完結胸キュン恋愛・ラブコメ漫画おすすめランキング50

完結した胸キュン恋愛・ラブコメ漫画おすすめランキングを紹介いたします。

胸キュンできる人気作品を厳選したので、恋愛のあのドキドキを思い出せるでしょう。

次に読む恋愛・ラブコメ漫画を探している方におすすめ。

参考にしていただければ嬉しいです。

完結漫画おすすめランキング|名作120選 超面白いマンガを厳選紹介!
完結漫画おすすめランキング名作120選を作りました。 あなたはマンガ、好きですか? 僕は小学生の頃から漫画が好きで、通算...

完結した恋愛・ラブコメ漫画おすすめランキング50

41位 あなたのことはそれほど/いくえみ綾(6巻完結)

占い師に2番目に好きな人と結婚するといいと言われた美都は、夫の涼太と穏やかな結婚生活を送っていました。

しかし熱烈に好きだった有島と再会したことで、ダブル不倫の道へと進んでしまいます。

幸せそうに見えて実は闇を抱えた人ばかりで、リアルな心理描写に怖くなります。

妻の不倫相手の奥さんに会いにいく涼太なんて、ちょっとしたホラーと言ってもいいくらいでした。

40位 瞬きもせず/紡木たく(7巻完結)

田舎の高校生の恋愛漫画です。

ピュアな心の持ち主達が、不器用ながらも愛を育んでいきます。

サッカーを愛する彼と、その彼を支えながら自身はテニスを頑張り、家庭環境や友人、色々な壁にぶち当たりながらも懸命に生きる若者の話です。

高校卒業後に2人で東京へ出てきて、都会の慣れない環境の中でも2人は寄り添いながら生きていきますが、やがて彼女は母親の病気により田舎へ帰ります。

その後、彼は東京に残りますが都会の汚れた生活に落ちていき2人は別れるのですが、そこから懸命に彼を愛し続けて、やがて彼も田舎に帰って、生まれた場所で生活する事は恥ずかしい事ではない、と2人がまた結ばれる過程に涙が止まりません!

39位 きょうのキラ君/みきもと凛(9巻完結)

他人と関わる事が苦手でいつも肩にインコを乗せている高校一年生のニノン。

同じクラスでヤンチャな学校一イケメンのキラ。

ある日ニノンはキラの大きな秘密を知ってしまいキラの事が気になり始めます。

すれ違いやライバルも現れ、感動の胸キュンラブストーリーです。

38位 好きっていいなよ。/葉月かなえ (18巻完結)

花の高校生なのに16年間ちゃんとした友達もいない、もちろん恋愛した事もない主人公橘めい、でもひょんな事から学年、いや学校内1番のモテ男黒澤大和に気に入られてしまいます。

イケメンだし、女慣れしてそうな大和を軽い男だと思っていたけど、実は意外な一面もあり徐々に惹かれていくのです。

モテ男といじめられっこ、差が激し過ぎると周囲の反感を買いながらも2人は恋愛関係になり、今まで感情を出して来なかっためいの仕草・態度が可愛くて仕方ない!

と感じるのは私だけではないと思います。

初めての体験ばかりでしどろもどろしながらも人と接する事の大切さも感じて、そこから成長していく姿も必見です。

普通の恋愛漫画だけど、友情、家族をもっと大切にしようと思わせてくれる場面も沢山で笑い、涙、感動、突っ込みどころ満載、喜怒哀楽を存分に味わえる漫画となっています。

37位 ニセコイ/古味直志(25巻完結)

主人公一条楽は、小さい頃に結婚を約束した女の子と高校生になってから再開していくという漫画です。楽は錠のペンダントを持っており、その鍵を持っているという女の子がたくさん出てきます。

ザクシャインラブと小さい頃に言っており、その言葉を交わした通り女の子みんな楽のことを想ってるというところがとてもいいところです。

36位 天使なんかじゃない/矢沢あい(8巻完結)

学園内での恋愛ストーリーですが、こんな学校生活を送って見たかった!

