シェアする

スポンサーリンク

靴収納グッズおすすめ10選 圧倒的に快適な玄関へ!

シェアする

くまくん
靴が増えすぎたから、靴の収納グッズが欲しい・・・

と困っていませんか?

そんな方は靴の収納グッズをおすすめします。

私はめちゃくちゃ靴好きで気に入った靴があったらすぐに買ってしまいます。

なので、玄関が靴だらけになってしまい、靴の収納グッズを使うことで玄関がきれいになりました。

おすすめの靴収納グッズを用途別に紹介させていただきます。

スポンサーリンク

玄関の靴の収納グッズ

1. 定番!金属製のシューズラック


靴の収納グッズとして定番の商品がこちらです。

金属製のシューズラックになります。

シルバーの金属製なので見た目はおしゃれ。

幅55.5cm、奥行き25.5cmと全然場所をとらないのでひとり暮らしの方におすすめです。

私も引っ越しする前に靴箱がなかったときは使っていましたが、便利ですよ。

2. 靴がたくさんある人の靴収納グッズ


靴をまっすぐに置くタイプのシューズラックです。

横幅を自由に伸ばしたり、縮ませたりできるのが特徴。

縦にもう3段重ねて使うこともできるので、靴をたくさんもっている方におすすめの靴収納グッズです。

3. おしゃれな靴収納グッズ

新品の靴を飾りとして部屋に飾りたいという方むけの靴収納グッズがこちら。

ボックスの組み合わせを自由に買えることができるので、階段状にしたりといったカスタマイズも可能です。

玄関に置くというよりはお部屋の中において靴のコレクションを飾りたいという方におすすめです。

4. しばらく使わない靴はクローゼット式の靴収納グッズがおすすめ

冬物ブーツなどのしばらく使わない靴は、シューズクローゼットに収納しましょう。

前側を閉じることができるので、ホコリがかからないようにすることができます。

ブランド靴やお気に入りの靴にはぜひおすすめの靴収納グッズです。

5. シューズボックスで押入れにいれるのもあり

ほんとに靴が増えすぎて困っているという方は、シューズボックスに入れて押入れに入れるのがおすすめです。

20足、30足ともなってくると、確実にもう履かない靴が出てくるでしょう。

全部を玄関においておくと玄関が散らかってしまいます。

そんなときには1足ずつ透明のボックスに入れてクローゼットの奥やベッドの下などに収納しておきましょう。

靴がたくさんありすぎて困っているという私みたいな靴好きにはおすすめの靴収納グッズです。

高級靴やお気に入り靴のための収納グッズ

木製シューズキーパー

靴を収納するなら木製シューズキーパーは必須ですよ。

型崩れを防いでくれるだけでなく、木が湿気を吸い取ってカビができるのも防止してくれます。

ブランド靴や高級革靴を履いている方は絶対に持っておいて損はありません。

これなくして靴好きとはいえない必須の靴収納グッズだと思います。

使わないブランド靴は買い取ってもらうべき

履かないブランド靴は買い取ってもらうことをおすすめします。

買って満足してしまって一度も履いていない靴って結構ありますよね。

そんな靴は思い切って売ってしまって新しい靴を買うというのもいいでしょう。

収納場所に悩むくらいなら履かない靴は売ってしまった方がいいですよ。

今はネットで申し込めば、郵送用のダンボールから集荷まですべて無料で行ってくれるブランド買取ネットというサービスがあります。

靴の収納場所で困っている方は、ブランド靴は売ってしまうのも一つの手ですよ。

ブランド買取ネット

まとめ

靴収納グッズは玄関に靴を置くのか、部屋に飾りたいのか、長期間保管したいのかという目的別にさまざまな種類があります。

あなたが靴をなんのために収納したいのかということをまずは考えてからどういった靴収納グッズを買えばいいかということを考えてみるといいでしょう。

個人的には一番最初に紹介した金属製のシューズラックがおすすめです。

一番場所をとらないし、玄関に設置できるので、実用的ですからね。

役に立ちそうな靴収納グッズがあれば追加して紹介させていただくので、しばらくしたらまた遊びに来てもらえたらうれしいです。