発芽玄米ダイエットの効果とは?口コミ、方法、実際痩せた?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今回はちまたで話題の発芽玄米ダイエットについて調べました。

1.発芽玄米とは何か?

そもそも発芽玄米とは何でしょうか?

白米を食べる現代人には、よく分からない人も多いでしょう。

発芽玄米とは、お米の原型になる玄米をわずかに発酵させたものです。

そして、この発芽玄米は栄養価が非常に優れています。

2.基礎代謝を上げる事ができる

発芽玄米を食べると、糖の吸収が抑制されて、血糖値の上昇がおさえられるので、脂肪が燃焼されるようになります。その結果、基礎代謝を上げることができるのです。

基礎代謝とは、何もしなくてもカロリーが消費されることです。

運動をしなくても呼吸や内臓を動かすことに使われるカロリーのことですね。

カロリーを消費する方法には運動もありますが、大変ですよね。

だから、無理なく痩せるには基礎代謝を上げるのが1番なんです。

発芽玄米を食べれば、基礎代謝が上がりますから、発芽玄米はダイエットに向いているといえるでしょう。

3.中性脂肪を減らす事ができる

ダイエットと言うと、とにかく体重を落とす事に一生懸命になる人がいます。

しかし、いくら痩せていても肥満で不健康な人がいるのです。

それは、中性脂肪が多い人です。

肥満とは、体重が重いから肥満と言うわけではありません。

中性脂肪が多い人のことなのです。

発芽玄米には、内臓中の中性脂肪を減らす効果が期待できます。

なので、発芽玄米を食べることで健康にも役立つのです。

4.便秘の解消にも役に立つ

女性は頻繁に経験する便秘。

女性は筋力が弱いので、便を押し出す力が弱くて便秘になりやすいのです。

さて、そんな便秘にも発芽玄米が役に立ちます。

発芽玄米には、たくさんの食物繊維が含まれているからです。

なんと白米のおよそ4倍もの食物繊維が入っているのです。

食物繊維が便秘に有効である事は、あまりにも有名です。

便秘解消はダイエットにも繋がりますし、一石二鳥ですよ。

5.発芽玄米ダイエットの方法とは?

発芽玄米を使うダイエットは、置き換えダイエットです。

例えば、1日に1食あるいは2食を、白米から発芽玄米に切り替えます。

非常にシンプルにできますので、発芽玄米を購入してぜひ、試してみましょう。