難問なぞなぞ問題100連発|あなたはどこまで解ける?

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

難問なぞなぞ問題難問なぞなぞ問題を100問まとめました。

あなたはどこまで解けるか?

最後まで解けたら天才ですよ!

それでは、難問なぞなぞ問題100連発スタート!

✅ なぞなぞの本が欲しい方にはこちらの本が断トツでおすすめです。

スポンサーリンク

難問なぞなぞ問題 初級編 1~30

難問なぞなぞ問題の前に

まずは、初級編で肩慣らし!

簡単な問題なので幼稚園児でも解けるでしょう。

さて、あなたはどこまで解ける?

1 顔が6つもあって、目が21もあるものってな~んだ?

答え:サイコロ

2 アメリカ人がありがとうと言いました。さて何回言った?

答え:39

3 赤ちゃんがいっぱいいる国ってどこでしょう?

答え:ニュージーランド(乳児ランドだから)

4 冷蔵庫の中にいる動物って何?

答え:ゾウ

5 イスはイスでも、辛くて食べれるイスってなんだ?

答え:カレーライス

6 「けん」は「けん」でもきれいになる「けん」って何?

答え:せっけん

7 あなたは車を飛ばしています。カーブにさしかかって何かを落としてしまいました。さて、何を落とした?

答え:スピード

8 お母さんに食べさせると何ともないのに、お父さんに食べさせようとしたらいやがる食べ物って何?

答え:パパイヤ

9. カバはカバでも、雨の日に使うカバは何?

答え:レインカバー

10. 上から読んでも、下から読んでも同じなまえの赤い服着た丸い野菜は?

答え:とまと

11. とんがり頭で働けば働くほど小さくなる。お絵かきやお勉強がなんでも得意な働き者は?

答え:えんぴつ

12. 起きたら脱いで、寝るときに着る。朝まで仲良し。それって何?

答 パジャマ

13. あなたが右見ればそのこも右見る。あなたが走れば一緒に真似っこして走る。それは誰?

答え:影

14. カメとラクダとサイが家電売り場で買い物をしました。さて何を買ったでしょうか?

答え:カメラ(カメ・ラクダ・サイでカメラを買いました。)

15. 下りる為に上がるもの何?

答え:滑り台

16. 座っているのに、空にあるものは?

答え:星座(正座)

17. 上は大工さん、下はごみ箱はなんだ?

答え:えんぴつ削り

18. パパが嫌いな果物なんだ?

答え:パパイヤ

19. パンはパンでも食べられなくて、身につけるパンは?

答え:パンツ

20. 体の部分で石みたいに硬いところはどこ?

答え:頭(石頭)

21. 入口が5箇所あって、そこを行ったら行き止まりの温かいものは何?

答え:てぶくろ

22. とりはとりでも、ごみを集めるとりはなに?

答え:ちりとり

23. 虫は虫でも、美味しいむしは何?

答え:茶碗蒸し

24. お金が大好きなサイは?

答え:財布

25. 鳥は鳥でも、しつこくて怖~い鳥は何でしょう?

答え:借金トリ

26. 運動会に必ず居るカメは?

答え:カメラ

27. その場から決して動かない船は何でしょう?

答え:湯船

28. ガソリンがなくても動くことができるクルマは何でしょう?

答え:かざぐるま

29. カイはカイでも、温泉に入ってほのぼのとしているカイは何?

答え:あったかい

30. パンはパンでも食べられないパンは?

答え:フライパン

難問なぞなぞ問題 中級編 31~60

次は難問なぞなぞ問題中級編に入ります。

かなり難しいなぞなぞがぞくぞく現れるでしょう。

いったいあなたはどこまで解けるかな?

31. 太郎くんの飼い犬ポチが話す言葉は何語でしょうか?

答え:英語(ワン=ONE)

32. 歯が痛いときに、治してくれる動物はなに?

答え:しか(歯科)

33. マントを付けて、毎日毎日楽しく笑って生活している動物はなに?

