ほくろ除去の言い訳10選|バレるとこう言えばなんとかなる?

スポンサーリンク

ほくろ除去の言い訳をどうすればいいか?

ほくろ除去すると、見た目が変わるし、しばらく絆創膏をつけなくてはなりません。

なので、何らかの言い訳を考えておく必要があります。

今回は、ほくろ除去の言い訳をテーマにお話をさせていただきます。

スポンサーリンク

ほくろ除去の言い訳① 怪我をした

ほくろ除去の言い訳の定番は、「怪我をした」です。

ほくろ除去後は絆創膏を1週間ほどつけなくてはいけません。

絆創膏は怪我をしたときに貼るものなので、怪我をしたと言っておけばだいたいの人が納得するでしょう。

しかし、さらに突っ込んで、どうやって怪我したのかと聞いてくる人もいるかもしれません。

そんなときは時期によりますが、スノーボードで怪我をした、サッカーで怪我をしたなどをスポーツ関係で怪我をしたといっておけばいいでしょう。


そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない
私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。しかも、今なら図書カード1000円分がもらえます!

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です! マイナビ進学で資料請求する!今なら図書カード1000円分がもらえる!

ほくろ除去の言い訳② ごまかす

ほくろ除去の言い訳として、ごまかすという方法もあります。

ごまかすには、マスクで隠すなど、あまり聞いてほしくない雰囲気を出しておくことが必要です。

どうしたの?と聞かれたら、「ああ、ちょっとね。怪我したんよ。」と曖昧に答えておきましょう。

空気が読める方はそれ以上聞いてこないでしょう。

こちらも嘘をつかなくていいので、気持ち的に楽です。

ほくろ除去の言い訳③ 正直にほくろ除去したと話す

ほくろ除去の言い訳として、正直にほくろ除去したと話すというものがあります。

正直に話すと1番楽ですし、その後もどう言い訳しようかと悩む必要がないでしょう。

しかし、人によっては、あまりよく思われないこともあるかもしれません。

なので、正直に話すのはあまりおすすめできません。

女性だけの職場だったり、相手が女性だと理解もあるかもしれませんが、男性でほくろ除去するというのはかなり珍しいケースだと思うので、男性の場合は怪我をしたとごまかすのが無難だと思います。

ただし、めちゃくちゃでかいほくろが急になくなったのなら、正直に話すしかないと思います。

嘘がバレても印象が悪いですし、目立つほくろがなくなるとさすがにわかりますからね。

ほくろ除去の言い訳④ にきぶが潰れた

顔にできるものといえばにきびです。

にきびがつぶれたから絆創膏を貼っているというのも自然な言い訳でしょう。

しかし、5つも同時ににきびが潰れるなんてことはありえないので、1つや2つだけほくろ除去した方が使える言い訳だと思います。

ほくろ除去の言い訳⑤ 油がとんできた

ほくろ除去の言い訳として、よく使えるのが「油がとんできた」です。

料理中に油が飛んできてやけどしたというのは、年中起こり得ることなので、かなり自然といえます。

1つや2つの傷の場合は、使える言い訳ですね。

ほくろ除去の言い訳⑥ 虫にさされた

虫にさされたという言い訳も結構使えるかもしれません。

ただ、虫にさされて絆創膏を貼るケースってなかなかないので、怪しまれるかもしれませんね。

ほくろ除去の言い訳は考えても仕方ない?

とにかく他人は人の顔のほくろなんて思ったほど気にしていません。

あなたが顔に絆創膏を貼っていようが、ほくろが何個かなくなろうがどうでもいいものです。

正直ほくろ除去の言い訳なんてどうでもいいと思います。

何をいっても、へえ、そうなんだで終わるはずですよ。

僕はマスクをつけていたので、ほとんど何も聞かれませんでした。

ほくろがなくなっても誰も気づかないと思います。

それくらい他人にとっては人の顔のほくろがなくなろうが、人生何も変わらないものなのです。

人の目はあまり気にせずにいた方がいいいですよ。