ニンテンドースイッチおすすめソフトランキング20選 ゲーム歴20年が全力で紹介!

ニンテンドースイッチのおすすめソフトをランキング形式で紹介したいと思います。

ニンテンドースイッチはまだ発売されて日が浅く、あまりソフトは出ていません。

これから秋にかけて結構大物タイトルが多数発売される予定になっています。

なので、これから発売予定のおすすめスイッチソフトについても紹介できればと思います。

スイッチおすすめソフト 10位 みんなでワイワイ! スペランカー


洞窟探検をしていく中で、アイテムを集めたり、クエストをクリアしていくという単純なゲームソフトです。

1人でももちろん楽しめますが、他の人とコミュニケーションをとりながら、プレイするのがおすすめ。

洞窟探検を一緒にやるのがこんなに面白いとは思いませんでした。

みんなでやったり、子供とすると絶対楽しめます。

スイッチおすすめソフト 9位 カーズ3 勝利への道

2017年7月15日公開のカーズ クロスロードの終了後の世界が舞台です。

もちろん、カーズの世界におけるレースゲームがメイン。

しかし、バトル、チャレンジなどのさまざまなゲームモードがあるのでいろいろな楽しみ方が可能です。

カーズファンの方はぜひ一度プレイしてみてください。

子供におすすめのスイッチソフトです。

スイッチおすすめソフト 8位 いっしょにチョキッと スニッパーズ


基本2人プレイのパズルゲームなんですが、お互いのコミュニケーションがとても大切です。

なので、友達や恋人と一緒にやるとめっちゃ仲良くなれますよ。

また、子供とのコミュニケーションをとるのにもおすすめのスイッチソフトです。

だまされたと思って、ためしに買ってみてください。

絶対面白いですから!!!

価格もかなり安いのでおすすめです。

ダウンロード版しかないので、注意してくださいね。

はじめしゃちょーも面白いとおすすめしてるので、ぜひプレイしてみてください。

スイッチおすすめソフト 7位 1-2-Switch

乳しぼり、大食いコンテスト、コピーダンス、ガンマンなどの面白いミニゲームをたくさん遊べるソフトです。

スイッチならではの操作性を活かして遊べるゲームが満載なので、スイッチを買って1番最初にプレイするのがおすすめ。

ただし、ほとんどが2人でプレイするゲームなので、一緒に遊ぶ人がいる場合に購入するといいでしょう。

パーティーや飲み会などでみんなで遊ぶと絶対盛り上がりますよ。

特に子供がいたら喜ぶでしょうね。

スイッチおすすめソフト 6位 ARMS

バネのようにのびるウデ「アーム」を持ったファイターたちが、

遠近自在、縦横無尽の戦いを繰り広げる新たな格闘スポーツ「ARMS」。

熱い戦いが、ここに幕を開ける。

バネみたいに伸びるアームを付けたファイターによる格闘ゲームです。

コントローラーを持って、パンチを出すといった簡単な操作性なので、だれでもプレイできますし、ストレス発散になります。

一人プレイ、友達とプレイ、オンライン対戦などさまざまな形式に対応しているのでいつなんできでも遊べるのもいいですね。

負けたらめっちゃ悔しいんですが、勝てたらめっちゃ気持ちのいいゲーム。

ほんとに自分が戦っているみたいで興奮しますよ。

スイッチおすすめソフト 5位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

めちゃくちゃおすすめのスイッチソフトがこれ!

