漫画収納用の本棚おすすめランキング10選

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

漫画が増えてきたら困るのが収納ですよね。漫画好きの方にはよくある悩みだと思います。

で、今回は漫画収納用の本棚のおすすめをランキング形式で紹介させていただきます。

完結漫画おすすめランキング|名作120選 超面白いマンガを厳選紹介!
完結漫画おすすめランキング名作120選を作りました。 あなたはマンガ、好きですか? 僕は小学生の頃から漫画が好きで、通算...
スポンサーリンク

漫画収納用の本棚おすすめランキング

10位 ダブルスライド式の本棚

コミック本で370冊、文庫本で530冊と大量の本の収容が可能です。

前にスライドする本棚がついているので、後ろに収容した本も簡単に取り出すことができます。なので、繰り返し読みたい本の収容も可能です。

省スペースで取り出しが可能かつ、大容量の本を収容できるのが魅力です。

こんな方にオススメ!
・省スペースで収容したい方
・全ての本を簡単に取り出しができるようにしたい方
・たくさんの本を収容したい方

9位 縦に長い本棚

高さ184cmと高さがあるので、空中のスペースを無駄にすることなく有効に活用して収納することができ省スペースでの収納が可能です。

また、本の乗る部分の板を上下に2cm間隔で上下に動かすことができますので、コミックから写真集などの大型の本までもぴったりと収容することが可能です。

こんな方にオススメ!
・タテのスペースを有効に使いたい方
・たくさんの本を収容したい方

8位 おしゃれなタンスに見える本棚

コミックで638冊収納が可能なほど大容量の本棚です。

1番の魅力は何といってもオシャレだということ。扉式になっていて、扉をしめると、どこからどうみてもオシャレな洋服タンスにしかみえません。

来客に漫画が趣味だと思われたくない方、自分の漫画の趣味を隠したい方にいいかもしれません。部屋がシンプルできれいにみえるというメリットもあるでしょう。

とにかくおしゃれに漫画を収納したいという方におすすめの本棚です。

こんな方にオススメ!
・オシャレに漫画を収納したい方
・漫画を友達や恋人に見られたくない方

7位 おしゃれなカフェ風の本棚

自分のおすすめ漫画を友達に読ませたい方や、おしゃれなカフェに置く本棚を探している方におすすめの本棚です。

本棚の前面にドドンとおすすめの本を置くことができるので、手に取ってくれる確率が上がります。前の扉を開けると普通の本棚同様の収納があるので、本の収納にも使うことができます。

部屋をおしゃれなカフェ風に演出したい方、面白い家具を探しているという方にいいですね。

こんな方にオススメ!
・おしゃれなカフェに飾る本棚を探している方
・部屋をオシャレなカフェ風にしたい方
・どうしても友達に勧めたいマンガがある方

6位 普通の本棚

どこからどうみても普通の本棚。無駄な機能を極限にまでそぎ落とし、”ただ本を置く”行為だけに特化した洗練されたデザインが特徴。

シンプルが好き、iphoneが好きという方に共感をもって受け入れられるのではないでしょうか。

こんな方にオススメ!
・収納できれば何でもいい
・とにかく安い本棚が欲しい

5位 宙に浮く本棚

”部屋をおしゃれにしたい”そのためなら、本を収容できなくたって構わない。変わった本棚が欲しい。という普通という既成概念にあらがう人たちに媚びるかのような奇想天外な発想で作り出されたこの本棚。

仕掛けは壁にネジで突き出た板を固定し、その板をハードカバーの本で挟むことで本置きとなります。

もはや収容能力は皆無に等しいので、本棚というより本置きですね。

こんな方にオススメ!
・部屋をおしゃれにしたい方
・超能力を持ってる人の部屋を作りたい方

4位 ブックスタンド

机の上に本を収容したいという物好きな方にはブックスタンドがおすすめです。学習机の上に参考書を整理しておきたいといった受験生に最適の本棚ではないでしょうか。

こんな方にオススメ!
・机の上の本を片付けたい方
・整理整頓できない受験生たち

3位 ワゴン式の本棚

本をどこかに持っていきたいとった欲望のある方は、ワゴン式の本棚がいいでしょう。まさに図書館においてあるものそのものです。

でも、図書館でなくても、都会のオフィスで書類を置いて移動させたりとった使い方もあります。

こんな方にオススメ!
・本を移動させることが多い方
・図書館、オフィスで働く方

2位 スライド式で高さがある本棚

前がスライド式になっていて、後ろの本も簡単に取り出せるようにしたい。しかも、高さのある本棚でタテのスペースも有効に活用したいという欲張りなあなたに最適の本棚です。

コミックで544冊収容できる大容量。

高さも約180cmと空中も無駄にさせません。

この本棚を置いてればどこからどうみても作家さんです。横に並べて本収納専用の部屋を作るのもいいですね。

こんな方にオススメ!
・タテのスペースを有効に使いたい方
・後ろの本も取り出せるようにしたい方

1位 押し入れに収納する箱

あまりにも本がありすぎて本棚に収納しているどころじゃないというヘビー漫画リーダーの方は、もうこれしかないでしょう。

普通の透明のプレスチックボックスに入れて押し入れに入れるのです。そして、数年後読み返すとまるでタイムカプセルを開けたかのように新鮮な気持ちで再び作品を読むことができるはずです。

こんな方にオススメ!
・本が多すぎて困っている方
・本をいったん封印したい方

おまけ

本棚を買う人が絶対に買った方がいいものを紹介させてください。

本棚のつっぱり棒

日本は地震大国ですから、いつなんどきどこで地震が起きるかわかったもんじゃありません。地震が起きて本棚につぶされて死亡なんてことにならないように、事前の対策をしておきましょう。

ふんばる君

ネジや釘いらずで、ただ下に敷くだけで震度7でも食器棚の転倒を防いだというすごい防災グッズです。

少しの費用で自分や家族の命を守ることができるんです。

絶対に買いです。

マンガアプリ

漫画を読むならマンガアプリがおすすめな3つ理由

マンガアプリでは無料で漫画を読むことができます。

基本的に全部無料です。面倒な登録も一切いりません。

スマホでダウンロードした瞬間から漫画が見放題です。

有名な作品でも全巻無料で読むこともできちゃいます。

普通に新品で買ったら10万円以上もするものがぜ~んぶ無料!

わざわざ新品で買うのがもったいないくらい。

まだ使ったことがないよという方は以下のマンガアプリがおすすめです。

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

【無料マンガ】マンガZERO/人気まんがも無料の漫画アプリ

【無料マンガ】マンガZERO/人気まんがも無料の漫画アプリ
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ

マンガほっと - 人気・名作マンガが毎日読める漫画アプリ

マンガほっと – 人気・名作マンガが毎日読める漫画アプリ
無料
posted with アプリーチ

 

スポンサーリンク

シェアする