シェアする

スポンサーリンク

当たるんですで税金はいくらかかる?

シェアする

当たるんですの税金はいくら?をテーマにお話ししたいと思います。

宝くじって税金がかからないので、当たるんですも税金がかからないというのは大間違いです。

当たるんですは公営競技を対象としているので、税金がかかってしまうんです。

当たるんですを買うなら税金のことはしっかりと勉強しておかないと大変なことになりますよ。

今回は当たるんですで税金がいくらかかるか?を調べてみました。

スポンサーリンク

当たるんですは税金がかかる?

当たるんですで当選すると税金がかかります。

所得によりますが、大体20~30%税金がかかります。

年末ジャンボ宝くじ、ロト、totoなどの宝くじには税金がかからないのは有名ですよね。

しかし、当たるんですはオートレースという公営競技を対象としたものなので、当選金額は一時所得という扱いになるのです。

つまり、当たるんですに当選すると税金がかかるということになります。

といっても1億円当選したら半分もっていかれるわけではありません。

だいたい所得税と住民税を合わせて20~30%の税金を支払うことになります。

これは一時所得の所得税の計算が以下のようになるからです。

一時所得の税金計算

{(総収入金額-その収入を得るために支出した金額-特別控除額 50万円)×1/2}×税率

当選金額から50万円を引いて1/2をかけた金額と他の給与所得の合計金額に対して所定の税率の税金がかかるということになるのです。

そのため、当選金額が少ないほど税率も小さくなるので、税金でがっぽり持っていかれるわけではありません。

ただ、給料によってもかかる税金が違ってくるのに注意してください。

普段会社からもらっている給料が高いほど、当選金額にかかる税率は高くなっていまいます。

当たるんですは怪しい?口コミや評判は?
当たるんですは怪しいという口コミもあるみたいですね。 やはり、4096分の1で1億円が当たるといわれたら誰でも怪しいと思ってしまうでし...

当たるんですの税金はちゃんと支払わないといけない

当たるんですはネット上で買うため履歴が残ります。

購入するときの会員登録時に本人確認があるので、誰が買ったかも簡単にわかるでしょう。

そのため、当たるんですの税金を払わないと後日税務調査をされてしまう可能性もありますね。

なので、当選した場合は、きちんと確定申告で税金を払う手続きを忘れないようにしてください。

本当に怖いのは、当たるんですで税金を払わないといけないことを知らなくて高額当選した場合です。

数年後に、税務調査が入って追徴課税をされたけど、すでに当選金額を使ってしまって税金を払うことができないなんてことになれば目も当てれません。

当たるんですで当選すると、税金を払わなくてはいけないということはしっかりと把握しておきましょう。

そして、万が一当たった人は、確定申告を忘れないようにしてくださいね。

まとまったお金が入ったときは、使うことばかりでなくて、支払うべき税金をちゃんと確保したうえでお金を使うのが大切です。

当たるんです結果!2口買ったらまさかの・・・
当たるんですの結果を紹介したいと思います。 初めて当たるんですという宝くじを買ってみました。 当たるんですとは、当選確率...
当たるんです

★2018年3月8日~2018年6月30日までの期間限定でお得なキャンペーン中!!!

①クレジットカード決済なら手数料無料でチャージ可能

②2万円以上チャージ毎に500円プレゼント!

③累計チャージ額上位3名様に5000円プレゼント!!

大判振る舞いのキャンペーンをしているので、一獲千金を目指したい方はぜひ買ってみてください!

当たるんですの買い方

当たるんですを初めて買う方のために、買い方を説明させていただきます。

1. メールアドレスで会員登録

当たるんです公式サイトにアクセスして、メールアドレスを入力し、「登録する(無料)」をクリックします。

その後、メールアドレスに届いたメールのリンクをクリック。

2. 基本情報を入力する

パスワードや氏名、住所などを入力しましょう。

3. 本人確認書類をアップロードする

本人確認書類をスマホで撮影し、写真をアップロードしましょう。

本人確認書類として使える書類は以下のものになります。

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・年金手帳

・住民基本台帳カード

・外国人登録証明書(在留カード)

これらの書類の写真をアップロードすれば本人確認はOKです。

2営業日以内に本人確認が完了します。

4. お金をチャージする

マイページの「早速、購入資金をチャージする」をクリックしましょう。

 

チャージ金額を1000円以上の中から選択します。

次に、お支払方法を選びましょう。

オススメは手数料が無料のクレジットカードです。

コンビニ払い、ネットバンク、ATMでもチャージできますが、手数料が300円かかるのでもったいないと思います。

チャージ手数料一覧

クレジットカードオススメ 無料
コンビニ払い 300円
ネットバンク 300円
ATM 300円

支払いが終わるとすぐに金額が反映されます。

5. 好きな当たるんですを購入する

ミニ当たるんです(143万円)、メガ当たるんです(1000万円)、ギガ当たるんです(1億円)の中でどれを買うか決まったら口数を選択します。

購入⇒購入予約と進めば購入完了です。

当然ですが、多くの口数を買うほど当選確率は上がります。

6. 後は成立するまで待つだけ

マイページから開催予定や購入状況を確認することができます。

さらに、買い足すこともできちゃいます。

後は、成立して結果がでるまでまつだけです。

あなたも当たるといいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする