?

大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です!
スタディサプリ進路で資料請求する!今なら図書カード500円分がもらえる!

スポンサーリンク

シェアする