腹筋割るために1カ月死ぬ気で腹筋ローラー使ってみた。【腹筋の鍛え方】

スポンサーリンク

腹筋を割る!

シックスパックの割れた腹筋は男のロマンであり、勲章である

夏に向けて僕は死ぬ気でシックスパックの腹筋を作ることを決意した

ここで腹筋を割らなければ、一生僕は割れた腹筋を手にすることはできないだろう。

漢の挑戦が今ここに始まる

どうせならこの腹筋を割る過程を記録に残そうとおもい、僕はキーボードをたたいている。

この記録が未来の腹筋を割りたいと切望するものたちの道しるべとなることを望む。

スポンサーリンク

腹筋を割る理由

腹筋を割る理由はモテたいからだ。

夏に海に行って、かわいい女の子の視線は僕の腹筋に釘づけ。

声をかければ、女の子は僕の腹筋にメロメロだ。

そんな理想を実現するために、僕は腹筋を割ることを決意したんだ。

他にも、体を鍛えることで自分に自信がもてるようになるというメリットもあると思ったのも理由の1つなんだ。

とにかく、僕は腹筋を割ることにした。

腹筋を割る理由を知りたいなんてナンセンスだ。

そう、そこに腹筋があるから僕は腹筋を割るのだ。

そして、僕が掲げた目標はこれだ

目標
●1カ月で腹筋を割って、シックスパックにする

腹筋を割るための準備

腹筋を割るにも、道具が必要なのである。

ネットで調べた結果、以下のものを買うことにした。

腹筋を割るために準備したもの
●腹筋ローラー
●ダンベル

●ホエイプロテイン

まず、腹筋を鍛えるならお馴染み腹筋ローラーが必須だ。

腹筋ローラーは腹筋以外にも上半身の多くの筋肉を同時に鍛えることができるので、バランスのとれたかっこいい体にすることができるらしい。

しかも、1回の動作でいろいろな筋肉を鍛えることができるので時間もかからないから続けやすいというメリットがあるからこれを選んだんだ。

筋トレは毎日続けれなければ意味がないからね。

ダンベルは腹斜筋を鍛えるために必要となるので必須なんだ。

シックスパックを形作るのは、腹直筋という筋肉なんだが、身体の脇腹に位置する腹斜筋も鍛えなければかっこいい体にはなれないんだ。

なので、かっこいい体を目指すなら腹斜筋を鍛えるのも必須なんだよ。

筋肉を増強するためには、良質なたんぱく質も欠かせない。

ホエイプロテインも必須だ。

プロテインはアルプロンのものがコスパが最もいいのでおすすめ。

腹筋を割るために必要なこと

腹筋を割るために必要なことは2点ある。

1つは、腹筋を鍛えて、大きくすること。

2つは、体脂肪を落とすこと。

腹筋を鍛えて腹筋を大きくしないと、シックスパックになんて絶対になれない。

これは当然のことだろう。

しかし、それと同じ、いやそれ以上に体脂肪を減らすことも大切なんだ。

体脂肪が腹筋の上にあると、腹筋は割れてみえないんだからね。

腹筋を鍛えるには、筋トレをすればいい。

そして、体脂肪を落とすためには、糖質制限をするればいい。さらに、有酸素運動もするとベストだ。

糖質制限をするために、ごはんやパンなどの主食を一切食べないことにした。

そして、毎日45程度のランニングをすることを決めた。

まとめると、僕が1カ月で腹筋を割るためのメニューはこうなった。

1カ月で腹筋を割るための毎日のメニュー
●腹筋ローラー 10回×3セット
●ダンベルトレーニング

●糖質制限(ごはん、パンなどの主食を3食抜く)
●45分のランニング

1カ月腹筋割るプロジェクト ビフォーアフター

これは腹筋を鍛える前のビフォーの写真。

これがこれから腹筋を割る人のたるんだ腹だ。

たぷたぷというほどではないが、腹筋が割れているとは到底いえない。

普通の腹といえる。

これが、シックスパックになるのを楽しみにしていてほしい。

腹筋割る前の身体データ
身長179.5cm
体重68.5kg
体脂肪率13.2%

腹筋割るプロジェクトの途中経過を追って、ここで写真とともに公開するつもりである。

結果が知りたい方は、また遊びに来てほしい。

じゃあ、アディオス

1カ月腹筋割るプロジェクト 結果発表

結果からいうと、めっちゃ腹筋割れました。

しかし、1カ月で腹筋割るのは無理でした。

腹筋ローラーで腹筋はつくのですが、お腹に脂肪があると、腹筋が割れることはないんです。

なので、腹筋を割りたいなら腹筋ローラー+ダイエットが必要ということに気づき、体重を5kg落としました。(ビフォーの写真から考えた場合)

すると、このように腹筋が割れてきました。

もちろん、腹筋がそもそもないとダメなので、ダイエットだけだとダメです。

腹筋ローラーをしながら、ダイエットが必要ということ。

ダイエットのやり方は他の記事で書きたいと思います。

半年くらいで74kgまで劇太りしたので、1カ月で10kg痩せるダイエットをしたところ、腹筋が上のように割れました。

1カ月で10kg痩せるダイエットについて詳しくまとめました。

こちらの記事を見てください。

ダイエット一ヶ月で10kg痩せた方法 食事、運動の全記録
ダイエット1カ月で10kg痩せた方法について書きたいと思います。 このページには、僕がダイエットで体験したすべてを事細かく書く...

大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

しかも、今なら当サイトから資料請求すると、全員に図書カードプレゼントのキャンペーン中!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

✅ 大学の資料請求をして図書カードを100%ゲットする方法について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

マイナビ進学で大学資料請求したら全員に図書カードがプレゼント?

受験の1年前にしておいても遅くはありません。

それくらいに早め早めに行動して損はないです。

今なら当サイトから5校以…

 

スポンサーリンク

シェアする