ハンドスピナー技おすすめ30選 簡単~激ムズまで

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハンドスピナー技のやり方と動画を探せるだけまとめました。

おそらくこの記事以上に充実したハンドスピナー技を紹介するサイトはないでしょう。

この記事を見れば、いろいろなハンドスピナー技が習得できるはずです。

ぜひ、いろんな技に挑戦してみてくださいね。

よく回るハンドスピナーランキングはこちらです。

ハンドスピナーよく回るおすすめランキング6選【amazon】
amazonでハンドスピナーを買いたいと考えている方のために、amazonで買えるおすすめハンドスピナーを紹介させていただきます。 ...
スポンサーリンク

ハンドスピナー技 初級編

ハンドスピナー技の簡単なものをまとめました。

ハンドスピナー初心者はまずはここから練習しましょうね。

ハンドスピナー技 シンプルフィンガートランスファー

指先で回るハンドスピナーを空中に浮かせて、他の指先へと移動させる技です。

あらゆるハンドスピナー技の基本となるので、初心者の人はまずこの技から練習することをおすすめします。

ハンドスピナー技 コンバーチブル

片方の手の中指の上で回したハンドスピナーを空中に少しだけ浮かせて、同じ手でキャッチするという技です。

かなり簡単なので、初心者におすすめです。

ハンドスピナー技 アームツイスター

ハンドスピナーを指先に置いた状態で、肘を一回転させます。

バランス感覚が問われます。

このハンドスピナー技は言葉で説明しにくいので、下の動画を見ることをおすすめします。

ハンドスピナー技 グラブスイッチ

親指を下、人差し指を上にした状態からハンドスピナーを真上に投げます。

そして、キャッチするときは、親指を上、人差し指を下にした状態でキャッチするというハンドスピナー技です。

ハンドスピナー技 フィンガータップ

ハンドスピナーを真上に投げます。

次に、人差し指でハンドスピナーの中心部をたたいて再び空中に浮かせます。

最後に、ハンドスピナーをキャッチ出来れば成功です。

ハンドスピナー技 ニーバウンス

放り投げたハンドスピナーを膝でリフティングの要領でバウンドさせて、再びキャッチするという技です。

ハンドスピナー技 リープオブフェイス

回転させたハンドスピナーを高く真上に投げて、キャッチします。

高ければ高いほどキャッチは難しくなりますが、かっこいいです。

最低でも30cm以上は投げたいですね。

ハンドスピナー技 中級編

ここからは中級編です。かなり難しい技もたくさん登場します。

できれば友達に自慢できるかもしれません(笑)

ハンドスピナー技 タワースピナー

ハンドスピナーを大量につなげて、一気に回すという大技です。

ハンドスピナーが2つ以上あればできますが、大量にあった方が見ごたえがあるでしょう。

セイキンさんもタワースピナーに挑戦していますよ。

ハンドスピナー技 チェンジアップ

片方の親指と中指でつかんだハンドスピナーを投げて、もう一方の手の親指と中指でキャッチする技です。

回転しているハンドスピナーの羽根に手が当たらないようにキャッチするのがとても難しい。

ハンドスピナー技 リバースソニック

ハンドスピナーの羽根をもって手首のスナップをきかして、真上に放り投げます。

そして、ハンドスピナーの中心部分を親指と中指でつかんでキャッチしてください。

ハンドスピナーがうまく回転すればこの技は成功です。

ハンドスピナー技 ポラリティスウィッチ

手首を返した状態で回転するハンドスピナーをつかんだ状態から始めます。

手首を返しながらハンドスピナーが一回転するように真上に放り投げましょう。

ちょうど一回転した状態でキャッチできれば、技成功です。

かなり高難度のハンドスピナー技でしょう。

ハンドスピナー技 Xテトラリープフロッグ

人差し指の上で回転させたハンドスピナーを中指→薬指→小指へと移動させていくハンドスピナー技です。

毎回中に浮かせてカエルが跳んでいるように見せるのがポイント。

ハンドスピナー技 シングルタップ

中指の上で回したハンドスピナーを人差し指の手の甲側へジャンプさせるハンドスピナー技です。

さらに、元の中指に戻せば完成!

瞬時に手をかえすのが難しい。

見た目以上に高難度のハンドスピナー技!

