島根県出雲市のうまいラーメン ら~めん工房 海  

今回は、出雲市のラーメン屋ら~めん工房 海に行ってきました。

食べログで3.52と高評価のお店です。さて、どんなラーメンを食べさせてくれるのでしょうか。楽しみです。

ら~めん工房 海  店舗情報

営業時間11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日不定休
住所島根県出雲市多伎町多岐157-1 キララ多伎駐車場内
食べログ評価3.52(出雲市で5位)
私の評価★★★★★

ら~めん工房 海 で「キララブラック」食ってきた

ラーメン工房 海 日本海に面した場所にあるんです。

見てください!この壮大な日本海を!

こんなきれいな景色を見ながらうんまいラーメンが食べられるなんて最高ですよ!

出雲市は風が強いので大きな風力発電も立っています。

ら~めん工房海さんは、道の駅キララ多岐というところの敷地内にありました。

なので、ら~めん工房海さんに行くなら、道の駅キララ多岐を目指してきてくださいね。

メニューはこんな感じです。今回は、有名なキララブラックをいただきます。加えて、ラーメンのお供といえばそう!

半チャーハンもいただこうじゃあーりませんか。

他にも海老ラーメンなんかおいしそうで個性的なメニューがたくさんあります。

担々麺もあるんです。

ん~メニューが豊富ですな。

店内から見た外の風景です。日本海が見渡せます。海を見ながらラーメン食べれるなんて至福ですね。

風景を楽しんでいると、いつのまにか着丼!!!

すごい!ボリュームがある。

醤油ラーメンなのですが、見ての通りかなり濃い味でした。

なるほど。スープが濃くて黒いのがキララブラックという名前の由来なんでしょう。

キャベツもかなりたくさんはいっています。

てか、キャベツうまい!!!

8分の1玉くらいはキャベツ入ってましたよ。

鍋を食べてるみたいに錯覚しちゃいました。

それにしても味がうまいんです。醤油ベースのスープにうまく絡んで美味しいんです。

麺はモチモチの太麺です。ラーメン二郎の麺に似ていますね。

麺の色が変わるくらいスープが麺にうまく絡んでいて、とてもおいしかったです。

出雲市でこんな個性的なラーメンが食べれるとは夢にも思いませんでした。

また、伺ったときもキララブラックをいただきます。

さて、チャーハンもいただきましょう。

海鮮チャーハンというだけあって、えび、ほたて、カニと海の幸がたっぷりと入っています。

こんな具だくさんのチャーハンあんまり食べたことないです。

まあ、チャーハンの味は普通でした。

完食。

まとめ

魚介が主流の島根県でこんな濃い醤油ラーメンに出会えるとは思いませんでした。キャベツが入っていたり、極太麺だったりと、他のラーメン屋とは違う味に出会うことができます。

普通のラーメンにあきた、たまには個性的なラーメンを食べたいという方、ぜひ一度伺ってはいかがでしょうか?