大きめマスクは小顔効果があるのか検証してみた

スポンサーリンク

大きめマスクは小顔効果がある!

という都市伝説がまことしやかに噂されていることを知った。

「大きめマスクをつけたくらいで小顔になったら苦労するわけねえ」

と思ったんですが、実際に検証してみることにしました。

スポンサーリンク

大きめマスクは小顔効果があるのか検証してみた 準備編

今回検証する大きめマスクはこちらの2点です。

他にも3種類ほど購入したのですが、サイズが上の2つと同じでした。(泣)

サイズの違いはこんなかんじです。

TRUSCO(トラスコ) 大きなマスクは横×高さ=約21×約9cm

matsukiyo 使い捨てマスク 大きめサイズは横×高さ=約17.5×約9cm

横幅がTRUSCO(トラスコ) 大きなマスクがかなり大きくなっています。

ちなみに、一般的なマスクのサイズはこちらです。

小さめマスクふつうマスク大きめマスク
サイズ幅×縦約145mm×約90mm約165mm×約90mm約175mm×約90mm

大きめマスクで横幅は17.5cmなので、横幅が21cmはかなり大きいということがわかります。

ちなみに、TRUSCO(トラスコ) 大きなマスクは日本で売っているマスクで1番大きいサイズです。

大きめのマスクはお店では売ってないので、欲しい方はamazonか楽天で買うしかありません。

関連記事 大きめマスク売ってない!1番大きいおすすめマスクはこれだ!

大きめマスク売ってない!1番大きいおすすめマスクはこれだ!
大きめマスク売ってない! 実は大きめのマスクはドラッグストアでは取扱いがありません。 私はウェルネスやコスモスなどのさまざまなド...


そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない
私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。しかも、今なら図書カード1000円分がもらえます!

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です! マイナビ進学で資料請求する!今なら図書カード1000円分がもらえる!

大きめマスクは小顔効果があるのか検証してみた 検証編

それでは、早速、大きめマスクに小顔効果があるのかを検証してみたいと思います。

まずは、小さめのマスクを着用した写真がこちらです。

小さめマスク着用写真

まあ、普通にマスクをつけている人っていう印象ですね。

大きめマスク着用写真

こちらが大きめのマスクをつけた写真です。

正面からの写真はあまり変わりません。

しかし、大きめのマスクでは顔の横までカバーしてくれているので小顔効果があるような気がします。

では、さらに、わかりやすいように、向きごとに比較してみましょう。

正面の比較写真 大きめマスクvs小さめマスク

正面は何も変わりませんね。

マスクの素材の違いを感じるくらいです。

横顔の比較写真 大きめマスクvs小さめマスク

横顔の比較写真はこちらです。

やはり大きめマスクの方が顔が隠れるので、小顔効果がありますね。

検証結果:大きめマスクは小顔効果があった!

検証結果

大きめマスクは小顔効果があった!

検証の結果から、大きめマスクには小顔効果があることがわかりました。

また、顔の横側が隠れるほど小顔効果があるようなので、小顔効果を狙いたい方は、横幅の大きいマスクを買うことをオススメします。

現在売っているマスクで横幅が1番大きいマスクは、以下の2点です。

どちらもサイズは、横21cm×縦9cmになります。

マスクのサイズについてはこちらの記事で検証しています。

大きめマスク売ってない!1番大きいおすすめマスクはこれだ!
大きめマスク売ってない! 実は大きめのマスクはドラッグストアでは取扱いがありません。 私はウェルネスやコスモスなどのさまざまなド...