答え:マントヒヒ

34. ボール遊びをしていたら、どっちのチームのボールかわからなくなってしまったよ。何の遊びをしていたでしょう?

答え:ドッヂボール

35. 冷蔵庫の中にいる動物は?

答え:ゾウ

36. カンはカンでも木になるカンは何?

答え︰ミカン

37. 自分の家の前を何度も通り過ぎるだけで絶対に家の中にまでは入って来ないものは何?

答え:道路

38. 赤い洋服を着てずっと立っていていつも紙を食べているものは何?

答え:郵便ポスト

39. ひたすらひたすら進んでも最後は元の所に戻ってきてしまうものは何?

答え:時計

40. 真っ白な歯と真っ黒な歯で綺麗な音を奏でるものといえば何?

答え:ピアノ

41. 上側は大洪水で、下側は大火事なものといえば何?

答え:お風呂

42. ほぼ毎日、見ているのに絶対に一生をかけても触れられないものは何?

答え:空

43. 二人揃ってやっと一人前で色々なモノをまっぷたつにするのは何?

答え:ハサミ

44. 今から使うのに、1つのものを2つに割ってからじゃないと使えないものってなんだ?

答え:割りばし

45. 遠くても近い食べ物屋さんは?

答え:そば屋

46. 壊れそうな車に乗ってる人がもうすぐ目的地につきます!さて向かってる先は!?

答えは:歯医者(もうすぐ廃車)

47. きってもきってもきれないものは何?

答え:いき(息切れ)

48. 食べるとあったかい気持ちになれるケーキってなに?

答え:ホットケーキ

49. 口からでてしまう首ってなんだ?

答え:あくび

50. 朝に叫ぶ花はなんだ?

答え:あさがお(朝ガオー)

51. よんでもよんでもお返事がないもの何かな?

答え:本【読(呼)んでも返事がない】

52. 大きくなると小さくなってしまうもの何?

答え:お洋服

53. 紙でできたスターって何?

答え:ポスター

54. 豚が離婚するときに食べる食べ物は?

答え:とんがりコーン(豚が離婚)

55. サンタクロースが乗っているのは?

答え:ソリ(トナカイにはのっていない)

56. うみはうみでも海でないうみは?

答え:湖(みずうみ)

57. とっても、とっても捕まらない職業とは?

答え:カメラマン(写真をとる)

58. 最初は4本、次に2本、そして3本になるものなんだ?

人(赤ちゃん、成人、老人の足)

59. いつも鍵を持って門番をしてる動物は何?

答え:さる(モンキー)

60. 口を開けばいつも「ファースト、ファースト」と唱えるカードゲームは?

答え:トランプ

難問なぞなぞ問題 上級編 61~90

ここまで、解けた人はすごいです!

次は、難問なぞなぞ問題上級編に入ります。

61. 双子の女の子、春子ちゃんと夏子ちゃんがいます。がいます。春子ちゃんは4月に生まれました。では、夏子ちゃんは何月に生まれましたか?

答え:4月(双子だから)

62. 交通事故がたくさん発生する町があります。その中に一番怪我人が多い場所があります。それはどこでしょう?

答え:病院

63. 政治のニュースによく出てくるゲームは?

答え:トランプ(トランプ大統領)

64. ダイエットで気になるのはキログラム、では「いいね!」が気になるのは?

答え:インスタグラム

65. 絶対に前に進めない乗り物は何?

答え:エレベーター

66. 「てんや」と言えば天丼、「かつや」と言えばかつ丼、ではNHK大河ドラマと言えば?

答え:西郷どん(せごどん)

67. 鳥は鳥でも、謎と一緒にいる鳥は?

答え:とき(謎とき)

68. 寺は寺でも食べれる寺はなんだ?

答え:カステラ

69. 子供が座れない家具はなーんだ?

答え こたつ(子、立つ)

70. 「さんかく」なのに「しかく」なものはなーに?

答え 口(漢字の口)

71. 夜寝られなくて困っている棋士は?

答え:ひふみん

72. 帽子のなかにいる大きな動物はなぁに?

答え:牛

73. おちゃはおちゃでも子供に喜ばれるおちゃはなぁに?

答え:おもちゃ

74. 車は車でも学校の校庭にある車はなんだ?

答え:トラック

75. 鳥や花、動物などが作れる紙はなんだ?

答え:折り紙

76. パンはパンでも、青くて食べられないパンは何?

答え:ジーパン

77. ワサビ、カラシ、タバスコ、辛いのはどれ?

答え カラシ (辛し)

78. 虫達が美味しそうにパンを食べていたよ。虫達が食べていたパンは何?

答え:蒸しパン

79. 家の中で怖い話をする場所はどこだ?

答え:階段(怪談)

80. 逆立ちすると、3時のおやつになる動物は?

答え: しか (ひっくりかえすと 「菓子かし」)

81. 家の中でカラスが10回鳴いています。さてなんでしょう?

答え:カーテン

82. 飼っているのに勝ってないものなあに?

答え:なまけもの(な負けもの)

83. そのお店に入ると、なぜかみんなが笑いだしてしまうよ。そのお店はどんなお店かな?

答え:クスリ屋さん(クスリッと笑うから)

84. わからないことを何でも調べられるキツネは何だ?

答え パソコン(キツネはコンコンなくから)

85. いつもお腹が鳴っているけど何でも知っていて、何でも教えてくれる先生は?

答え:Google先生(ぐーぐるッ)

86. 英語の先生が飼っている動物は?

答え:犬(ワン=one)

87. 食べると口の中がくさくなってしまいました。さて何を食べた?

答え:はくさい(歯くさい)

88. すっぱいイカみたいな味がする野菜は?

答え:スイカ(酢イカ)

89. 逆立ちしたら、こなごなになって食べれなくなってしまいました。なんの野菜?

答え:ナス(砂になった)

90. いつも、人の話に反論する野菜は何?

答え:じゃがいも(~じゃが、~)

難問なぞなぞ問題 解けたら天才編 91~100

難問なぞなぞ問題 解けたら天才編です。

めちゃくちゃ難しい難問のなぞなぞを集めました。

1つでも解けたら頭がいいでしょう。

天才かもしれません。

頑張って挑戦してみてください。

91. ダイエットをしている人に進める食べ物は?

答え:シーフード(See Food=見るフード)

92. 信州の郷土料理でもあり、出戻った球団で2000本安打を達成したプロ野球選手は誰?

答え:鯉のあらい(カープの新井)

93. 女神アテナを守る聖闘士(セイント)で、カープの4番バッターは?

答え:セイヤ(星矢・誠也)

94. シャモ鍋を食べた夜に暗殺された幕末の英雄で、侍ジャパンのメンバーに選ばれた選手は?

答え:リョウマ(竜馬・龍馬)

95. 愛ちゃんのお母さんには、子供が8人います。一番上から、一郎、二郎、三郎、四郎、五郎、六郎、七郎という名前です。あと一人、七郎の下の子の名前は何でしょう。

答え:愛(八郎と答えたくなる)

96. 本を1まいずつ数えて行きます。最後は何まいになりましたか?

答え:おしまい

97. エレベーターに一人の女の子が乗っています、そのエレベーターはあがるでしょうか?さがるでしょうか?

答え:あがる(a girl)

98. 靴下の下にあるものってなんだ。

答え 琴(かきくけこ、たちつてと。“く” “つ” の下の下にある)

99. 黒い猫が百匹いたが一匹脱走したら残った猫の色が変わった。何色になった?

答え:白(百から一を取ると白になるから)

100. 歩いていると子熊をすすめられる道ってなぁんだ?

答え:熊野古道(クマの子どう?)

難問なぞなぞ問題100連発 まとめ

さて、あなたはどこまで解けたでしょうか?

かなりの難問なぞなぞを厳選してまとめたのでなぞなぞに自信のある方にも解くのが大変だったと思います。

特に、最後の10問はめちゃくちゃ難問なので、1問でも解けたら天才ですよ(笑)

あなたは解けましたか?