アニメグッズ収納方法10選 オタク必見!缶バッジ・ラバーストラップ・クリアファイル

アニメグッズ収納方法

アニメグッズ収納方法をまとめてみました。

実は隠れオタクな私なんですが、ちまちま買っていたアニメグッズもとうとうヤバい量に・・・

そろそろ本気で収納方法を考えないといけないなと考え、アニメグッズの収納方法をまとめたのです。

私みたいにアニメグッズの収納方法について悩んでいる方のためになればうれしいなと思います。

缶バッジ・ラバーストラップ・クリアファイルなどのグッズの種類ごとに収納方法をまとめました。

収納したいグッズの収納方法をすぐに知りたい方は、下の目次をクリックしてください。

アニメグッズ収納方法① 缶バッジ

まずはアニメグッズの定番缶バッジの収納方法を紹介させていただきます。

いくつか収納方法を説明するのでお好みの収納方法で収納してください。

1. ウォールポケットに収納する

ウォールポケットに缶バッジをひたすら入れていく収納方法があります。

この収納方法のメリットは缶バッジが見えた状態で部屋に飾ることができる点です。

オタクグッズで部屋全体を埋め尽くした通称オタ部屋を作りたい人におすすめの飾り方でしょう。

作り方も簡単で、ウォールポケットをどこかにぶら下げて、ポケットの中に缶バッジを入れていくだけです。

しかし、見た目をよくするために統一感を出すには、袋から出さなくてはいけません。

袋のまま保存したい派の人には不向きだといえますね。

2. コルクボードに磁石でくっつける

コルクボードにマグネットテープを貼り付ければ、缶バッジをくっつけることができます。

簡単に自作できますよ。

この方法のメリットは、缶バッジを袋から出さなくても収納できる点にあります。

ただ、若干見た目が不格好にはなりますけどね。

飾り付けのセンスさえあればいい感じになるかもしれません。

3. クリアケースに一気に収納する

缶バッジが大量にあるオタクの方は、クリアケースに収納する方法がおすすめです。

一気に大量に収納できるのがメリットですが、部屋に飾れないのはちょっと物足りないかもしれません。

オタクであることを友達に隠している隠れオタクにおすすめのアニメグッズ収納方法です。

アニメグッズ収納方法② ラバーストラップ

ラバーストラップもアニメグッズの定番ですよね。

私みたいなコアなアニメファンだとラバーストラップが貯まって仕方ありません(笑)

そこでラバーストラップの収納方法についてまとめました。

1. ウォールポケットに収納する

ラバーストラップも小物なので、十分ウォールポケットを使って収納可能です。

見た目もこんな感じにおしゃれ感満載となります。

オタクグッズ部屋を作りたいなら必携ですね。

2. コルクボードにかける

ラバーストラップの収納方法もコルクボードを使うのがおすすめです。

コルクボードにピンを刺して、ピンにラバーストラップをかけるだけ。

配置はセンスが問われますが、うまくやればすっきりきれいに整理できます。

見た目もいいので、友達にも自慢できるでしょう。

3. A4の名刺クリアポケットに収納する

ラバーストラップをA4の名刺クリアポケットに入れるという収納方法もあります。

これの利点は、持ち運べることです。

オタク友達とのオフ会に簡単に持って行ってグッズを自慢することもできますし、コミケの戦利品を見せ合うことも簡単にできちゃいます。

個人的にはかなりおすすめの方法です。

私は隠れオタクなので、部屋には飾らずにこの名刺クリアポケットに収納する方法でラバーストラップを収納しています。

アニメグッズ収納方法③ クリアファイル

クリアファイル収納ホルダーに入れる

アニメグッズといえば、クリアファイル。

クリアファイルといえば、アニメグッズというほど、オタクならクリアファイルがめちゃくちゃ貯まってきますよね。

しかし、収納場所がなくてめちゃくちゃ困ってたんですが、発見しました!

これめっちゃ便利ですよ!

ちゃらら~ん! クリアファイル収納ホルダー!

クリアファイルがぴったりおさまるサイズのホルダーです。

100円均一にいってもありませんでしたが、Amazonにありました!

クリアファイルの収納方法はこれ一択ですね!

アニメグッズ収納方法④ フィギュア

アニメグッズでフィギュアの収納方法はやはりコレクションケースがおすすめです。

コレクションケースに収納する

フィギュアはコレクションケースに並べるのがベストです。

かっこいいし、物欲が満たされますよ。

部屋もおしゃれになった気がします(笑)

コレクションケースは若干いい値段はしますが、それだけの価値はありますよ!

箱はきれいに折りたたんで、段ボールに入れておきましょう。

アニメグッズ収納方法⑤ コースター

コースター専用の収納ファイルに入れる

アニメオタクならコラボカフェにももちろん行きますよね?

すると、貯まるのがコースター!

コースターはコースター専用の収納ファイルに収納する方法がおすすめです。

アニメグッズ収納方法⑥ ポストカード

ポストカードはポストカード専用のファイルに収納する方法がおすすめです。

アニメグッズ収納方法⑦ カード

カードならカード用のファイルに収納するのがおすすめです。

大学資料請求

大学に合格するには秋までに志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

しかも、今なら当サイトから資料請求すると、全員に図書カードプレゼントのキャンペーン中!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

✅ 大学の資料請求をして図書カードを100%ゲットする方法について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

マイナビ進学で大学資料請求したら全員に図書カードがプレゼント?

受験の1年前にしておいても遅くはありません。

それくらいに早め早めに行動して損はないです。

今なら当サイトから5校以…

 

関連コンテンツユニット

シェアする