そう思わせてくれる漫画です。

創立されてすぐの学校で、前例のない学校生活を生徒会メンバーで創り上げる、その中で人と向き合い、恋愛をし、成長し続けます。

ドキドキもしながら読み続ける事の出来る青春恋愛ストーリーです。

35位 となりの怪物くん/ろびこ(13巻完結)

成績優秀で勉強にしか興味がない水谷雫が、となりの席の問題児・吉田春に出会い、友情や恋愛など、雫にはこれまでになかった感情が芽生え、春や周りの友人達と共に成長していくストーリーです。

恋愛漫画というと女性が読むイメージが強いですが、この漫画は男性も読みやすいと思います。

登場人物それぞれが個性的で、いちいちやりとりや掛け合いが面白いです。

ただの恋愛漫画にはないような、淡々としたやりとりが読者の心を掴みます。

34位 日々蝶々/森下suu(12巻完結)

超美少女で無口のすいれんは、高校で硬派な空手少年の川澄くんに出会います。

お互い異性が苦手なため、無口な2人はなかなか話しませんが、少しずつ惹かれあい、少しずつ距離を縮めていきます。

これまでの恋愛漫画にはないくらい、メインの2人は無口なため喋りません。

周りの友人達のほうが喋ってるかもしれないです。

ですが、2人の何も喋らないシーンさえ、とてもきゅんとします。

ふわふわキラキラとした、こんな恋愛したいと思わせる作品です。

33位 ういらぶ/星森ゆきも(10巻完結)

幼なじみ4人の物語です。

凛の優羽に対しての少し変わった愛情表現に衝撃を覚えました!

凛が優羽に対していつもボロクソに言うんですが本当は可愛くて好きすぎるというギャップが読んでいてとにかくキュンとします!

32位 俺物語!!/河原和音 (13巻完結)

主人公の剛田猛男は名前通り男らしく、とっても強いんです!

スポーツもできて性格もいい!

溺れている犬がいたら絶対に助けてしまうような性格です。

しかし、迫力のある顔面と体全体から溢れ出る勢いで女の子はいつも引いてしまいます。

そんな猛男が恋に落ちたのが、凛子でした。

今まで女の子とまともに話した事のない猛男はどう付き合っていくのか。

「俺物語!!」はなんといっても猛男の迫力がすごいです!

本当に今までの恋愛漫画に出てきた男の子とは、かけ離れた存在すぎて、どう進展していくのかが全く読めませんでした。

あと、電車では読んではいけない位猛男で笑えます。

そして、普段は男らしい猛男が凛子の事になると普通の男の子と変わら無くなるところも好きです。

31位 ひるなかの流星/やまもり三香(12巻完結完結番外編1巻)

与謝野すずめは親の転勤により、東京の親戚の家で生活をする事に…

それまで田舎でのんびり暮らしていたすずめは、東京の高校に転校をするも明らかに浮いた存在になってしまいました。

そんなすずめを気にかけていたのが担任の獅子尾です。

二人はお互いに惹かれあいますが、生徒と教師という立場が邪魔をします。

そして二人の間にいるのがクラスメイトの馬村。

この恋はうまくいくのか、それとも結ばれずに終わるのか⁈完結するまで目が離せませんでした!

「ひるなかの流星」は終始ほのぼのした雰囲気の漫画です。

途中で、女子のドロドロに発展するのかなぁ。

と思っていましたが、すずめの楽観的な性格が普通の恋愛漫画とは違った方向に導いていきます。

30位 花の名前/斎藤けん(4巻完結)

高校1年の冬、両親を亡くし、一緒に住んでいた祖父も病に倒れ、親戚をたらいまわしにされていた蝶子を引き取ったのは、無口で気むずかしい遠縁の小説家の水島京でした。

ともに暮らしていくうちに蝶子は京の不器用な優しさに気づき惹かれていきます。

詞的なモノローグはまるで純文学のような深い読み応えがあります。

心に闇を抱える2人の恋路は穏やかにはいきませんが、互いを思いやる2人の気持ちはとても美しく、読む人の心をうつでしょう。

29位 ご近所物語/矢沢あい(7巻完結)

