大きめマスク売ってない!1番大きいおすすめマスクはこれだ!

スポンサーリンク

大きめマスク売ってない!

実は大きめのマスクはドラッグストアでは取扱いがありません。

私はウェルネスやコスモスなどのさまざまなドラッグストアに行きましたが、どの店も普通サイズまでしか扱っていませんでした。

世の中は顔のでかい人間に厳しくなっているのです!笑

なので、大きめマスクが売ってないと嘆いている方は通販で大きめマスクを買いましょう!

今回は、どうせ大きめマスクを買うなら1番大きいマスクが欲しいということで1番大きめのマスクを調べてみました。

この記事の対象者
・ほくろ除去後で顔を隠したい
・顔に傷ができた
・すっぴんを隠したい
・マスクで小顔効果を出したい
・肌が荒れているので大きめマスクで隠したい
・大きめマスクでないと耳が痛い

さまざまな理由で大きめマスクが欲しい方のために、1番サイズが大きめのマスクを紹介させていただきます。

スポンサーリンク

大きめマスクは売ってないから通販で買うしかない?

大きめマスクを必要とする人は少ないので、大きめマスクはドラッグストアでは置いていません。

Amazonか楽天で購入するしかないのが現状です。

大きめマスクはたくさん種類があります。

大きめマスクと書いていても実際にはあまり大きくない商品もあるので、買う前にサイズを確認しておくことが重要です。

マスクのサイズについて知っておくべきこと

マスクのサイズは縦はどのサイズも変わりません。

大きいマスクになるほど、横のサイズが大きくなります。

なので、顔を隠したい方や耳が痛くなるという方は横のサイズが大きいマスクを買うといいです。

だいたい一般的なマスクのサイズは以下のようになります。

小さめマスクふつうマスク大きめマスク
サイズ幅×縦約145mm×約90mm約165mm×約90mm約175mm×約90mm

じゃあ、約175mm×約90mmの大きめマスクを買えばいいのかというとそういうわけにはいきません。

約175mm×約90mmのサイズのマスクだと頬までは隠れきらないのです。

ちゃんと耳までマスクで覆いたいという方はもっと大きなマスクをつけなければいけません。


そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない
私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。しかも、今なら図書カード1000円分がもらえます!

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です! マイナビ進学で資料請求する!今なら図書カード1000円分がもらえる!

おすすめの大きめマスクで1番大きいのはこれ!

耳まで覆える大きめのマスクを探している方にはこちらの2つのマスクがおすすめです。

TRUSCO(トラスコ) 大きなマスク 50枚入 TSWM-50

メーカーTRUSCO (トラスコ中山)
サイズ:横×高さ約21×約9cm
枚数50枚

TRUSCO(トラスコ) 大きなマスクは、通常よりも幅が大きなマスクです。

現在市販されているマスクの中で最も幅が大きいマスクになります。

なので、このマスクであれば、頬全体が隠れることでしょう。

肌が荒れていたり、すっぴんを隠したいという方にはこちらがダントツでおすすめです!

また、大きめのマスクをつけることで小顔効果を狙いたい方にもいいですよ。

クリーンエイド 超ワイドマスク 個包装 7枚入

メーカーアズフィット
サイズ:横×高さ約21×約9cm
枚数7枚

枚数はそんなにいらないという方には、こちらの超ワイドマスクがおすすめです。

1パック7枚入りなので、ちょっとだけ使いたいという方にはこちらがいいでしょう。

TRUSCO(トラスコ) 大きなマスクとサイズは同じなので、枚数で選べばいいです。

 大きめマスクが小顔効果があるのかを知りたい方のために、検証してみました。

関連記事 大きめマスクは小顔効果があるのか検証してみた

大きめマスクは小顔効果があるのか検証してみた
大きめマスクは小顔効果がある! という都市伝説がまことしやかに噂されていることを知った。 「大きめマスクをつけたくらいで小顔にな...

その他の大きめマスクとサイズを比較してみた

TRUSCO(トラスコ) 大きなマスクがいかに横のサイズが大きいかを知ってもらうために、大きめマスクのサイズを比較してみました。

大きめマスクのサイズ比較表

商品名横のサイズ(cm)縦のサイズ(cm)
TRUSCO(トラスコ) 大きなマスク219
アズフィット クリーンエイド 超ワイドマスク219
フィッティ 7DAYSマスクEX189
アイリスオーヤマ マスク プリーツ 大きめ17.59
matsukiyo 使い捨てマスク 大きめサイズ17.59
リブ・ラボラトリーズ プレミアムマスク 普通17.59.5

※立体型マスクはサイズ比較ができないし、高価なので比較していません。
※一般的なプリーツマスクで比較

他のメーカーの大きめマスクと比較すると、TRUSCO(トラスコ) 大きなマスクがいかにサイズが大きいかがわかるでしょう。

アイリスオーヤマ マスク プリーツ 大きめ 60枚入り NRN-60PL

メーカーアイリスオーヤマ
サイズ:横×高さ約17.5×約9cm
枚数60枚

大きめのマスクとしては普通の大きさです。

matsukiyo 使い捨てマスク 大きめサイズ 65枚入

メーカーmatsukiyo
サイズ:横×高さ約17.5×約9cm
枚数65枚

リブ・ラボラトリーズ プレミアムマスク 普通 60枚

メーカーリブ・ラボラトリーズ
サイズ:横×高さ約17.5×約9.5cm
枚数60枚

普通サイズと書かれていますが、他のメーカーよりも高さは大きめです。

フィッティ 7DAYSマスクEX ホワイト

メーカー玉川衛材
サイズ:横×高さ約18×約9cm
枚数7枚

まとめ

・現在市販されているプリーツ型マスクの中では、最も大きいサイズは横21cm、縦9cm

・横21cm、縦9cmのマスクなら耳まで顔全体を覆うことが可能

・顔全体を隠したい方には横21cm、縦9cmの大きめマスクがおすすめ