漫画喫茶のEV禁止とは?理由は?なぜなの?

漫画喫茶でEV禁止と書かれているのを見たことがある人は多いのではないでしょうか?

では、EVとは何の略なのでしょうか?

調べてみました。

EV禁止とはエレベーター禁止の略

EVとは、elevator(エレベーター)の略語です。

なので、EV禁止とは、エレベーターの使用禁止という意味なのです。

では、なぜ便利なエレベーターの使用を漫画喫茶はわざわざ禁止にしているのでしょうか?

漫画喫茶はなぜEV禁止なのか?

漫画喫茶でEV(エレベーター)の使用禁止となっている理由は防犯上の理由だと考えられます。

エレベーターを動かしていると、他の階へいけるので、そこからお金を払わずに逃げる人がいるからです。

また、エレベーターを利用してお店に勝手に入ってくる人がいたり、商品を盗む人がいるかもしれません。

そのため、基本的に漫画喫茶では、入り口が一つとなっています。

照明が暗いから監視カメラでの監視が困難というのは理由ではないでしょう。

監視カメラだけだと防犯に役に立ちませんからね。やっぱり人間の目が1番です。

EVは電気自動車という意味もある

EVはElectric Vehicleの略語でもあります。

むしろ、一般的にはEVといえば電気自動車を思い浮かべる人の方が多いでしょう。

特に、最近では電気自動車が増えていてEV充電ステーションを目にすることも少なくありませんからね。

大学資料請求

大学に合格するには夏までに志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

しかも、今なら当サイトから資料請求すると、全員に図書カードプレゼントのキャンペーン中!

【スタディサプリ進路】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

【スタディサプリ進路】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

✅ 大学の資料請求をして図書カードを100%ゲットする方法について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

スタディサプリで大学資料請求したら全員に図書カードがプレゼント?

受験の1年前にしておいても遅くはありません。

それくらいに早め早めに行動して損はないです。

今なら当サイトから10校…

 

関連コンテンツユニット

シェアする