スカイプにログインできないときの対処法【2017年】

スポンサーリンク

今日2017年4月8日にスカイプにログインしようとしたところログインできませんでした。

正しいパスワードを入力しても

「このMicrosoftアカウントに問題があります。問題を解決するには、ブラウザーからaccount.live.comにサインインしてください。」

というメッセージが表示されます。

今回は、このような問題が起こった原因と対処法について説明させていただきます。

スポンサーリンク

1. account.live.comにアクセスする

まずは、account.live.comにアクセスします。

2.Skype名を入力

次に、skype名を入力します。

3.パスワードを入力する

パスワードを入力して、サインインをクリックします。

次へをクリックします。

どうやら、SkypeアカウントがMicrosoftアカウントに統合されることになったようです。

そのため、Skypeにログインできなくなったんですね。

4.Microsoftアカウントのパスワードを入力する

私の場合、Skypeに登録していたメールアドレスでMicrosoftアカウントに登録していたので、そのパスワードを求められました。

同じようになった方は、パスワードを入力しましょう。

私は、パスワードがわからなかったので、「パスワードを忘れた場合は、ここをクリックしてください。」をクリックしました。

5.完了

これでSkypeとMicrosoftアカウントのパスワードが1つに統一されました。

後は、普通に今までMicrosoftアカウントとして使っていたパスワードでSkypeにもログインできるようになります。

私はこれで解決できました。

同じようなエラーメッセージが出た方は、こちらのページを見ながら試してみてはどうでしょうか?

大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です!
マイナビ進学で資料請求する!今なら図書カード1000円分がもらえる!

スポンサーリンク

シェアする