受験応援メッセージ例文|友達、先輩、後輩、彼氏へ送る時の注意点は?

受験の応援メッセージの例文をまとめました。

友達、先輩、後輩、彼氏、彼女、好きな人向けにパターンをたくさん紹介します。

例文を参考にあなたの大切な人を応援するメッセージを考えてみるといいでしょう。

受験の応援メッセージを作る時の注意点

受験のときは、どんな人も追い詰められているものです。

色々と敏感になっているので、どう関わったらいいか難しいもの。

今回は、受験の応援メッセージを作る時の注意点について紹介します。

上から目線にはしない

受験の応援メッセージは上から目線にはしてはいけません。

ただでさえ、受験の時は気持ちが不安定なのに、イラッとさせるようなメッセージは送らないようにしましょう。

特に浪人している友達や後輩へメッセージを送る時は、偉そうに受験について語る人が多いです。

受験の応援メッセージを作る時は、偉そうな文章になっていないか必ず送る前に確認しましょう。

落ちるなどのネガティブな表現は使わない

落ちたら〜などのネガティブな表現は使ってはいけません。

ネガティブな表現はネガティブな考えを起こさせるので、不安に感じてしまいます。

気持ちが不安定な受験生には、ネガティブなメッセージは送らないようにすべきです。

プレッシャーをかけない

プレッシャーをかけるのもダメです。

あなたが早稲田に合格できたら私も嬉しいです。

みたいなプレッシャーをかけるような文章は絶対に送らないようにしましょう。

受かったら嬉しいのは当たり前のことです。

ただでさえ、プレッシャーがあるのが受験なので、今以上にプレッシャーをかけるようなメッセージは逆効果となるでしょう。

今回は、これらの注意点を踏まえてたくさんの例文を紹介させていただきます。

受験の応援メッセージを送る際の参考にしていただければ嬉しいです。

友達への受験応援メッセージ例文

今までたくさん頑張ってきたんだから、自分を信じて、いつも通り、気軽にいこう。
大丈夫!一緒に頑張ってこよう。

あなたのこれまでの頑張りは必ず受験の中で十分に発揮されるよ。自分を最後まで信じて頑張ってね。私も最後まで応援してるよ。

苦しい時もあったよね。よく乗り越えてきたね!あと少しだ!がんばれー!

頑張れ、これが終わったら一緒に海外旅行だよ!今やらねばいつ出来る!!!!

いつも頑張っているあなたの姿をみています。時々リフレッシュしてね。受験終わったら一緒に美味しいもの食べに行こう。

頑張り屋さんのあなたはいつも一生懸命で、本当にすごいなと感心しているよ。時には息抜きしてね。いつも応援してるよ!

毎日時間のない中、夜遅くまで勉強してて本当に尊敬します。いつも頑張っているから、やればやっただけの成果は出るよ。私は合格するのを信じています。

いつも通りの自分を出せば必ず結果はついてくる。お前の努力はみんな知っているぞ。

一緒に頑張って乗り越えよう、そしてまた終わったら楽しいことをたくさん一緒にしようね、約束だよ。

自分が受験勉強してた時は、何でこんなしんどい思いをしないといけないんだろうと思ってた。
でもその時の努力を知ってるから、今も楽しく努力を続けれてる!
今のそれも、いい思い出になる様に頑張れ! 応援してるよ!

いよいよ受験だね。
お互いの頑張りが実りますように。
私達ならきっと大丈夫。
お互い悔いの残らないようにベストを尽くそうね!

お互い悔いのないように、一緒に受験勉強がんばろう。
辛い時は、一緒に乗り越えようね。

毎日がんばってたこと、神様はちゃんと見てくれてるよ。
神様も家族も友達も、みんな味方だからね。ファイト!

毎日自分の目標を見失わずに頑張って勉強していたよね。きっと大丈夫!自分を信じて!応援してるよ!

昼休みも放課後も時間を惜しんで勉強した先には、輝かしい未来と将来の夢を叶えたあなたが待ってます。

一緒に頑張ってきたよね。深呼吸をして落ち着いてやれば大丈夫、私たちは絶対合格できるよ!

やってきた事に無駄はない!自分を信じて最後まで頑張れ!!ずっと応援してるよ!

一緒に勉強してきた日々は宝物だよ!
受験受かったら美味しいもの食べに行こうっ!自分を信じて頑張ろうね!

〇〇が人一倍努力していたのをそばで見て知ってるよ。こんなにも頑張ったんだから、いつも通りやれば大丈夫だよ。ファイト。

一生懸命なところを見てると、自分も習い事を頑張ろうって思う。応援してるよ!

どんなに辛くても今だけ。いま頑張ればきっと将来の夢や希望に繋がり結果として残るから。年取ってから苦労よりも若い今を頑張ればいっぱい幸せ見つけれるよ!だから今を頑張ろ!手伝う事はできないけどそばでずっと支えるから一緒に頑張ろ。

今はただ黙々と努力する大変な時だと思うけど、この努力はきっとこの先のあなたの道を作ってくれるよ!心から応援しています。

目標に向かって頑張れることは幸せなことだと思います。努力することは大変だと思うけど、みんな応援してる!頑張って!
あなたが目標を達成できたら私もとても嬉しいです!なにか私にできることはないか考えてばかりだけど、誰よりも応援してるからね!

今は毎日勉強ばかりで辛いかもしれないけれど、やってきたことの成果はきっとでるはず。一緒にがんばろうね。

辛いのは今だけ!どうしても辛い時は1年後を想像してみて!楽しい未来を想像してあと少し頑張ろう!

ずっと一緒に、部活も勉強も頑張ってきたよね。目標は違うけど、受験も一緒に頑張って、夢を叶えようね!

ときどき勉強ばっかりで嫌になることもあるけれど、一緒に志望校に合格しようっていう目標があるから頑張れるよ。お互いに頑張ろうね。

いつも勉強頑張っているね、あなたのペースでいつもの力を出して周りに惑わされず受験頑張ってね。かげながら応援しているよ。

先輩への受験応援メッセージ例文

今年は、とうとう受験の年になりましたね。これからラストスパートに向けて追い込みです。どうにか体を壊さないように受験頑張って下さい。心から合格を願います。

今まで勉強頑張ってきましたね。自分がやってきたことに自信をもって精一杯頑張って下さい。〇〇先輩なら合格出来ると思います。
〇〇先輩が志望校に合格出来ることを心から祈っております。今までやってきたことは決して無駄になりません。頑張って下さいね。

毎日一生懸命、勉強して夢のために頑張っている先輩は素敵です。夢をかなえれるように応援しています。頑張て下さい。

いつも先輩が勉強をしている姿がかっこよく見えます。受験頑張ってください、入りたい学校に入れることを応援しています。

いつも頼もしい背中を見せてくれる先輩方。先輩方の一生懸命努力される姿が道しるべになります!応援しています!

毎日頑張っている先輩の姿をみると自分も頑張らなきゃっていう気持ちになります。頑張っている先輩はめちゃくちゃかっこいいです。

先輩はわたしの憧れです。いつも机に向かって勉強している姿はカッコいいです。先輩から学べることはとても多いです。受験頑張ってください。これからもずっと応援しています。

先輩が受験先の学校へ行くと思うとさみしいですがその学校で活躍してる姿を楽しみにしてます。

先輩の夢が叶うように、祈っています。
先輩の努力が、報われますように。
私も、頑張ります!

