英語月の表記,読み方,ゴロ覚え方|1月〜12月

スポンサーリンク

英語の1月から12月までの月の表記と読み方、ゴロでの覚え方をまとめます。

勉強の参考にしていただければ嬉しいです。

スポンサーリンク

英語の1月から12月までの月の表記と読み方、覚え方

以下に、英語の1月から12月までの月の表記と読み方、覚え方をまとめました。

英語の表記発音記号日本語読み方省略形
1月JanuaryˈdʒænjʊəɹiジャニュアリーJan.
2月February fbjurəriフェブラリーFeb.
3月MarchmάːtʃマーチMar.
4月April éɪprəlエイプリルApr.
5月May méɪメイMay
6月June dʒúːnジューンJun.
7月July dʒʊlάɪジュラーイJul.
8月August ˈɔːgəstオーガストAug.
9月September septémbəセプテンバーSep.
10月October ɔktˈəʊbəオクトーバーOct.
11月November nəʊvémbəノーベンバーNov.
12月December dɪsémbəディッセンバーDec.

※Mayの省略形はそのままで略されていないのでドット(.)はつきません。

※日本語の読み方はあくまでも日本語で表記した場合のものなので、よりいい発音をしたいなら実際の英語の発音を聞いてみましょうね。

英語の月のゴロでの覚え方

英語の月って結構忘れやすいんですよね。

丸暗記だとすぐにMarchって何月だったかな?ってなります。

なので、できるだけゴロを使って意味づけをして覚えるのがおすすめです。

頭の読み方でゴロを使って覚えておくと、簡単に思い出せますよ。

以下に私が考えたゴロを紹介しますね。

じゃん、も。

い→1月

じゃ→January

さんイクしてんね。

さん→3月

ま→March

シ→4月

ェ→April

ご→5月

め→May

じゅんしたり。オーンはせー

む→6月

じゅ→July

な→7月

じ→June

パ→8月

オー→August

く→9月

せー→September

10あれば、いいよねノー勉でも。

10→10月

億→October

いい→11月

ノー勉→November

ジュニアはダサい。

ジュニ→12月

ダサ→December

大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

マイナビ進学で資料請求する!

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

マイナビ進学で資料請求する!

 

 

スポンサーリンク

シェアする