大きめマスクは小顔効果があるのか検証してみた

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

大きめマスクは小顔効果がある!

という都市伝説がまことしやかに噂されていることを知った。

「大きめマスクをつけたくらいで小顔になったら苦労するわけねえ」

と思ったんですが、実際に検証してみることにしました。

スポンサーリンク

大きめマスクは小顔効果があるのか検証してみた 準備編

今回検証する大きめマスクはこちらの2点です。

他にも3種類ほど購入したのですが、サイズが上の2つと同じでした。(泣)

サイズの違いはこんなかんじです。

TRUSCO(トラスコ) 大きなマスクは横×高さ=約21×約9cm

matsukiyo 使い捨てマスク 大きめサイズは横×高さ=約17.5×約9cm

横幅がTRUSCO(トラスコ) 大きなマスクがかなり大きくなっています。

ちなみに、一般的なマスクのサイズはこちらです。

小さめマスクふつうマスク大きめマスク
サイズ幅×縦約145mm×約90mm約165mm×約90mm約175mm×約90mm

大きめマスクで横幅は17.5cmなので、横幅が21cmはかなり大きいということがわかります。

ちなみに、TRUSCO(トラスコ) 大きなマスクは日本で売っているマスクで1番大きいサイズです。

大きめのマスクはお店では売ってないので、欲しい方はamazonか楽天で買うしかありません。

関連記事 大きめマスク売ってない!1番大きいおすすめマスクはこれだ!

大きめマスク売ってない!1番大きいおすすめマスクはこれだ!
大きめマスク売ってない! 実は大きめのマスクはドラッグストアでは取扱いがありません。 私はウェルネスやコスモスなどのさまざまなド...

大きめマスクは小顔効果があるのか検証してみた 検証編

それでは、早速、大きめマスクに小顔効果があるのかを検証してみたいと思います。

まずは、小さめのマスクを着用した写真がこちらです。

小さめマスク着用写真

まあ、普通にマスクをつけている人っていう印象ですね。

大きめマスク着用写真

こちらが大きめのマスクをつけた写真です。

正面からの写真はあまり変わりません。

しかし、大きめのマスクでは顔の横までカバーしてくれているので小顔効果があるような気がします。

では、さらに、わかりやすいように、向きごとに比較してみましょう。

正面の比較写真 大きめマスクvs小さめマスク

正面は何も変わりませんね。

マスクの素材の違いを感じるくらいです。

横顔の比較写真 大きめマスクvs小さめマスク

横顔の比較写真はこちらです。

やはり大きめマスクの方が顔が隠れるので、小顔効果がありますね。

検証結果:大きめマスクは小顔効果があった!

検証結果

大きめマスクは小顔効果があった!

検証の結果から、大きめマスクには小顔効果があることがわかりました。

また、顔の横側が隠れるほど小顔効果があるようなので、小顔効果を狙いたい方は、横幅の大きいマスクを買うことをオススメします。

現在売っているマスクで横幅が1番大きいマスクは、以下の2点です。

どちらもサイズは、横21cm×縦9cmになります。

マスクのサイズについてはこちらの記事で検証しています。

大きめマスク売ってない!1番大きいおすすめマスクはこれだ!
大きめマスク売ってない! 実は大きめのマスクはドラッグストアでは取扱いがありません。 私はウェルネスやコスモスなどのさまざまなド...