シェアする

スポンサーリンク

無料写真素材サイト 厳選6選 商用利用可、著作権フリー、登録不要

シェアする

スポンサーリンク

ブログのアイキャッチにおすすめ!登録不要で商用利用可能なサイト

ブログのアイキャッチの写真を探すのに最適なサイトです。商用利用可能、登録いらず、ダウンロードが簡単という基準で選びました。

1. Pixabay

特徴
・登録不要
・量が多い
・商用利用可能
・クオリティが高い

ワードプレスのプラグイン版もあるPixabay。

サイト版では日本語で検索が可能というメリットがあります。

アンケートや待ち時間もなく、ダウンロードできるので、僕が1番お気に入りのサイトです。

2. ぱくたそ

特徴
・登録不要
・人物写真が多い
・もちろん商用利用可能

日本人の人物写真を使いたい方は、このサイトがおすすめです。

登録不要でダウンロードもすぐにできます。

3. ガーリードロップ

特徴
・登録不要
・女子受けのいいかわいい写真が多い
・もちろん商用利用可能

女性向けメディアを運営している方におすすめです。

ピンク系の色あいの写真や女性用の小物の写真、化粧関連の写真などがあり、「かわいい」をテーマにした珍しい写真素材サイトとなっています。

もちろん、登録不要ですぐにダウンロード可能です。

4. 写真素材 足成

特徴
・風景写真が多い
・もちろん登録不要・商用利用可能

全国のアマチュアカメラマンの撮影した写真が無料で利用可能なサイト。

5. プロ・フォト

特徴
・風景写真が多い
・もちろん登録不要・商用利用可能

6. タダピク

特徴
・枚数が圧倒的に多い
・人物写真から風景写真まで何でもある

無料画像素材サイトを横断検索できるサイトです。

なので、さきほど紹介したpixabay,ぱくたそ,プロフォトなどの37サイトの写真を一気に検索できるので、圧倒的に量が多いです。

すべて、商用利用可能、クレジット表記不要とのことで安心して使うことができます。

たくさんの写真候補から選びたいという方におすすめです。

まとめ

ブログの質を上げるには、1番簡単なのがアイキャッチ画像の質を上げることです。

やっぱりアイキャッチ画像がださいと記事内容までださく思えてしまうものです。

あなたのサイトや記事にぴったりあった写真を見つけるには、どこの写真素材サイトを使うかは本当に大切です。

こちらの記事を参考に、あなたにあった写真素材サイトをぜひ見つけてみてくださいね。

ただ、写真選びに時間を使いすぎてもいけません。

タダピクを使って一気に複数サイトを検索することで、時間を節約することをおすすめします。