億万長者から学んだ人生で絶対に成功する法則

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

億万長者から学んだ人生で絶対に成功する法則は?

人生で絶対に成功する方法があれば知りたいと思いませんか?

私は成功者がどのようにして成功したかを調べるのが趣味です。

孫正義、堀江貴文、大谷翔平さんなどすごいと思った人については、自伝などを読み、経歴を調べてきました。

実は、彼らのような成功者には、共通点があることに気づいたのです。

今回は、彼らから学んだ人生で絶対に成功する方法をまとめていきます。

恋愛、受験、ビジネスなどあらゆることに応用できます。

本当は教えたくないレベルの内容です。騙されたと思って、実践してみてください。

スポンサーリンク

人生で絶対に成功する方法の概要

人生で絶対に成功するための流れは以下のようになります。

・具体的にどう成功したいかを明確にする

・成功するための準備:習慣を構築する

・目標を分割して行動できるレベルに掘り下げる

・モチベーションを維持して、継続する

一つずつ掘り下げて詳しく説明していきたいと思います。

具体的にどう成功したいかを明確にする

まずは、具体的にどう成功したいかを明確にすることが大切です。

成功者といっても、人によって思い浮かべるイメージは違います。

10億円を稼ぎたい、美女と付き合いたい、ファーストクラスで世界一周をしたい・・・

など価値観は人によって違うので、成功が何を示すかは人によって全く違うのです。

だから、漠然とただ、成功したいなと思っているだけでは成功することはできません。

では、どれほど成功を明確にすべきなのかが疑問に思うことでしょう。

モテたい!これだけでは不明瞭です。

本田翼似のハーフっぽくて、鼻が高いモデルみたいな美女と付き合う。

ここまでくれば、かなりイメージができてきますね。

まずは、あなたがなりたい理想像をできるだけ明確にイメージできる言葉にしてください。

成功するための準備1:習慣を構築する

成功するためには、正しい生活習慣を構築することが大切です。

私がおすすめしたいのが、筋トレとランニング、禁欲になります。

筋トレとランニングは、心と体の健康を保つことができるからです。

私も、ビジネスや勉強を必死に頑張っていた時期がありますが、人間って頑張りすぎると、鬱っぽくなってきます。

運動不足になると、病気になるリスクも上がります。

心と体の健康が保てないと、成功するための行動を起こす気力は出てきません。

だから、成功したいなら、まずは筋トレとランニングを毎日行うことから始めましょう。

また、大きな目標を成し遂げるには、莫大なエネルギーが必要です。

無駄なエネルギーを使わないようにするために、禁欲をしましょう。

具体的には、暴飲暴食を避けたりなどですね。

消化吸収にはかなりのエネルギーが使われますから。

筋トレとランニング、禁欲を行うだけで、人生を変える原動力が出てくるので、おすすめです。

成功するための準備2:マインド構築

成功するためには、マインド構築が絶対に必要です。

どうせ自分はモテないんだ。

どうせ無理やろ。

と思っている人は100%うまくいかないです。

無理だと思っていたら、人は行動する前に無駄だと思ってやめてしまいますからね。

だから、絶対に俺は成功するんだというマインドの構築が必要なのです。

孫正義さんは、まだ全然成功していなくて、会社にアルバイトが数名しかいない時に、すでに大きな企業になることを信じていたというエピソードがあります。

イチローが野球少年だった頃も、絶対にプロ野球選手になるという信念があったからこそ、毎日野球の練習を続けることができたのです。

つまり、人は成功するという確信がないと成功できないのです。

だから、成功するためには、あらかじめ成功するためのマインドを構築する必要があります。

目標を分割して行動できるレベルに掘り下げる

まず目標を中心に書きます。

次に、その目標を達成するために必要なこと(小目標)を8つ、周りのマス目に書いていくのです。

8つの周りのマス目の目標を、さらに外周にある正方形の中央に書き写します。

さらに、小目標を達成するために必要なことを周りに書いていくのです。

すると、64個の小さな目標が出来上がります。

ここまで分割できれば、すぐに実行できるような目標がたくさん出てくるはず。

一つずつこなしていきます。

小目標 1小目標 2小目標3
小目標 1小目標 2小目標3
小目標 4小目標 4目標小目標 5小目標 5
小目標 6小目標 7小目標 8
小目標 6小目標 7小目標 8

モチベーションを維持して、継続する

目標達成に向けてやるべきことは明確になっています。

だから、後は実行するだけです。

モチベーションを維持して、行動を継続していく必要があります。

モチベーションの維持や行動の継続に最も有効なのが、経験上仲間を作ることです。

同じ目標を共有する仲間を探すのです。

今の時代、オンラインサロンやネットの掲示板、チャットグループなどで簡単に共通の趣味や考えを持つ人と出会うことができるようになっています。

また、絶対に諦めないことが大切です。

いくら失敗しても最後に成功すればいいんです。

諦めたら失敗は失敗で終わります。

でも、継続して最後に成功したら、失敗は失敗じゃなくなるんです。

その失敗は成功のために必要なものだったということになるから。

大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です!
スタディサプリ進路で資料請求する!今なら図書カード500円分がもらえる!

スポンサーリンク

シェアする