東京家政大学の評判|魅力や就職先を卒業生に聞いてみた

スポンサーリンク

東京家政大学の評判東京家政大学の評判について、卒業生の方にインタビューしました。

今回は、東京家政大学の卒業生が在学中に感じた生の東京家政大学の評判、学生のレベル、学生生活の様子、就職先などについて詳しくお聞きしました。

東京家政大学を受験校にしようか迷っていて東京家政大学の評判について調べている受験生の方に大変役立つ内容となっています。

スポンサーリンク

東京家政大学の評判|魅力や就職先を卒業生に聞いてみた

東京家政大学でどの学部出身だった?

東京家政大学 家政学部

東京家政大学の学生のレベルはどれくらい?

この大学の学生のレベルは偏差値50くらいだと思います。

40代ではありません。

栄養系になるととても偏差値が高いですが家政学部はそこまで高くありません。

そして推薦の方や入試で私立併願していた人もいます。

東京家政大学はどんな学生が多い?

この大学は色々な人がいますが目立つのはやっぱり私立なのである程度お金がなければ入れないという感じがしました。

私の場合は奨学金を借りましたが内部進学の人もちらほらいましたしお金持ちが多いようなイメージを受けました。


そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない
私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。しかも、今なら図書カード1000円分がもらえます!

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です! マイナビ進学で資料請求する!今なら図書カード1000円分がもらえる!

東京家政大学の世間からの評判は?

この大学の世間からの評判は特に家政系は子供にかかわる学校として有名なんじゃないでしょうか。

大学周辺では子育てや子供にかかわる催し物が多く行われ結構雑誌や本にも有名な先生が乗っていたりしますので。

大体就職に関しても子供にかかわる仕事などが多いですしそれらの仕事をしたいと思う人たちが多いと思います。

取れる資格はたくさんあるので資格を取るには最適という感じの大学だと思います。

評判は良いと思います。

あまり悪い評判を聞いたことがありません。

しかし、女性が多い大学なので色々な人がいるという事は念頭に入れておくと良いと思います。

サークルもたくさんありますのでとても良いと思います。

世間からの評判は中くらいという感じでしょうか、どのように表現したらよいのかわかりませんが悪くはないでしょう。

入学式などにも親がしっかりと参加しているお嬢様も通うような学校かもしれないです。

バイト先や職場での評価は子供関係は強いと思いますよ。

東京家政大学の学生生活の様子は?

この大学の学生生活の様子はそれぞれだと思います。

サークルやバイトに精を出す人を始め、真面目な人、それから授業中おしゃべりばかりしている人などいろいろです。

ただ授業は楽しい授業もあるのでみんなワイワイ楽しくやっています。

食堂はとても綺麗です。

食堂の料理は美味しいですし食べるところはとても綺麗です。

学校の中に寮もあります。

これは人数が限られているのですぐに埋まってしまいますが。

あとは家政学部以外にも服飾など、女性がたくさん活躍しているところなので結構ほんわかというか本当に十人十色という感じで生活をしていると思います。

ただ学食に行くよりかはお弁当を持って着ている人の方が多いかな?というような気もします。

自立をしている人が多く、やはり保育士や教職を目指す方も多いのでとてもしっかりしている人が多いような印象を受けます。

自分の事は全て自分でできて当たり前というか、しっかり者が多いイメージを受けました。

東京家政大学の就職先は良い?悪い?

この大学の就職先は普通です。

就職先はピンからキリまでというか、たくさんありすぎます。

私立の幼稚園を始め公立の保育園やその他企業など色々な情報が就職窓口にあるのでまず就職先には迷いません。

そして同じクラスの人の多くは幼稚園や保育園に就職しました。

幼稚園や保育園は就職時期がほかの一般企業と違うために遅いのですがだいたい十月くらいですかね、忙しくなります。

一般企業に就職する方もいましたがせっかくとった資格を生かすために保育士や幼稚園に就職する人が多かったです。

私立と公立で受験内容も違いますし本当に様々な就職口があるのでそこまで苦労しないというか、自分の就職したいところをたくさんの情報の中から見つけることが出来ると思います。

特に就職支援センターの方はとても親身になって相談に乗ってもらえるので心強いと思いますよ。

4年生になると大分自分のゆとりが持てるために就職先を見つけるのには苦労しなかったです。とにかくたくさん情報があります。

東京家政大学の良かったところは?

この大学の良かったところは、

東京と言っても緑豊かなところ。

子供と触れ合える実習があるところ。

穏やかな人が多いところ。

大学区画内に幼稚園があるところ。

などがあげられます。

特に実習は結構多くありましたがその分沢山の子供と触れ合う機会を設けてもらえたのでとても良かったと思います。

あとはサークルが沢山あるところです。

色々なサークルがあり兼部もできたのでとてもよい学生生活を送れたと思います。

少し足を延ばせば十条銀座という商店街がありますのでそこの商店街で色々なものを食べたりもしましたしチキンボールという美味しいものがあるのでそれを食べたりしましたし色々いい思い出がありました。

東京家政大学の悪かったところは?

この大学の悪かったところは特にありませんが、しいて言うならば遠方からこの大学に通う人は寮がすぐに埋まってしまうために、寮で生活をしたいのであればすぐに申し込まなければならないというところかなと思います。

あとは寮生は門限なども厳しいようなので、聞いた話によるとですが、その辺りはよく考える必要がありそうです。

あとは埼京線が一番の最寄り駅ですがとにかく混みます。

混むのが苦手であれば近くに住むことをお勧めしたいです。

東京家政大学に通ってみてどうだった?

この大学に通ってみてとても良かったと思います。

トータルで考えると良い学生生活を送ることが出来ていたと思います。

学生生活はとても貴重だと思うのでこの大学を選んでよかったと思います。

ただ周りはお金に余裕のある裕福な方が多いイメージを受けましたので、その分私は奨学金を払わなければならずに結構しんどかった部分もありました。

東京家政大学を受験しようと考えている後輩にメッセージ

これから受験しようと考えているあなたへ、この大学はとても良い大学です。

特に子供が好きな方はぜひ受験してください。

子供と触れ合える機会が沢山ありますし、子供のことをたくさん知ることが出来ますよ。