シェアする

スポンサーリンク

ハンドスピナーの遊び方は?技やトリックまとめ

シェアする

ハンドスピナーの遊び方について調べてみました。

他にもハンドスピナーの技やトリックも紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ハンドスピナーの遊び方とは?

ハンドスピナーそのものの遊び方は簡単です。手で持って回したり、机に置いて回したりするだけです。

手にもって、ハンドスピナーが回るのを感じたり眺めたりするのが基本的な遊び方になります。

これじゃあ、物足らないという方には、以下のようなハンドスピナーの遊び方をおすすめします。

ハンドスピナーの遊び方① 友達と回転時間を競う

友達もハンドスピナーをしているなら友達のハンドスピナーと回転時間を競うという遊びも面白いですよ。

ハンドスピナーを机の上でお互いが回して、接触させずに回転時間を競うというやり方もいいでしょう。

それぞれが3種類のハンドスピナーをもちよって、勝敗を競うというのもいいですし、回転時間の合計で競ったりとルールはいろいろ決めれそうですね。

ハンドスピナーの遊び方② ぶつけて戦わせる

机の上で回したハンドスピナーを少しずつ近づけてぶつけてどっちが長く回転するかを競うのもいいですね。

コマみたいにお互いのハンドスピナーがぶつかるように机の上の投げ回すというスタートもいいと思います。

ハンドスピナーの遊び方③ ハンドスピナーを2つ同時に回す

ハンドスピナーを2つ同時に回すというのもいいですよ。

友達でハンドスピナーをしている人がいないという人におすすめ。

ハンドスピナーの技やトリックを練習する

ハンドスピナーのトリック① ダブル回し

2つのハンドスピナー同士をぶつけることで2つ同時に回すという技です。

おそらく誰でもできる簡単なトリックだと思います。

ハンドスピナートリック名ダブルトラック
技の難易度

ハンドスピナーのトリック② 飛ばす

人差し指の上で回したハンドスピナーを真上に飛ばし同じ指でキャッチするという技です。

簡単そうに見えてかなり難易度が高い技。

ハンドスピナーは回転しているため、バランスが崩れると左右に傾いて指から落ちてしまいます。

なので、飛ばしたハンドスピナーをキャッチするのはかなり難しいのです。

ハンドスピナートリック名フライングハンドスピナー
技の難易度★★★★

ハンドスピナーのトリック③ 重ね回し

たくさんのハンドスピナーを重ねて回します。

いくつのハンドスピナーをどれだけ多くの時間回すことができたかが技のみせどころです。

ハンドスピナートリック名マルチトラック
技の難易度★★★

ハンドスピナーの遊び方は無限大?

ハンドスピナーはまだ日本で流行し始めたばかりです。先に流行しているアメリカでは、技やトリックが生み出されています。

いくいくはハンドスピナーの回転時間を競う大会もできるかもしれませんね。

流行し始めたばかりだからこそ、あなたの創造力や工夫次第でオリジナルの遊び方を生み出すことができるのも面白いところだと思います。

ぜひ自分だけのハンドスピナーの遊び方をみつけだしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする