大学資料請求して図書カードが来ない?届かない?いつ届く?

大学資料請求して図書カードが来ない?届かない?いつ届く?

くまくん
大学資料請求したのに、図書カードが来ない

大学の資料請求をしたのに図書カードが届かない理由を調べてみました。

図書カードが届かないのは、条件を満たしていなかった可能性があります。

今回は、図書カードが届かない理由といつ届くのかを解説します。

スタディサプリで大学資料請求すると図書カードはいつ届く?

図書カードが届くのは、資料請求をしてから早くても1ヶ月後

タイミングが悪いと2ヶ月ちょっとかかります。

いつ届くかは、あなたがどのキャンペーン期間に資料請求をしたかによって変わるでしょう。

今現在行われているキャンペーンだと、キャンペーン期間と発送日は以下のようになります。

2018年4月27日(金)~2018年5月31日(木)14時59分59秒

図書カードの発送日が6月末日

なので、忘れた頃に届くと思って、気長に待つのがいいでしょう。

もちろん、もっとたくさん興味がある大学があるのでしたら資料請求をすることで図書カードをもらうこともできますよ。

【スタディサプリ進路】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

ただし、応募条件を満たしていないといくら大学の資料請求をしても図書カードが来ないので、応募する際の注意点を以下にまとめました。

1. 複数回に分けて資料請求したら図書カードは来ない

10校分の資料を2回に分けて資料請求しても図書カードは届かないです。

つまり、5校資料請求完了→5校資料請求完了というのはダメだということになります。

あくまでも一度に10校以上の大学や専門学校の資料を請求する必要があります。

そのため、念のため、資料請求して図書カードをもらいたいのなら11校以上資料請求するのが安心でしょう。

2. 職業選択画面で高校生を選択しないと送られて来ない

高校生を対象としたキャンペーンなので、職業選択画面で社会人や中学生などを選択すると、応募条件を満たしません。

そのため、図書カードは送られて来ないということになります。

3.10種類でなく10校以上資料請求しないとダメ

同じ大学で2種類パンフレットがあって、その2種類を資料請求してもカウントは1校とカウントされます。

なので、10校資料請求したつもりが、9校しか資料請求できていなかった可能性があるのです。

その場合、図書カードは届きません。

10校以上という条件を満たすには、違う学校を10校選ぶ必要があるのです。

まとめ

・一度に10校以上資料請求する

・職業選択画面で高校生を選ぶ

・10種類ではなく10校以上から資料請求する

これらの3つの条件を満たしていれば、遅くとも2ヶ月程度で図書カードが届くはずです。

図書カードが届けば、漫画を買うもよし、参考書を買うもよし!

自由にしてください。

大学資料請求

大学に合格するには秋までに志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

しかも、今なら当サイトから資料請求すると、全員に図書カードプレゼントのキャンペーン中!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

✅ 大学の資料請求をして図書カードを100%ゲットする方法について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

マイナビ進学で大学資料請求したら全員に図書カードがプレゼント?

受験の1年前にしておいても遅くはありません。

それくらいに早め早めに行動して損はないです。

今なら当サイトから5校以…

 

関連コンテンツユニット

シェアする