関西学院大学のセンター利用で受かりやすいのは人間福祉学部?ボーダーは?

関西学院大学のセンター利用で受かりやすい学部はどこ?をテーマにお話をしたいと思います。

結論から言うと、関西学院大学のセンター利用では人間福祉学部と総合政策学部が受かりやすいです。

それでは、詳しく理由について見ていきたいと思います。

関西学院大学のセンター利用で受かりやすい学部とボーダーは?

関西学院大学のセンター利用で受かりやすい学部は、以下の4つの学科です。

人間福祉学部 社会福祉学科
人間福祉学部 社会起業学科
人間福祉学部 人間科学学科
総合政策学部 

これらの学科のセンター利用のボーダーは3科目、5科目ともに80%を切っています。

以下の表に関西学院大学のセンター利用のボーダーをまとめました。ご覧ください。

関西学院大学・学部・学科5科目(ボーダー)3科目(ボーダー)
神学部79%80%
文学部 文化-哲学倫理学科80%84%
文学部 文化-美学芸術学科83%85%
文学部 文化-地理学地域文化学科81%85%
文学部 文化-日本史学科80%85%
文学部 文化-アジア史学科80%84%
文学部 文化-西洋史学科76%84%
文学部 総合心理科学科84%85%
文学部 文学-日本文学日本語学科83%84%
文学部 文学-英米文学英語学科84%85%
文学部 文学-フランス文学フランス語学科83%85%
文学部 文学-ドイツ文学ドイツ語学科81%80%
社会学部 社会学科80%81%
法学部 法律学科81%83%
法学部 政治学科82%83%
経済学部80%84%
商学部81%83%
人間福祉学部 社会福祉学科78%78%
人間福祉学部 社会起業学科76%77%
人間福祉学部 人間科学学科77%78%
国際学部 国際学科86%91%
教育学部 幼児教育学科78%80%
教育学部 初等教育学科77%83%
教育学部 教育科学科78%81%
総合政策学部 78%79%

3科目で受験できるセンター利用では、人間福祉学部 社会福祉学科・人間福祉学部 社会起業学科・人間福祉学部 人間科学学科・総合政策学部 がボーダーが低いので受かりやすいです。

5科目ので受験できるセンター利用の場合は、以下の学科のボーダーが80%を切っていて受かりやすいのでおすすめ。

神学部
文学部 文化-西洋史学科
人間福祉学部 社会福祉学科
人間福祉学部 社会起業学科
人間福祉学部 人間科学学科
総合政策学部
教育学部 幼児教育学科
教育学部 初等教育学科
教育学部 教育科学科
総合政策学部 

関連記事 同志社大学のセンター利用で受かりやすい学部は社会学部?ボーダーは?

関連記事 関西大学のセンター利用で入りやすいのは社会安全学部 ボーダーは7割以下?

関連記事 立命館大学のセンター利用は受かりやすいのか?ボーダーは?

関西学院大学の理系学部のセンター利用で受かりやすい学部とボーダーは?

関西学院大学の理系学部でセンター利用で受かりやすい学部は以下の2つの学科です。

理工学部 化学科
理工学部 環境・応用化学科

理工学部 化学科は7科目の方だとボーダーが70%とかなり低くて受かりやすいといえます。

理工学部 環境・応用化学科の7科目の方もボーダーが71%と穴場ですね。

5科目の方だと、理工学部 環境・応用化学科のボーダーが74%と一番低く、次いで理工学部 先進エネルギーナノ工学科、理工学部 化学科、理工学部 生命科学科の3つの学科がボーダー75%で並んでいます。

以下の表は、関西学院大学のセンター利用のボーダーをまとめた表になります。参考にしてください。

関西学院大学・学部・学科7科目(ボーダー)5科目(ボーダー)
理工学部 数理科学科74%77%(4科目)
理工学部 物理学科74%76%
理工学部 先進エネルギーナノ工学科75%75%
理工学部 化学科70%75%
理工学部 環境・応用化学科71%74%
理工学部 生命科学科75%75%
理工学部 生命医化学科76%79%
理工学部 情報科学科73%78%(4科目)
理工学部 人間システム工学科75%80%(4科目)

関西学院大学はセンター利用より一般入試の人間福祉学部が受かりやすい

関西学院大学はセンター利用よりも一般入試で人間福祉学部を受験したほうが受かりやすいです。

というのは、人間福祉学部は英語と国語のたった2科目で受験できるから。

倍率も3倍台とそれほど高くないのでかなりの穴場です。

手っ取り早く関関同立の学歴を手にしたい方におすすめとなっています。

関連記事 関西学院大学のセンター利用で受かりやすいのは人間福祉学部?ボーダーは?

関連記事 同志社大学のセンター利用で受かりやすい学部は社会学部?ボーダーは?

関連記事 関西大学のセンター利用で入りやすいのは社会安全学部 ボーダーは7割以下?

関連記事 立命館大学のセンター利用は受かりやすいのか?ボーダーは?

大学資料請求

大学に合格するには秋までに志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

しかも、今なら当サイトから資料請求すると、全員に図書カードプレゼントのキャンペーン中!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

✅ 大学の資料請求をして図書カードを100%ゲットする方法について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

マイナビ進学で大学資料請求したら全員に図書カードがプレゼント?

受験の1年前にしておいても遅くはありません。

それくらいに早め早めに行動して損はないです。

今なら当サイトから5校以…

 

関連コンテンツユニット

シェアする