シェアする

スポンサーリンク

漫画喫茶のEV禁止とは?理由は?なぜなの?

シェアする

漫画喫茶でEV禁止と書かれているのを見たことがある人は多いのではないでしょうか?

では、EVとは何の略なのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク

EV禁止とはエレベーター禁止の略

EVとは、elevator(エレベーター)の略語です。

なので、EV禁止とは、エレベーターの使用禁止という意味なのです。

では、なぜ便利なエレベーターの使用を漫画喫茶はわざわざ禁止にしているのでしょうか?

漫画喫茶はなぜEV禁止なのか?

漫画喫茶でEV(エレベーター)の使用禁止となっている理由は防犯上の理由だと考えられます。

エレベーターを動かしていると、他の階へいけるので、そこからお金を払わずに逃げる人がいるからです。

また、エレベーターを利用してお店に勝手に入ってくる人がいたり、商品を盗む人がいるかもしれません。

そのため、基本的に漫画喫茶では、入り口が一つとなっています。

照明が暗いから監視カメラでの監視が困難というのは理由ではないでしょう。

監視カメラだけだと防犯に役に立ちませんからね。やっぱり人間の目が1番です。

EVは電気自動車という意味もある

EVはElectric Vehicleの略語でもあります。

むしろ、一般的にはEVといえば電気自動車を思い浮かべる人の方が多いでしょう。

特に、最近では電気自動車が増えていてEV充電ステーションを目にすることも少なくありませんからね。