主人公は矢澤芸術学院(ヤザガク)に通う高校1年生の幸田実果子。

ヤザガクの服飾デザイン科で、デザイナーになりのちに自分のブランドをつくることを夢見ながら日々勉強している。

幼馴染のツトムや、実果子の周りを取り巻く人々の恋愛、人間模様を描いています。

なんといっても魅力は目まぐるしく変わる実果子らのファッションです。

また、思春期の悩みに立ち止まりながら夢に向かって突っ走る実果子がとても魅力的です。

登場人物みんなが、それぞれ悩みながらも、自分の道を見つけていく姿に勇気づけられ、共感する作品です。

28位 後にも先にもキミだけ/川上ちひろ(8巻完結)

舞台は高校。

よくあるイケメン、女好き、チャラ男全て揃った悪魔男子ハヤトと純粋でしっかりものの健気女子フミの恋愛物語。

今まで甘え上手なふわふわ系の女子としか付き合ったことのなかったハヤトが、一風変わったフミに惹かれて本気になっていくところが本当に面白いです。

27位 ストロボエッジ/咲坂伊緒(10巻完結)

高校生の主人公仁奈子が純粋に連くんを想っている姿をみて羨ましく思えました。

相手に彼女がいても一途に想い、他の男の子に好意をもたれても連君への想いが揺るがない仁奈子はすごいなと思いました。

恋ってどんな気持ちだったかなと思ったときに読み返したくなる漫画です。

26位 センセイ君主/幸田もも子(13巻完結)

臨時教諭として赴任して来た超イケメン数学教師に惚れてしまったガッツだけが取り柄の女子高生あゆはが奮闘するラブストーリーです。

高校生との恋愛はあり得ないと言っていた先生に、あゆはは真っ直ぐな心で向き合います。

先生はあゆはといると楽しくなり愛おしく思うようになりました。

2人の生活がどうなっていくのか、見どころです。

はじめは、教師と生徒というシチュエーションに抵抗がありましたが、少し読んでみるとそのキュンキュン度合いに惹かれ、勢いで全て読んでしまいました。

読み終わると、先生ロスが起こるような、胸がキュンとなる漫画でした。

25位 ハチミツとクローバー/羽海野チカ(10巻完結)

美大に通う竹本祐太は美大の先輩達と同じアパートで暮らし、楽しく大学生活をおくっていた。

そんなある日天才的な才能を持つ、花本はぐみと偶然出会い…

この漫画の特徴はなんといっても全員片思いということです。

自分が好きな相手は別の相手を見ている…それがなんとも切なくとても共感できます。

また、登場人物が恋愛以外にも皆悩みを抱えていて、何とも考えさせられる漫画です。

24位 くるみと七人のこびとたち/高瀬綾(5巻完結)

グリム童話の世界をモチーフにされた作品です。

ある事件がきっかけで、ストーリーが狂ってしまったグリム童話を正しいグリム童話に直していく勇敢な少女、くるみと、本来の白雪姫の王子様、カイル、そして七人のこびとたちのストーリーです。

優しいタッチでくるみたちの冒険の物語が愉快に描かれています。

ストーリーが進むにつれ、くるみの気持ちはカイルへと惹かれていきますが、全く違う世界の二人の恋の行方は切なく儚いものに…。

童話の世界の登場人物たちがくるみたちを応援するように、読み手としても最後までドキドキが止まらない作品です。

23位 姉の結婚/西炯子(8巻完結)

「結婚や恋愛はもういいや」と感じたアラフォー主人公が、イケメン元同級生にアプローチされるも、その人は妻帯者で・・・

最初はただの不倫漫画かと思いましたが、最終巻に向けて胸がきゅっと切なくなる内容でした。田舎ののんびりした雰囲気が心地よい反面、主人公が迷い悩む気持ちなど、女性なら共感できることも多い作品だと思います。

22位 こももコンフィズリー/南マキ(5巻完結)

