日東駒専に落ちたらどうすべき?浪人すべきか?

スポンサーリンク

日東駒専に落ちたらどうすべきか?

日東駒専に落ちたら、滑り止めの大学に行く、後期試験を受ける、浪人するという道があります。

実際、どうするのがいいかをテーマにお話をさせていただきます。

スポンサーリンク

日東駒専に落ちたら滑り止めの大東亜帝国に行く人が多い?

日東駒専に落ちたら滑り止めの大東亜帝国に行く人が多いです。

大東亜帝国は日東駒専よりも下の大学なので、日東駒専の滑り止めとして受ける人がたくさんいます。

大東亜帝国しか受かっていないのなら大東亜帝国に行くしかないでしょう。

または、文東立松も滑り止めとして受けている人が多いので、受かっているなら行ってもいいですね。

>>日東駒専の滑り止めでおすすめの大学は?大東亜帝国?文東立松?

日東駒専に落ちたとしても後期試験がある?

日東駒専に落ちた場合、後期試験を受験するのがおすすめです。

日東駒専である東洋大学や専修大学は多くの学部で、後期試験が受験できます。

なので、日東駒専に再チャレンジすることもできるのです。

しかし、過度な期待はやめたほうがいいでしょう。

後期試験は倍率がかなり高くなるので、通常の試験よりも難易度が高くなるからです。

日東駒専に落ちた方で、確実に合格を手にしたいなら、大東亜帝国や文東立松の後期試験を受けましょう。

大東亜帝国は、後期試験が充実しています。

複数受ければ、一つくらいは合格できるかもしれません。

浪人できない方は、最後のチャンスとして受けてみるといいでしょう。

大東亜帝国や文東立松は日東駒専よりも偏差値が低めなので、受かりやすいと思います。

✅ 後期試験のある私立大学について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

私立大学で後期試験があるのは?MARCH、早慶、日東駒専は?
私立大学で後期試験があるのはどこか? 私立大学に落ちた人は最後のチャンスにかけて後期試験を受けるべきです。 浪人すると1...

日東駒専に落ちたら、浪人すべきか?

日東駒専に落ちた人は、浪人するという選択肢もあります。

後期試験で、日東駒専を受験することもできますが、後期試験は倍率が高いため、合格するのはかなり厳しいのです。

将来、就職することを考えると、現役で日東駒専未満の大学に進学するよりは、1浪でMARCHや日東駒専に受かった方が良い企業に就職できる確率は高くなります。

誰もが知っているような有名企業に就職したいのなら、MARCH以上の大学に行かないと難しいでしょう。

学歴は一生付きまとうものなので、たった1年の努力で高い学歴を手に入れる可能性があるのなら挑戦すべきです。

1年浪人してみて、成績が上がらなかったらそれはそれであきらめもつくと思います。

親にいろいろと言われるかもしれませんが、あなたの人生です。

あなたが決めるべきでしょう。

「浪人して高いレベルの大学を本気で目指すから1年だけチャンスをください!」

と本気で親に頭を下げれば、納得してくれる親が多いと思いますよ。

大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

しかも、今なら当サイトから資料請求すると、全員に図書カードプレゼントのキャンペーン中!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

✅ 大学の資料請求をして図書カードを100%ゲットする方法について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

マイナビ進学で大学資料請求したら全員に図書カードがプレゼント?

受験の1年前にしておいても遅くはありません。

それくらいに早め早めに行動して損はないです。

今なら当サイトから5校以…

 

スポンサーリンク

シェアする