受験が終わったらランチに行きましょう。先輩の受験勉強を頑張っている姿を見ていると自分も頑張らなくちゃと思います。

先輩はいつも私の目標です。先輩はいつでも努力を惜しまず何事にも前向きに取り組んでいました。そんな先輩を神様は絶対見ていると思います。応援しています。頑張ってください。
努力は必ず報われる!よく耳にする言葉かもしれませんが、努力したことは裏切らないと思います。頑張ってください。
寝る間を惜しんで勉強したこと。苦手科目から逃げなかったこと。今日までの努力の日々は嘘をつきません。あとは自分を信じるだけです。
試験会場に持っていくもの。それは、自信です。頭の中にはたっぷり努力した知識が埋め込まれていることだと思います。心に自信をたっぷりつめて会場に向かうことが合格への道しるべです。

後輩への受験応援メッセージ例文

私も頑張れたからきっと大丈夫!先輩として見守ることしかできないけれど、自分を信じて頑張ってね。応援しています!

受験勉強、いまはしんどいときかもしれないけれど、努力は必ず力になるよ。前を向いて未来に向かって突き進んでください。

いつも頑張っているあなたをみていたけど、あなたは受験にも打ち勝てる力を持っているから自分を信じて頑張って

受験勉強を頑張っているね、お疲れさま。合格したら、学校に遊びに、また一緒に楽しもうね。応援してるよ!!

今日やれば、明日もできるよ。そして「できる」から、「いつでもできる」にしておくことが、とても大事。心のどこかに留めておいてね

去年、君が励ましてくれたから、負けずに頑張ることができたよ。ありがとう。今度はこちらが応援する番!悔いの残らないよう頑張れ!

勉強ははかどっていますか。うまくいかなくて投げ出しそうになることもあるかもしれないけれど、一生懸命頑張ったことは必ずあなたの身になります。どうぞ体調には気をつけてくださいね。

落ち着いてやれば大丈夫。友だちも私たち先輩もみんな応援しています!落ち着いて、頑張れ!

いつも部活頑張っているね。勉強して受験勉強に専念するのは大変だね。それを乗り越えたらさらに楽しい人生が待っているよ。応援しているよ。

いつも私の事を応援してくれてありがとう。今度は私があなたを応援する番です。あなたが無事に志望校に合格できるよう応援しています。

今はプレッシャーも感じてしんどいときかもしれないけれど、どんな結果でも今の努力は必ず人生の糧になるので、全力で突っ走ってください。人生は必ずいい方向へ進んでいくよ。

今はつらくて大変な時期だと思うけど、きっと◯◯なら大丈夫!
自分を信じて頑張ってね。
受験が終わったらお祝いさせてね!

来年の今頃は去年受験で頑張っていた頃の自分が懐かしいと感じるもの。またあの頃の自分を褒めたいと思う日が来るから。

受験勉強は,大変で投げ出したくなる時もたくさんあると思うけど
努力は裏切らないから,最後まで踏ん張ってね。

1年前の私も同じでした。頑張っていれば道は必ず開けます。何とかなるって。

今、同じ道を目指してる友達と一緒の学校に行けて、本当に嬉しい!
受験は大変だけど、皆と一緒に頑張って!
先に学校で待ってるからね!

テストの成績がぐんぐん伸びてる!すごい!!
絶対受かるよ!この調子で頑張れ!
応援してます。

今の頑張りは必ず将来役に立つ日がくるから!後悔しないように、「今」しっかり頑張ってね!応援してるよ!

いつもコツコツ頑張っている姿を見ているよ。勉強に集中している時は声をかけられないけど、今まで勉強した成果が結果になってでると思うからね。最後までラストスパートで頑張れ!

彼氏への受験応援メッセージ例文

一緒に勉強頑張って一緒の学校へ行こうね。あなたが頑張っているから私も頑張ることが
出来ます。来年の今頃は笑って過ごしているんだろうな。

頑張ってるあなたは、とても魅力的。見ているこっちまで頑張ろという気になります。今は辛いけど、それを乗り越えたら、成長出来るし、我慢してるやりたいこと、いっぱい出来るよ!

一緒に同じ学校に行けるように頑張ろう!今頑張れば春からまた同じ学校に通えるので新たな楽しみが待っているよね!