何不自由なく過ごしていた超お嬢様、胡桃が父親の事業の失敗により、超貧乏になるところから物語は始まります。

慣れていないアルバイトすべてを投げ出そうとする我儘お嬢様胡桃の目の前に現れたのは、昔胡桃の使用人だった捺。胡桃は捺の店、メリメロに住み込みで働くことになります。

世間知らずの胡桃の成長がコミカルに描かれています。

とんでもないはちゃめちゃお嬢様の胡桃に最初はハラハラすることも多いですが、間違っていることを決して許さずに「断罪」する彼女の姿はとても勇敢で魅了されます。

恋を知る必要のなかった胡桃がどのように恋を知るのか、夢を追いかける人々を目の前に胡桃は何を考えるのか、全てのストーリーに無駄がありません。

毎回登場する美味しそうな捺のスイーツにも注目です。

21位 はじまりのにいな/水森暦(4巻完結)

不慮の事故で亡くなった少女、千歳の生まれ変わりである「にいな」は、前世の恋人である篤朗に偶然出会います。25歳の篤朗へ、前世からの変わらない想いをひたむきに届けようとする10歳のにいなの感動ラブストーリーです。

最初から切なく、どこか悲しく、それでも明るく可愛らしい物語の展開にきゅんとします。

篤朗への変わらない想いを持ち続けるにいなの幼い恋心や、千歳を失ったトラウマを持つ篤朗のにいなへ抱く男性視点の恋心にもときめくこと間違いなしの作品。

結末は号泣必至です。

20位 セカイの果て/牧野あおい(4巻完結)

いじめから逃れるために、神戸から岡山に引っ越した千田あずさが主人公の作品です。

失敗をしないようにとクラスのリーダー的存在、春日と付き合うあずさですが、同じクラスの河口との出会いで春日と別れることを決意します。

ところがある事件をきっかけに春日は死亡、河口とあずさの生活は一変することに…。

鉄道が好きな河口と共に机上旅行を楽しんでいたあずさ、二人が最後に行きつく世界はどこか、目が離せない作品です。

「がんばれ、あずさ」離れ離れになる直前、優しくあずさへと向けられる河口の言葉に号泣必至の作品です。

温かみのある絵柄からは想像もできないようなシリアスな展開に心奪われることは間違いありません。

離れ離れになってしまった河口とあずさ、二人が行きつく世界の果てが幸せな世界である事は間違いないと思います。

19位 紅茶王子/山田南平(25巻完結)

高校のお茶会同好会に所属する吉岡奈子、染谷雪子、内山美佳は3人で月夜の晩にお茶会を開き、紅茶王子を呼び出してしまい…

彼らは呼び出した人間の願いを3つ叶えないと帰れないという。

紅茶王子と人間の信頼関係、その中に生まれる恋心…。

親に反対されながらも自分の気持ちを整理しようとしたり、溢れてしまったり、一緒にいることで守ってあげないとという気持ちなど甘酸っぱい青春ストーリーです。

紅茶王子は完結していますが紅茶王子の更なる新しい物語が出ていて楽しいです。

18位 きみはペット/小川彌生 (14巻完結)

世間で言うところの3高をあわせ持つ主人公の巌谷澄麗(27才)。

クールなキャリアウーマンだけれど、恋愛には奥手で自分からガツガツいけないタイプです。

浮気した元カレと別れたその日の夜に、自宅前で段ボールに入った20才の青年(合田武志)を発見し驚くも、そこから奇妙な同性生活がスタートしたのです。

仕事も恋愛も自分なりに一生懸命頑張っている!けれど、時々擦りきれて疲れちゃう…。

そんな女性全てに送りたい作品です。

主人公のスミレちゃんと、モモと名付けた(主人公が昔飼ってた犬の名前から)青年との非日常的な日常がセンスよく描けていて、設定的に難しいのでは?と思いきや、お互いに癒しを求めて支え合う姿に共感できる方も多いと思います。

「スミレちゃんがスミレちゃんってだけでOK!」

こんな自分を肯定してくれるセリフ、美少年から聞きたくないですか?

