ルキアとクロスシー比較!どっちが人気?違いは?

ルキアとクロスシー比較

ルキア(LUKIA)とクロスシー(XC)のどっちを買うべきかってかなり迷うと思います。

どっちのブランドもコンセプトやターゲットが同じだからです。

そのせいか、デザインもかなり似ているように思います。

今回は、ルキアとクロスシーの違いを比較してみました。

ルキアとクロスシーはどっちが人気?

ルキアとクロスシーでどっちが人気かというと、クロスシーの方が人気です。

3万~10万円の女性用腕時計ブランドで、2015年における販売数量はクロスシーが1位だったという調査結果があるんです。

参照 クロスシー公式サイト

人気の腕時計の方が知名度が高いし、他人から見てかわいいねと評価されます。

そのため、友達や職場の同僚で女性が多いという方は、クロスシーを買った方がうらやましがられるでしょう。

クロスシーのイメージキャラクターは、北川景子さんです。

北川景子さんのようにかっこよくてきれいな女性を目指したいという方はクロスシーでいいでしょうね。

ちなみに、北川景子さんは、30代前半の女性なので、クロスシーは20代後半~30代後半の女性向けの腕時計だといえるでしょう。

ルキアとクロスシー比較!違いは?

ルキアとクロスシーを比較してみると、違いはほとんどありませんでした。

価格帯、機能に関しては、ほぼ違いがないです。

ルキアとクロスシーの比較表は以下のようになりました。

クロスシールキア
価格帯(定価)※税抜き3万8000~10万円3万7000~10万円
種類・ティタニアラインハッピーフライト
・ハッピーフライト
・エコ・ドライブ電波時計
・エコ・ドライブ
・ラッキーパスポート
・ソーラー電波
・ソーラー
・メカニカル
防水
チタン製(軽い)
傷がつきにくい表面加工
ソーラー充電
電波時計
ワールドタイム機能
付属ツールでバンド調整
フルオートカレンダー

ルキアの方は、付属ツールで簡単にバンドの長さが調整できるとのことです。

なので、プレゼントなんかにもいいと思います。

せっかくプレゼントしても、サイズが合わなくて、腕時計屋に行かないといけないとか面倒ですからね。

もう1つ、ルキアはフルオートカレンダー機能がついていて、2099年12月31日までカレンダーの修正がいらないそうです。

これは便利だと思います。

ただし、モデルによっては、こういった機能がない場合もあるので、注意してください。

男性が彼女につけてほしいクロスシー

20代後半の男性目線で彼女につけてほしいクロスシーを選びました。

婚活をしたり、男性ウケがいいデザインの腕時計がほしい方には参考になるでしょう。

Amazonで商品を買うと割引があるので、実店舗で買うより安いのでおすすめです。

1位 xC(クロスシー) エコ・ドライブ電波時計 TITANIA LINE HAPPY FLIGHT ES9354-51A

正直見た目が断トツでかわいいな!って思いました。

形は長方形の方が女性らしさを感じます。

色がピンクなのが、女性の白い肌に合っていて素敵だなと思っちゃいました。

こちらの動画で北川景子さんが着用されているのがほんとに似合ってますよね。

1番男性ウケする腕時計でしょう。

2位 xC クロスシー  エコ・ドライブ 電波時計 XCB38-9133

文字盤がピンクで小さめなのが、おしとやかで清楚な印象を感じます。

バンドにもところどころにピンクの差し色が入っているので、女性らしさを感じるデザインですね。

この時計も彼女がつけていると、男性からするとかわいいなって感じるので、男性ウケがいい腕時計をお探しの方におすすめです。