ライブグッズ収納方法10選 ファン必見!うちわ・銀テープ・ペンライト・マフラータオル

スポンサーリンク

ライブグッズ収納方法

ライブグッズ収納方法をまとめてみました。

実は私隠れアイドルファンなんですが、好きなアイドルのライブグッズがヤバイ量に・・・

そろそろ収納方法を考えないといけないほどの量になってきたので、ライブグッズ収納方法をまとめます。

私みたいにアイドルなどのライブグッズの収納方法に悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

うちわ、銀テープ、DVD/CD、ペンライト、ツアーTシャツ、マフラータオルごとに収納方法をまとめました。

収納したいグッズの収納方法をすぐに知りたい方は、下の目次をクリックしてください。

スポンサーリンク

ライブグッズ収納方法① うちわ

まずはライブグッズの定番うちわの収納方法を紹介させていただきます。

いくつか収納方法を説明するので好きな収納方法で収納してください。

1. うちわ収納ホルダーに入れる

うちわを収納ホルダーに入れる収納方法があります。

この収納方法のいいところは、うちわにホコリがかぶらないことです。

また、うちはをライブに持っていくときにも収納ホルダーをつけたまま持っていくこともできます。

大量にうちわがある人は、それぞれにうちわに収納ホルダーをつけた後で、箱にまとめて入れておくときれいに整理できるでしょう。

2. うちわをクリアファイルに入れて収納する

うちわがすっぽり収まるサイズのクリアファイルに収納する方法もあります。

この収納方法のメリットは、クリアファイルを本棚に置くことで簡単に収納できるということです。

また、ライブグッズを友達に見られたくない人には最適の収納方法だと思います。

私みたいなアイドルの隠れファンにおすすめのうちわの収納方法です。

ライブグッズ収納方法② 銀テープ

1. 銀テープ収納ストラップに入れる

銀テープのおすすめ収納方法はストラップに入れることです。

ストラップに入れることでいつでも銀テープを見て楽しむことができます。

また、汚れることもないので、長期保管にも向いています。

ストラップになるので、ライブに持っていくことも可能です。

ただ、銀テープの長さや幅によっては、切ったり、折り返したりする必要があるのがちょっと嫌な点でしょう。

2. おしゃれなビンに収納する

銀テープをおしゃれなビンに収納するといい感じになります。

この銀テープだけは友達に見せたいという方におすすめの収納方法ですね。

大量の銀テープがある方の場合、かさばるのでおすすめできません。

3. 丸いケースに入れる

銀テープを丸いケースに入れる収納方法も人気です。

一部のロゴが見えるので、どの銀テープを入れたかが一目でわかるのが良いと思います。

4. 仕切りボックスに入れる

銀テープが大量にある方は仕切りボックスに収納するのがおすすめです。

引き出しに仕切りボックスを入れてその中に銀テープを入れておくと部屋がきれいになりますよ。

ライブグッズを見せたい方にはあまりおすすめの収納方法ではありませんね。

ライブグッズ収納方法③ ライブDVD・CD

1. 収納用本棚に入れる

ライブDVDやCDが大量にある方は、DVD収納用本棚に収納するのがおすすめです。

見栄えが1番いいし、友達にも自慢できますよ。

2. 収納ボックスに入れる

収納ボックスに入れて、部屋の隅っこの置いておくのもいいですね。

DVDならこちらのケースがぴったりでしょう。

CDならこちらのケースがちょうどいい大きさになります。

ライブグッズ収納方法④ ペンライト

ペンライトはペンライトケースに入れるのがおすすめです。

大切なペンライトを傷やホコリから守るために、ケースに入れておくのは必須だと思います。

ライブグッズ収納方法④ ツアーTシャツ

ライブTシャツをきれいに収納したい方には、「たてむ」がおすすめです。

「たてむ」を使うと、Tシャツを本みたいに収納できます。

Tシャツをきれいにたたむことができるので、シワがよりにくいです。

Tシャツを取り出すときに、他のTシャツが崩れないので、きれい好きにおすすめとなっています。

ライブグッズ収納方法⑤ マフラータオル

1. ディスプレイケースに入れる

マフラータオルをきれいに収納したいならディスプレイケースに収納するといいでしょう。

ディスプレイケースに入れると、博物館の商品みたいになります。笑

この収納方法、なんか雰囲気出てるので、好きです。

2. クリアケースに丸めて入れる

マフラータオルが大量にあるという方は、クリアケースに丸めて収納するのがいいでしょう。

大量にある方もコンパクトに収納できると人気です。

大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

しかも、今なら当サイトから資料請求すると、全員に図書カードプレゼントのキャンペーン中!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

✅ 大学の資料請求をして図書カードを100%ゲットする方法について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

マイナビ進学で大学資料請求したら全員に図書カードがプレゼント?

受験の1年前にしておいても遅くはありません。

それくらいに早め早めに行動して損はないです。

今なら当サイトから5校以…

 

スポンサーリンク

シェアする