17位 満月をさがして/種村有菜(7巻完結)

重い喉の病気を持つ12歳の満月は、歌手を夢見る女の子です。

あるとき、満月の前に死神のタクト・めろこが現れ、満月を健康な16歳の少女へ変身させ、オーディションを受けることになります。そこでなんと合格し、歌手デビューをすることに。

最初は普通の変身モノと思って漫画を読んでいましたが、とても深いストーリーでした。

満月をはじめ、登場人物それぞれが重たい過去を持っていますが、全7巻の間にそれぞれが成長していく姿が描かれています。

読んでいるこちらも頑張ろうと思わせる素敵な作品です。

16位 アオハライド/咲坂伊緒(13巻完結)

男の子が苦手で本当は内気な主人公の双葉が中学生の頃、田中くんに初恋をします。

夏祭りを行く約束を交わすが、田中くんは現れず、そもそもちゃんと誘われていたのかも不安だったので双葉は確かめたくて仕方なかったのです。

でも田中くんは、夏休みが終わると突然転校してしまった。

高校の時に少し雰囲気の変わった田中くんに再会。

ここから本編のストーリーが進んでいくのですが、読み進めていくともう恋がしたくてたまらなくなります。

最近ときめいてない人、絶対読んでみて下さい!!

15位 潔く柔く/いくえみ綾(13巻完結)

ある男子高校生が交通事故で亡くなるところから話は始まります。

彼は容姿端麗なこともあり、とても有名な存在でした。

彼の幼馴染や友達、クラスメイトなどのその後の人生、また恋愛模様をオムニバスで描いた作品です。

人間描写の繊細さがどの漫画よりもずば抜けています。

登場人物が多岐にわたるのですが、1人ひとりのエピソードが濃く、全員スッと入ってきます。

もはや小説です。読んだ後にはすごいものを見てしまった、と感動すること間違いなしです。

14位 僕等がいた/小畑友紀(16巻完結)

過去に闇を抱えた男の子と付き合い、一筋縄ではいかない学生時代の恋愛を描いた物語です。

好きという感情、好きだけではどうにもならないこと、それでも一途に想い続ける心、本当の幸せとは何かを教えてくれます。

思い合っているのに届かない、交わらない2人ですがお互いを強く思っているのが伝わるからとても切なくなります。

相手を思い相手の幸せだけを望んで生きて行く2人、学生の時でも今でもこんな恋愛は中々できないだろうなと思います。

13位 夢みる太陽/高野苺(10巻完結)

主人子のしま奈は、お母さんを亡くしたばかりの女子高生です。

父親が再婚したことで家に自分の居場所がないと感じ、家出します。

そして公園で

「新居を紹介してやる」

と言う男に出会い・・・!?

おすすめは、The 少女漫画な展開なところです!

ドロドロがない爽やかな恋愛漫画を読みたいと思っている人には、ぴったりの作品だと思います。

また登場人物それぞれの色がはっきりしているので、話がスッと入ってきやすいです。

12位 耳をすませば/柊あおい(1巻完結)

主人公の月島雫は、読書が大好きな中学3年生の女の子です。

受験生でありながら、本を借りるために図書館に通う日々を送っています。

いつも本の貸出カードに、同じ名前があることをきっかけに興味を抱きます。

どうやらその人は身近な人物だったようで・・・?

映画にもなった作品なので、おそらく皆さんタイトルは知っているかと思います。

ですが、実はこの漫画が原作なことを知っている人は少ないのではないでしょうか。

登場人物の設定やエンディングも映画とは異なるので、違った角度から楽しめます。

11位 ハーパーの秘密/陸奥A子(1巻完結)

主人公の花は、英会話教室の受付をしている21歳です。ランチ先で見かける彼に片思いをして
います。一方で、親友のカリナは失恋し、やけになってお見合いして結婚することになります。
2人のその後の恋愛模様を描いた作品です。

