自作ハンドスピナーの作り方まとめ

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自作ハンドスピナーを作ってみたい方のために、作り方を紹介している動画をまとめてみました。

各動画では、デザインや仕組みが違う自作ハンドスピナーが紹介されていますから、真似して作ってみると面白いですね。

市販のよく回るハンドスピナーランキングはこちら

ハンドスピナーとは?よく回るおすすめをランキング形式で紹介
ハンドスピナーとは?何なのか?今大流行しつつあるおもちゃハンドスピナーについて回転時間などを比較してみました。 ハンドスピナーとは? ハ...
スポンサーリンク

1. 自作ハンドスピナーの作り方 @ひろちゃんねる

作るのは簡単そうですが、動画を見てみると回転時間は少なそうですね。

結束バンドを使っているのでデザイン的にちょっと物足りないかもしれませんね。

必要なもの
●シリコンスプレー
●ロックタイ
●ベアリング

2. 自作ハンドスピナーの作り方 @便利ライフハック


デザインが変わっていて面白い自作ハンドスピナーです。しかも、100均に売っているものだけで作れるっていうのがすごいですね。

簡単に作れそうなので挑戦してみてはどうでしょうか?

必要なもの
●ピンポン玉3個
●ストロー
●接着剤
●ネジ
●ボルト
●つまようじ

3. 自作ハンドスピナーの作り方

海外の動画ですが、ペットボトルのフタを使って自作ハンドスピナーを作っています。

家具の脚に張るゴムは、他のものでも代用できそうですね。

自作ハンドスピナーの作り方をこの動画で学んで材料は適当に100均で調達しても作れそうです。

必要なもの
●ペットボトルのフタ4個
●家具の脚を保護するもの
●接着剤
●つまようじ

4. 自作ハンドスピナーの作り方@PressTube


本格的に金属を溶かして型に流し込んで、自作ハンドスピナーを作りたいという方にはこの動画がおすすめです。

プロの工具を使って金属製の自作ハンドスピナーを作る方法が学べますよ。

必要なもの
●金属
●溶解炉
●型
●研磨機
など

5. 自作ハンドスピナーの作り方@Draw So Cute

厚紙とコインがあれば簡単に作れる自作ハンドスピナーです。

厚紙に絵を書けば自分だけのかわいいオリジナルハンドスピナーが作れます。

世界に1つだけの自作ハンドスピナーを作ってみませんか?

必要なもの
●厚紙
●コイン
●つまようじ
●のり
など

自作ハンドスピナーは簡単に作れる

色々な自作ハンドスピナーの作り方動画を紹介してきましたが、自作ハンドスピナーって意外と簡単に作れるってことがわかったのではないでしょうか?

金属がなければ、amazonで部品を買って代用することもできますし、厚紙やピンポン玉など使っても作ることができるので、正直素材はなんでもいいんですよね。

ただ、素材によって回転時間に差は出てくるとは思いますけどね。

ハンドスピナーの魅力に取りつかれた方はぜひ自作ハンドスピナーを作ってみてはいかがでしょうか?

あなただけのハンドスピナーっていいですよ。

自作ハンドスピナーで回転時間を対決する大会があったら面白いですね。

高校生のロボット選手権みたいに(笑)

で、それぞれのチームはガチでクオリティの高い自作ハンドスピナーを作ってくると…

優勝したら商品化して売り出すみたいな仕掛けも面白いですね。

それにしてもハンドスピナーブームは始まったばかりですが、一体このブームはどこまで続くのでしょうか?