NR-B149Wパナソニック冷蔵庫レビュー|価格、霜取り、口コミは?運転音はうるさい?

NR-B149Wパナソニックは言わずと知れば日本の有名メーカーパナソニックの冷蔵庫です。

容量は138Lと一人暮らしに最適な大きさ。

2016年11月に発売されたモデルです。

今回は、パナソニック冷蔵庫NR-B149Wについて、霜取り、価格、運転音、口コミをレビューさせていただきます。

NR-B149Wパナソニック冷蔵庫の特徴は?

パナソニック冷蔵庫NR-B149Wは価格の割に高機能で、同じ価格帯の冷蔵庫にはない機能がたくさんあります。

以下がNR-B149Wの主要な特徴です。

・カテキン抗菌、ガラス棚なので清潔

・脱臭フィルターが付いてるので、臭くならない

・耐熱100℃の天板なので電子レンジを上におくことが可能

・霜取り不要でお手入れも楽チン!

冷蔵室にカテキン抗菌フィルターが付いているので、菌の活動が抑えられます

実験では、99%の抗菌効果がありました。

フィルターの交換は不要なのでお手入れは不要なのもいいですよ。

ガラス棚なので、汚れもすぐに取れるので冷蔵庫の中をいつも清潔に保つことができるでしょう。

耐熱100℃の天板や霜取り機能も標準装備。

この価格帯のモデルとしては、たくさんの機能がついた冷蔵庫となっています。

一人暮らし用おすすめ冷蔵庫を用途別に紹介!サイズ、大きさ、価格が安いのが良い?
一人暮らし用おすすめの冷蔵庫を用途別に紹介します。 家電マニアで何百種類もの冷蔵庫を知り尽くした私が、心からおすすめできる冷蔵...

NR-B149Wパナソニック冷蔵庫の大きさやスペックは?

NR-B149Wパナソニック冷蔵庫の大きさは、幅480x高さ1119x奥行586 mmです。

容量は、冷蔵室94L、冷凍室44L、合計138L

2ドア、右開き、ボトムフリーザー(下が冷凍室)

年間の電気代は、8505 円。

省エネ基準達成率95%(2021年度)です。

脱臭機能がついてるので、若干電気代は高くなっていますね。

カラーは、マホガニーブラウンとシルバーの2色。

NR-B149Wパナソニック冷蔵庫の価格はいくら?

NR-B149Wパナソニックの価格は普通です。

価格は毎日大きく変わるので、こまめにチェックしてみましょう。

高機能なモデルで日本製だという点を考えるとコスパはいいでしょう。

安い商品は出品されてもすぐに売り切れてしまいますが、うまくいけばかなり安く買えますよ。

NR-B149Wパナソニック冷蔵庫に霜取り機能はある?

パナソニック冷蔵庫NR-B149Wには、霜取り機能がついています

霜取りは不要です。自動的に霜を溶かして蒸発させます。

出典:NR-B149W説明書より

中国メーカーの安い冷蔵庫には霜取り機能がついていないものもあるので、注意しましょう。

NR-B149Wパナソニック冷蔵庫の運転音はうるさい?

NR-B149Wの運転音の大きさについては、どこを調べても買いていませんでした。

口コミによると、冷蔵庫から2mほど離れると音は気にならないくらいの大きさだということです。

かなり運転音は小さいので、ワンルームにお住いの方でも問題ないでしょう。

NR-B149Wパナソニック冷蔵庫の口コミは?

口コミでは、パナソニックNR-B149Wはかなり評判がいいです。

・大手メーカーなので安心

・霜取り機能がついていて便利

・容量も大きくて十分

やはり日本製なので、品質は1番ですね。

買ってからトラブルがあると、返品・交換などが大変なので、個人的には品質が良くて、サポート対応が手厚い日本製を買うのがおすすめです。

このモデル、買いでしょ!