ハンドスピナー技 アンダー・ザ・レッグ

指先でハンドスピナーを回転させた状態で膝を上げて、膝の下にハンドスピナーをくぐらせます。

そして、ハンドスピナーを真上に放り投げます。

その間に、手を戻して腰のあたりでハンドスピナーを回転した状態でキャッチできれば技成功です。

バスケットボールでボールを膝下にくぐらせる技がありますよね。

あれのハンドスピナー版です。

ハンドスピナー技 アラウンド・ザ・バック

指先でハンドスピナーを回転させた状態で背中に回して、体の全面に向かって放り投げます。

うまくハンドスピナーが回った状態でキャッチできれば、技成功です。

ハンドスピナー技 トゥーバウンス

ハンドスピナーを足の先でバウンドさせてキャッチするという技です。

ハンドスピナー技 ドーサムバウンス

ハンドスピナーを前に投げて、手の甲でバウンドさせてからキャッチするという技です。

簡単に見えてこれが難しいんですよ。

ハンドスピナー技 アラウンド・ザ・ハンド

ハンドスピナーが空中にある間に、手をハンドスピナーの周りを一回転させます。

ハンドスピナー技 エルボーバウンス

空中に放り投げたハンドスピナーを肘ではねさせてキャッチするという技です。

ハンドスピナー技 パームバウンス

空中に投げたハンドスピナーを手のひらで跳ねさせて、キャッチします。

ハンドスピナー技 上級編

さて、ここからはハンドスピナー技の上級編に入っていきたいと思います。

上級編では、中級編で登場した技を組み合わせた技や連続技が登場。

かなり練習を積まないとできない技が多いです。

ぜひ、挑戦してみてください。

ハンドスピナー技 ダブルタップ

シングルタップの応用技。

先ほど紹介したシングルタップを指をずらして2回連続でするというハンドスピナー技。

例えば、人差し指→人差し指の背側→中指→中指の背側というようにハンドスピナーを移動させていきます。

シングルタップを2回連続で成功させる必要があるので超高難度のハンドスピナー技といえるでしょう。

ハンドスピナー技 9フィンガーデスパンチ

ハンドスピナーを人差し指→中指→薬指→小指へと移動させていきます。

小指までいくと再び人差し指に戻してもう1周移動させましょう。

最後に人差し指に戻すというハンドスピナー技です。

ハンドスピナー技 サンシャインスイッチ

膝のを上げてから、膝の内側から手を入れてハンドスピナーを空中に投げます。

そして、もう一方の膝を上げてから、膝の外側から手を入れてハンドスピナーをキャッチしましょう。

ハンドスピナーが∞(無限)という記号のように動く技です。

ハンドスピナー技 プラズマバウンス

背後からハンドスピナーを体の前方に投げます。

そして、ハンドスピナーを膝でバウンドさせましょう。

最後に、ハンドスピナーをキャッチできれば成功です。

ハンドスピナー技 レイザースピン

背後からハンドスピナーを投げて、股下をくぐらせてキャッチするという技です。

複数の技が組み合わさっていてかなり高難度でしょう。

ハンドスピナー技 スピナースワップ

両手でハンドスピナーを1個ずつ回した状態から始めます。

同時にハンドスピナーを投げて、左右のハンドスピナーを交換してキャッチするという技です。

ハンドスピナー技 バーティカルミッドエアースピン

ハンドスピナーを投げます。

そして、逆の手でハンドスピナーの羽根に触れて回転を掛けながら真上に浮かします。

最後にキャッチ出来れば技成功です。

ハンドスピナー技 神技編

もはや常人ではできないと思われるハンドスピナー技を紹介したいと思います。

「ほんま、これできたら神やで!」

ハンドスピナー技 スピナーエアースタック

まず、両手でハンドスピナーを回した状態にします。

そして、片方のハンドスピナーをもう一方のハンドスピナーの上へと投げます。

うまく、片手でハンドスピナーを2つ一緒につかめたら技成功です。

これは、神技といえるほど難しいと思います。

ハンドスピナー技は難しい?

いかがでしたか?

ハンドスピナーにはたくさんの技が存在しています。

見てる分には簡単に見えますが、いざやってみるとなかなかうまくいかないもんです。

でも、だからこそ成功すると達成感があるし、周りからも「すごいね!」っていってもらえることでしょう。

ハンドスピナーファンはぜひ、いろんな技に挑戦してみてくださいね。

隠れた才能が見つかるかもしれません。

よく回るハンドスピナーを探している方はこちら。

ハンドスピナーよく回るおすすめランキング6選【amazon】
amazonでハンドスピナーを買いたいと考えている方のために、amazonで買えるおすすめハンドスピナーを紹介させていただきます。 ...