おすすめは、20代女性のリアルな恋愛模様が描かれていることです。例えば、カリナのように
大好きだった人と別れてしまい、その後の恋愛がどうでもよくなってしまうといった心情は、
今の時代の女性がかなり共感できるところだと思います。つい感情移入して読んでしまうこと
間違いなしの作品です。

10位 初恋ダブルエッジ/小田原みづえ(8巻完結)

まず絵が可愛い!
中学生の頃、見知らぬ男に襲われてから男性恐怖症になってしまう女の子が、一目惚れした年上の男性と恋するお話です。
主人公の女の子・謡が猪突猛進型でかわいい!最初は全く気にしてない男性、とのさんもいつの間にか惹かれちゃう!こんなきゅんきゅんした恋がしたい。と思わせてくれる漫画です。その他の登場人物たちもみんな良い!一気読みしたくなります。

9位 orange/高野苺(5巻完結)

転校生の翔(かける)と、仲良し5人組の菜穂、須和、貴子、アズ、萩田。出会って1年後には自殺してしまう翔を守る為、未来の自分から届いた手紙を頼りに、「今」とは違う未来を、翔の生きる未来を求めて奮闘する、学園SF恋愛ストーリーです。

臆病で、人の事ばかり考えていた菜穂が、未来を変えるために一生懸命になる姿に純粋に感動します。こんな風にやり直せたら…と無理だけどついつい考えてしまいました。闇を持った翔に対する5人の熱い友情は、涙なくして読めません!

8位 H-エイチ-/桜井まちこ(6巻完結)

転校生、小林忍は人付き合いが苦手な16歳。
転校先の担任教師、山崎太一と出会い
少しずつ周囲と打ち解けようと頑張っていくも
太一の秘密を知ってしまうことになる
一方で同級生の高橋和馬は影のある忍に惹かれていく、、、

全体的に切ない物語になっており
本心を伝えて拒否されることが怖い太一や忍
その一方で真っすぐひたすらに気持ちを伝え続ける和馬
恋愛観や価値観がそれぞれ違うキャラクターのやりとりが現実的で
よくある少女漫画とはまた違った感じの物語になります。

どれだけ和馬が頑張っても
忍の気持ちを変えることはできない、、、
リアルな心情を感じることが出来る漫画です。

少し切ない大人な物語です。

7位 ストロボ・エッジ/咲坂伊緒(10巻完結)

主人公仁菜子は学年一人気者の蓮くんにある日恋をします。ところが蓮くんはどんなに可愛い子からの告白も必ず振ってしまうので、当然仁菜子も振られます。その理由は…彼女がいるからです。

仁菜子は蓮くんに振られてからも友達として普通に接してほしいと伝え、友達になります。
一方蓮くんサイドは彼女を不安にさせないように彼女一筋のつもりで頑張りますが、彼女はその事に気づき行動します。
いろんな人の視点で物語が進むのでそれぞれの考えがあって一生懸命恋愛していることに青春を感じ羨ましくなる漫画です。

6位 銀色のハーモニー/柊あおい(7巻完結)

主人公の琴子はピアノが大好きな中学生の女の子。ある日、音楽室から流れてくるピアノの音色に琴子が心惹かれる所からストーリーは始まります。琴子が出会ったのは、とある喫茶店でピアノを演奏する同級生の少年、海でした。琴子が密かに思いを寄せる海、そして琴子の親友の鈴子と研一郎の日常が優しく描かれた作品です。

誰もが一度は経験したことのあるような、淡い初恋が描かれています。ピアノやクラシックが取り込まれているので、音楽好きにはたまらない作品です。話が進むにつれて明らかになる琴子と海の関係性には目を奪われること間違いありません。著者が登場するキャラクター全てを大切にしているのも読みどころの一つだと思います。

5位 ベイビィ☆LOVE/椎名あゆみ(全9巻)

