ウォーキングダイエットの方法、効果、時間、口コミ、朝、頻度は?

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

1. 楽しくウォーキングすることが大切

ただ歩くだけ」ですがその歩くことがとても大切なのです。

ダイエットするのに「頑張って運動しよう」と思っても、いきなりきつい運動をしては身体を壊すだけです。

あまり気合いを入れずに、「軽い散歩をするぞ」ていどにとらえた方が良いですね。

季節ごとに咲く花を見たり、空を見たり、ウォークマンで好きな音楽を聴いたりしながら、力を抜いた状態でやれば、継続しやすいです。

また、リラックスすることで、自然と体の循環が良くなり、お通じ改善や痩せやすい身体にもなっていきます。

楽しく外を歩けば、「ダイエットが億劫」と思う気持ちを感じることなくダイエットができるんです。

だから、長く続けられるので、”痩せる”んです。

2. ウォーキングの時間は?頻度は?

ウォーキングの時間は、20~30分がちょうどいいです。

長く続けないと意味がありませんから、ちょっとした空き時間に、無理なくできるのが20~30分なんです。

頻度は、毎日続けるのがベストですが、週に2~3回すれば十分です。

これくらいが、無理なく続けられる頻度ではないでしょうか。

3. ウォーキングの時間帯は朝がいい?

時間帯は、がベストです。

やっぱりお昼になると、なかなか時間もとれませんし、夏ならば、かなり暑くなってしまいます。

だから、涼しい朝にウォーキングするのがおすすめです。

4. ウォーキング後はリラックス

家に帰った後は携帯をいじったり、テレビを見たり、汗を流すためにシャワーを浴びたりと、ゆっくりするのが良いです。

ただ歩くだけといっても、普段から歩き慣れていない方ならば、次の日に筋肉痛で苦しむ可能性もあります。

だから、家に居るときまで運動しなくても大丈夫です。

やる事をやった後ならば、どんなにダラダラしてもいいんです。

5. 時には自分へのご褒美で

慣れないダイエットを続けているのであれば、きっとお腹も減ることでしょう。

食事制限は、ダイエットする上でとても大切ですが、たまには甘い物も食べないとやってられないですよね。

食事制限をしても、体重はすぐに落ちるわけではありません。

日々の積み重ねで、あるとき体重を測ったら「ガクッと落ちてる」と実感するのです。

そこまでは不安があると思いますが、結果がでたなら、自分に頑張ったご褒美をあげてもいいのではないでしょうか。

好きなブランドのチョコレートクッキーなどを自分用に買って、たまには身体に甘さを与えて上げて欲しいですね。

甘い物を食べると、脳が活性化され、イライラを抑えてくれる効果があります。

きっとこの甘さを糧に、またダイエットを頑張れることでしょう。

努力は、必ず実になります。

時には、アメも自分に与えながら、目標まで諦めない精神を保つのが大切なんです。