糖質制限ダイエットの成功談【成功の秘訣】

ネットで調べられることより、実際の成功談の方が信憑性ありますよね?

今回は、30代男性の糖質制限ダイエットの成功談を紹介します。

糖質制限ダイエット成功者のプロフィール

筆者の情報から記載します。

身長は168センチです。

糖質制限ダイエットにより、体重は72キロから63キロになりました。

筆者の場合はもともとの体質のせいか、体重の変動が激しくて困っておりました。

今年の1月には72キロという肥満体にまで成長してしまいました。

不摂生な生活、不規則な食生活を送ってきたことが原因かと思っています。

そこで出会ったのが糖質制限ダイエットというものです。

過去に断食などをした経験もありましたが、とても健康的ではないのでお勧めはできません。

もし断食をする場合は専門家の立ち合いのもとでおこなってください。

糖質制限ダイエットに出会ったきっかけ

筆者は仕事柄、お酒も嗜みますしお付き合いでの食事も少なくありません。

毎日忙しく働いているうちに体重が増加してしまいました。

オーダーメイドスーツを何着か持っておりまして、ふとした瞬間に着れなくなっていたのがダイエットの始まりです。

当然ネットも参考にして、正しい知識のもとで糖質制限を行うことにしました。

成功の秘訣1 糖質制限することを宣言

まず自宅にある糖質が多いものは処分し、職場の同僚にも糖質制限をするということを伝えました。

周囲の理解を得ることと、自分への甘えを捨てるために糖質類を処分しました。

成功の秘訣2 スーパー糖質制限を実践

飲むお酒も糖質が含まれないものに変更し、スーパー糖質制限である1日20グラムの糖質に制限しました。

最初のうちは誘惑もあり、なかなかに苦しい日々ではありましたが、一週間もすれば糖質を求めることは少なくなりました。

朝食には野菜いっぱいのコンソメスープ、昼食はゆで卵とチーズ、サラダチキンをメインにしました。

夕食はあまり食べませんでしたが、サプリメントプロテインで代用しました。

成功の秘訣2 筋トレも始めた

運動が足りないと代謝が低くなるとわかっていたので筋トレ用具も購入し、自宅でのトレーニングも始めました。

たった 1カ月で効果が!?

するとどうでしょう、二週間もすればぽっこりとしたお腹もなくなり、体重もみるみる減っていきました。

一か月も続けたところで72キロあった体重が64キロまで減りました。

筋トレもしていましたので、純粋に脂肪が落ちているのだと思います。

 糖質制限ダイエットを終えて

今はスタンダート糖質制限に切り替えていますが、メリハリが大切です。

ガッチリ落とすときに糖質は最大限カットし、落ち着いたら少しずつ戻していく。

そうすることでかなりのストレス軽減になります。

体調もすこぶる快調ですし特にストレスも感じていません。

リバウンドもありませんし健康的に減量に成功したといえると思います。

気を付ける点としては、無理に長期間の制限をしない事と栄養バランス、運動です。

これを実践すれば簡単に減量に成功すると思いますので参考にしてみてください。