シェアする

スポンサーリンク

島根県松江市のラーメン食レポ1 麺家 ひばり

シェアする

本日は、島根県松江市のラーメン屋 麺家 ひばりに行ってきました。

こちらのお店は、食べログでは、松江市にあるラーメン屋の中で1位となっている超人気店です。

スポンサーリンク

島根県松江市のラーメン食レポ1 麺家 ひばり

営業時間[月~木]
11:30~15:00 
[金、土、日]
11:30~15:00
17:00~21:00
住所島根県松江市北堀町189
食べログ評価3.64(松江市で1位)
私の評価★★★★

外観はこんな感じです。

松江城の近くの住宅街の近くにひっそりとありました。

カーナビを使ったので何とかたどりつけましたが、なかなかわかりにくい場所にあります。

車で来る方は、車を停める場所に注意してください。

上の写真の黒い部分が駐車場となっています。

営業時間は、月曜から木曜は昼11:30~15:00のみの営業。

金、土、日は昼11:30~15:00に加えて、夜17:00~21:00まで営業しています。

私が今回お伺いしたのは、夜8時ごろでしたからかなり空いてました。

しかし、やはり人気店です。

4名ほどのお客さんがいましたね。

メニューはこんな感じです。

私はつけ麺が好きなので、つけ麺と迷いましたが、やはりここは名物のものを!

ということであごだし白湯ラーメンを注文。

注文した後、メニューを見ていると、葱まみれという面白いトッピングがありました。

葱好きの方にはおすすめです。

10分ほど待っていると着丼!!!!

スープは透き通っていてきれいです。

良い感じに油がういてます。

味は、濃厚な魚介のスープでした。

あごの独特なうまみがでていますね。

麺は細めの若干ちじれた麺ですね。

これがスープとよくからんでうまいんですよ。

一緒に注文した味玉はかなり大きいサイズで食べごたえがありました。

ラーメンには、肉みそのようなものがのっていて、食べている途中で溶かすことで

味を微妙にかえることができるのは面白いですね。

チャーシューは薄めのものが3枚のっています。

でも、このチャーシューかなりとろとろなんです。

はしで持ち上げるだけでちぎれそうなくらい柔らかいんです。

かなりおいしかったので、スープまで全部飲み干してしまいました。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする