シェアする

スポンサーリンク

田舎と都会の娯楽を徹底比較!

シェアする

スポンサーリンク

田舎の娯楽について

田舎の娯楽には、釣り、登山、カラオケ、ダーツ、ビリヤード、ボーリング、キャンプ、映画、ジム、パチンコなどがあります。

見ての通り、田舎では、アウトドア系の娯楽が盛んです。

釣り、登山、キャンプなどは、田舎のような自然が多いところでしかできませんから田舎特有の娯楽といえるでしょう。

一方、カラオケ、ダーツ、ビリヤード、ボーリング、ジム、映画、パチンコなどは都会でもできる娯楽ですね。

都会の娯楽について

都会にはすべての娯楽がある

都会にはすべての娯楽があります。

アウトドア以外の娯楽なら何でもあるのです。

人間の3大欲求は、食欲、性欲、睡眠欲ですよね。

都会では、これらの欲求のすべてを満たすことができるのです。

例えば、食欲という点では、あらゆる価格帯のあらゆる国の料理の店が無数にあります。

それだけたくさんお店があるということは、あなたの好みに合う店も必ずあるということなんです。

あなたが珍しい嗜好の持ち主であったとしても都会には人が多いですからそういう需要の少ない人向けでも店が成り立つので、必ずあなたが気にいる店があるんです。

これは性という観点からみても同様です。

つまり、お店の選択肢が多いんですね。

なので、毎日違うお店に行くことができるし、自分の好みにドンピシャの店に出会うこともできるんです。

例えば、私はつけ麺が大好物なんですが、そもそも田舎にはつけ麺の店がないんですよ。

あっても少ないので、私好みではないんです。

都会にはお店が多い

都会が田舎よりも優れている点は、お店が多いことです。

洋服を買うにも、物を買うにもちょっと電車に乗ればたいていのものが手に入ります。

最近はネットショッピングが普及してきましたが、それでも、靴や洋服などは実際に来てみないとサイズがわからないので購入できません。

家電製品なども実際に見て触ってみないと思ったものと違うかもしれません。

なので、直接商品を見ることができるのは今でも価値があることなのです。

都会では人との出会いが多い

人間の1番の娯楽ってやっぱり人との出会いから生まれるものです。

魅力的な異性との出会い、気の合う友人との出会いさえあれば、何をしていても楽しめるものですよね。

都会は人が多いので、出会いが多いんです。

また、パーティー、クラブ、オフ会などのように新たな出会いを促進する場も多くあります。

今の時代だとネットを使ったり、アプリなどでも人との出会いがあります。

まとめ

私が思う1番楽しい都会の娯楽は、刺激的な人との出会いなんです。

今高校生で地元に残るか都会に行くか悩んでいるという方は、ぜひ東京に行ってみてください。

人生が変わるレベルの体験をすることになるでしょう。

都会には人が多いだけではなく、面白い人が集まっているのです。

あなたの想像を超えるような人との多くの出会いが待ち受けていることでしょう。