シェアする

スポンサーリンク

スカイプにログインできないときの対処法【2017年】

シェアする

今日2017年4月8日にスカイプにログインしようとしたところログインできませんでした。

正しいパスワードを入力しても

「このMicrosoftアカウントに問題があります。問題を解決するには、ブラウザーからaccount.live.comにサインインしてください。」

というメッセージが表示されます。

今回は、このような問題が起こった原因と対処法について説明させていただきます。

スポンサーリンク

1. account.live.comにアクセスする

まずは、account.live.comにアクセスします。

2.Skype名を入力

次に、skype名を入力します。

3.パスワードを入力する

パスワードを入力して、サインインをクリックします。

次へをクリックします。

どうやら、SkypeアカウントがMicrosoftアカウントに統合されることになったようです。

そのため、Skypeにログインできなくなったんですね。

4.Microsoftアカウントのパスワードを入力する

私の場合、Skypeに登録していたメールアドレスでMicrosoftアカウントに登録していたので、そのパスワードを求められました。

同じようになった方は、パスワードを入力しましょう。

私は、パスワードがわからなかったので、「パスワードを忘れた場合は、ここをクリックしてください。」をクリックしました。

5.完了

これでSkypeとMicrosoftアカウントのパスワードが1つに統一されました。

後は、普通に今までMicrosoftアカウントとして使っていたパスワードでSkypeにもログインできるようになります。

私はこれで解決できました。

同じようなエラーメッセージが出た方は、こちらのページを見ながら試してみてはどうでしょうか?