駿台の大学偏差値はどこで見れる?河合塾、東進、代ゼミ、ベネッセは?

スポンサーリンク

駿台の大学偏差値はどこで見れるかを調べてみました。

また、河合塾、東進、代ゼミ、ベネッセ(進研模試)などの他の予備校の偏差値を調べることができるサイトも紹介します。

スポンサーリンク

駿台の大学偏差値はどこで見れる?

駿台の大学偏差値は公式サイトでは見れません。

以前はあったのかもしれませんが、現在はないです。

サービスにログインしてみましたが確認できませんでした。

情報が古いですが、以下のサイトで昔の駿台の大学偏差値は確認できます。

大学受験プラス

偏差値ランキング図書館

駿台の大学偏差値が公開されなくなった理由は、駿台がベネッセと提携をしたからだと考えられます。

ベネッセ・駿台マーク模試という模試があるように、駿台とベネッセは提携をして模試を一緒に主催しているのです。

ベネッセ・駿台マーク模試の大学偏差値は以下のサイトで確認できます。

ベネッセ・駿台マーク模試の大学偏差値

河合塾の大学偏差値はどこで見れる?

河合塾の大学偏差値は以下のサイトで確認できます。

大学受験パスナビが偏差値を調べるには使いやすいのでおすすめですね。

以下の3つのサイトはいずれも河合塾の偏差値が掲載されています。

大学受験パスナビ

Kei-Net

Go to schooll.com

進研模試(ベネッセ)の大学偏差値はどこで見れる?

進研模試(ベネッセ)の大学偏差値は以下のサイトで確認可能です。

地域別に偏差値ランキングを見ることができるので役立つでしょう。

Benesseマナビジョン

東進の大学偏差値はどこで見れる?

東進の大学偏差値は以下のサイトで見ることができます。

合格可能性50%偏差値(C判定偏差値)と合格可能性80%偏差値(A判定偏差値)を確認可能です。

東進の大学偏差値は一覧で学部系統別に見ることができるので、入りたい学部は決まっているけど、どこの大学が有名なのかを知りたい方におすすめとなっています。

東進の大学入試偏差値ランキング

代ゼミの大学偏差値はどこで見れる?

代ゼミの大学偏差値は公開されていません。

2015年度から一時期全国模試を廃止したり、校舎を廃止したりと経営がうまくいっていなかったからだと考えられます。

今は、総合学力判定模試という模試をしているみたいですけどね。

大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です!
マイナビ進学で資料請求する!今なら図書カード1000円分がもらえる!

スポンサーリンク

シェアする