受験勉強、毎日毎日勉強で、やってもやっても終わりがなくて不安になっちゃうよね。だけど、自分を信じて頑張って!いつかきっと今の自分を振り返ったときに努力してよかったと思える日がくるよ。いつも応援してるよ。

いつも受験勉強お疲れさま !! 本当に頑張っているね。応援することしか出来ないけど、合格したら沢山お祝いするからね。がんばれー☆

目標に向かって日々努力している姿に、私も勇気付けられています!努力は実る!信じて一緒に頑張りましょう!
ただ見守ることしかできないけど、大好きなあなたがひたむきに頑張る姿に励まされています。全力で応援しています!

いつも勉強お疲れ様!
沢山頑張ってるから絶対合格できると思うよ!
私も一緒に頑張るね。

受験勉強すごく大変そうだけど、私も来年一緒の学校行ける様に頑張るから、頑張ってね!

緊張してるかな?私はあなたの頑張る姿を隣でずっと見てきたよ。ボロボロになった教科書や、何冊も使ったノート。あなたの頑張りを物語ってる。だから自信を持って、頑張ってきてね!

一生懸命頑張ったんだから大丈夫。一緒に新生活が迎えれるようにお互い全力を尽くしてもうひと踏ん張り頑張ろうね。

あなたが頑張る姿に私も勇気をもらっています!一緒に目標に向かって頑張ろう!きっと明るい未来が待ってるよ!

いつも勉強を頑張っているあなたのことをすごいなあって尊敬しています。そんなあなたを見ているから私も受験勉強を頑張ることができるよ。ありがとう。

目標に向かって頑張るあなたの姿、しっかり見ています!その姿が本当にかっこいいよ!応援しています、頑張って。
あなたなら絶対に目標を掴み取れるよ!私も信じて、応援しています。大変な努力だと思うけど頑張ってください!

誰よりも頑張っているのを知っているから、きっと努力が身を結ぶはずだって信じているよ。
合格したら色んな所にデートに行こうね。
応援しています。

会えない毎日は正直さみしいけれど、お互いの夢のためだから勉強も頑張れるよ。一緒に志望校に合格しようね。

勉強がつらくなる時もあるけど、あなたが頑張っていると思うと私も頑張れます。こうやって頑張ったことって、いつかきっと自分のためになると思うんだ。志望校に合格できるよう応援しています。

2人で同じ大学、絶対合格しようね。私も頑張るから、○○も一緒に頑張ろう!

大好きなあなたには受験合格してほしいと本当に願っています。あなたならきっと大丈夫と信じてます。

あなたは、1人じゃないよ、私がずっと一緒だよ。頑張るのも1人じゃない、私も一緒に頑張るよ、そして、新しい扉を一緒に開こうね。

彼女への受験応援メッセージ例文

お互いたくさん我慢したり大変だけど、笑って進学できるように励まし合って一緒にがんばろう!!

好きな人への受験応援メッセージ例文

これまでの成果が出せるよう落ち着いて頑張ってね。○○くんならきっと大丈夫。応援しています。

いつも真面目で努力家なあなたを尊敬しています。受験頑張ってくださいね。

いつも頑張っている姿を知っています。本番でもいつも通りの力が出せるように応援しています。

仕事もあるのに受験勉強するなんてすごいな。感心するよ、私も見習いたいくらいです。受験受かりますように。

あなたが大好きな趣味の時間を削って、勉強にとても打ち込んでいたのを私は知っています。その努力がきっと報われる事を心より願っております。

大学資料請求

大学に合格するには秋までに志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

しかも、今なら当サイトから資料請求すると、全員に図書カードプレゼントのキャンペーン中!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

✅ 大学の資料請求をして図書カードを100%ゲットする方法について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

マイナビ進学で大学資料請求したら全員に図書カードがプレゼント?

受験の1年前にしておいても遅くはありません。

それくらいに早め早めに行動して損はないです。

今なら当サイトから5校以…

 

関連コンテンツユニット

シェアする