有須川せあらは、小学6年生でありながら、身長160cm以上の長身で、高校生に見られるくらい大人びた容姿をしている美少女。こんな風になったのも、小さい時に一目惚れした瀬戸柊平に少しでも追いつきたい、という想いからでした。そしてある日、ひょんな事から瀬戸家にまんまと転がり込む事に成功します。柊平への一途な想いをぶつけるも、子供扱いされる日々。強引に、天真爛漫に柊平を翻弄し、いつしかお互いの想いが通じ合います。しかしながら、人平には忘れられない恋をがあり、、日々一喜一憂しながら、柊平への想いを一度は諦めようとしたせあらですが、せあらの柊平への一途な想いは誰にも負けないものでした。

この作品を読んで、こんなに一途に好きな人を追いかけられることが羨ましく思いました。又、その一途な想いの強さに心を打たれました。私もこんな恋をしてみたい、そう思わせてくれる作品です。
柊平とせあらのその後については椎名あゆみ先生の別作品に載っているそうで、まだ読めてはいませんが、きっと幸せであってほしいなと願っています。

4位 コスプレ☆アニマル/栄羽弥(14巻完結)

20歳でコスプレ好きの南リカが、出会い系サイトで高校生の男の子と知り合います。リカは制服コスプレの写メを送り女子高生だとサバ読みしていたのですが、その男の子と実際に会ってみる事になってしまい…。

ドキドキする展開の連続で心臓が持ちません。高校生と社会人の差…女子高生への引け目…壁はたくさんあるしすれ違う事もあるけど、真っ直ぐに気持ちをぶつけ合う2人に目が離せない。お決まりの三角関係もありますが、これもまた学園物とは少し違った感覚で楽しめる作品です。

3位 恋愛カタログ/永田正実(34巻完結)

高校生の実果が、合コンで知り合った高田と付き合うことになったことから始まる青春恋愛マンガです。主人公の2人だけでなく、実果の妹・種や高田の弟・隆司、周囲の友人たちの恋愛も描かれています。

主人公が大学を卒業するところまでが描かれたこのマンガですが、とにかく2人の恋愛が爽やかで可愛らしいです。また、青春時代ならではの家族や友人との対立、その後の成長も細かく表現されていて、「こんなことあったなー!」と思わせる内容になっています。

2位 正しい恋愛のススメ/一条ゆかり (5巻完結 )

高校生とは思えない、だけど羨ましいような恋愛。
キャラクターすべてが個性的で思わず真似したくなるようなセリフの数々。
少年が青年に成長していく様がたまらなく微笑ましい。
カッコいい女、カッコいい女の超自然体な娘、可愛い青年、クールな男、とりまく恋愛をずっと見ていたい。かなり入り込める作品です。

1位 ママレード・ボーイ/吉住渉(8巻完結)

両親の離婚と再婚をきっかけに、2家族が同居することになった2人の高校生、小石川光希と松浦遊のラブストーリーです。

2人を中心に四角関係になったり、光希の親友・茗子の秘めた恋愛があったりと、展開の多さも魅力です。

王道な設定ですが、最後に光希と遊が辿り着いた予想外な結末は読む価値ありです!

真っ直ぐな光希と自由奔放に見える遊のほっこりストーリーは恋愛したいなぁと思わせます。

現在は13年後を舞台にした、ママレード・ボーイlittleが連載中です。アナザーストーリーとしても楽しめます。

マンガアプリ

漫画を読むならマンガアプリがおすすめな3つ理由

マンガアプリでは無料で漫画を読むことができます。

基本的に全部無料です。面倒な登録も一切いりません。

スマホでダウンロードした瞬間から漫画が見放題です。

有名な作品でも全巻無料で読むこともできちゃいます。

普通に新品で買ったら10万円以上もするものがぜ~んぶ無料!

わざわざ新品で買うのがもったいないくらい。

まだ使ったことがないよという方は以下のマンガアプリがおすすめです。

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

【無料マンガ】マンガZERO/人気まんがも無料の漫画アプリ

【無料マンガ】マンガZERO/人気まんがも無料の漫画アプリ
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ

マンガほっと - 人気・名作マンガが毎日読める漫画アプリ

マンガほっと – 人気・名作マンガが毎日読める漫画アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

関連コンテンツユニット

シェアする