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド。

面白すぎてずっとゼルダの世界に浸っていたくなるほどの没入感と中毒性。

野山を走って、空を飛び、山を超え・・・

ゼルダの世界では、何でもできてしまいます。

今までこんな素晴らしいゲームをやってこなかった自分を後悔するほどに美しい世界に引き込まれます。

学校や仕事に追われて疲れ切った人にこそおすすめしたい。

そんな素晴らしいスイッチのソフトです。

スイッチおすすめソフト 4位 VOEZ(ヴォイズ)

ダウンロード販売専用ソフトとして発売されたVOEZ(ヴォイズ)というスイッチのソフトがおすすめです。

VOEZ(ヴォイズ)は、リズムゲームで音楽に合わせて画面をタッチするというゲーム。

スマートフォンアプリからの移植作ですが、Switchの携帯モードと非常に相性が良い音楽ゲームとなっています。

スマホアプリ版と違いソフトは定額買い切りとなっていますが、初期から100曲以上の曲を自由に遊ぶことができ、また追加曲の配信も無料となっていることも良い点です。

画面をタッチする感覚が非常に気持ちよく、細かなコンフィグも搭載されいるため、自分に合ったプレイスタイルで軽快に遊ぶことができます。

スイッチおすすめソフト 3位 スーパーボンバーマン R

私の中で懐かしいゲームソフトランキングではぶっちぎりの1位であるボンマーマンがスイッチにも登場しました。

スーファミ版などのボンバーマンとは違い、エフェクトやアイテムが追加されていて新鮮です。

8対8の大人数での対戦もできるので、友達とあつまってやっても楽しめます。

また、オンライン対戦もできるので1人でも十分に遊べるのもいいですね。

スイッチならではの振動という体感要素も興奮します。

かなり中毒性があって、やり始めたら次の日学校や仕事にいけなくなるので注意してくださいね。

スイッチおすすめソフト 2位 マリオカート8 デラックス

お馴染みのマリオカートのスイッチ版が発売されました。

マリオカート8 デラックスは、映像がとにかくきれいです。

本当に自分がそこにいるかのようなリアルな感覚を感じられるほど。

スイッチ版のポイントは、キャラクター数がシリーズ最多であるという点。

追加コンテンツとして、リンクやしずえが。

スプラトゥーンのガール、ボーイなどのキャラも登場。総勢42人のキャラクター。

コースもシリーズ最多で48コースを収録。

新アイテムや新バトルモードなどの新機能もたくさん追加されています。

ぜひ、マリオカートの進化を堪能してください!!!

スイッチおすすめソフト 1位 スプラトゥーン2

スプラトゥーンは、人がイカに変身し、カラフルなインクを撒き散らしながら縄張り争いをするゲーム。

インターネットで仲間を集めてもいいですし、一人でも遊ぶこともできます。

インクを塗る道具を増やしながらどんどんレベルアップすることができるのもゲーマー魂をくすぐります。

単純だからすぐ飽きそうに思いますが、これが不思議とハマるんです!

競争心を掻き立てられるからでしょうか(笑)

スプラトゥーン2はWii Uのスプラトゥーンと比べて武器の種類が多くなっています。

前作のスプラには無かった機能やストーリーが充実していて、お子さんから大人まで誰でも楽しめること間違いなし!

楽しめるキャラクターのカスタマイズで可愛くしたり、かっこよくしたり自由にできる点もいいですね。

また、ボイスチャットができるので、仲のいい友達とオンライン対戦すると盛り上がります。

ニンテンドースイッチは本体が持ち運べるので、友達の家に持ち寄って大人数で楽しむことができるのもスプラトゥーン2の面白いところです。

Wii Uとは違い、テレビがなくてもスプラトゥーンができるのでスイッチ版はおすすめ。

今後発売予定のスイッチソフトおすすめ10選

近日更新予定

大学資料請求

大学に合格するには秋までに志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

しかも、今なら当サイトから資料請求すると、全員に図書カードプレゼントのキャンペーン中!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

✅ 大学の資料請求をして図書カードを100%ゲットする方法について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

マイナビ進学で大学資料請求したら全員に図書カードがプレゼント?

受験の1年前にしておいても遅くはありません。

それくらいに早め早めに行動して損はないです。

今なら当サイトから5校以…

 

関連コンテンツユニット

シェアする