成城大学で入りやすい穴場学部は?偏差値、難易度、倍率からあの学科

成城大学の入りやすい学部はどこか?をテーマにお話をしたいと思います。

この記事の対象者
●成城大学にどこでもいいから入りたい人
●成城大学の入りやすい学部を知りたい
●成城大学の学部ごとの偏差値や難易度を知りたい

成城大学は、MARCHより下だが、日東駒専より偏差値や難易度が高い大学群である成成明学獨國武の中で3位の偏差値です。

✅ 成成明学獨國武の順位序列を詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧下さい。

関連記事 成成明学獨國武の順位序列は?1位は成蹊大学?

成成明学獨國武の順位序列|偏差値や難易度から1位は成蹊大学
成成明学獨國武の順位序列は?をテーマにお話をしたいと思います。 成成明学獨國武は、偏差値的にはMARCHより下、日東駒専より上のレベル...

では、成城大学のどの学部が入りやすい穴場なのかを調べていきたいと思います。

成城大学文系学部で入りやすい穴場学部は?

成城大学文系学部で入りやすい穴場学部は以下の2つの学科です。

成城大学 文芸学部 文化史学科
成城大学 文芸学部 ヨーロッパ文化学科

以下、成城大学文系学部の偏差値ランキングと倍率になります。

参考にしてください。

偏差値成城大学・学部・学科2017倍率2016倍率
55成城大学 経済学部 経済学科3.54.2
成城大学 経済学部 経営学科4.24.5
成城大学 文芸学部 芸術学科5.74.4
成城大学 社会イノベーション学部 心理社会学科4.44.1
 52.5成城大学 文芸学部 国文学科3.13.3
成城大学 文芸学部 英文学科3.53.0
成城大学 文芸学部 文化史学科2.82.8
成城大学 文芸学部 マスコミュニケーション学科3.33.2
成城大学 法学部 法律学科3.33.7
成城大学 社会イノベーション学部 政策イノベーション学科4.34.5
50成城大学 文芸学部 ヨーロッパ文化学科2.92.5

成城大学で1番入りやすい穴場学部は

成城大学 文芸学部 ヨーロッパ文化学科

です。

文芸学部 ヨーロッパ文化学科は偏差値が50と成城大学で1番低く入りやすいといえるでしょう。

次に、入りやすいのは、

成城大学 文芸学部 文化史学科

文芸学部 文化史学科は偏差値が52.5と少し高いですが、倍率が例年3倍を切っているのです。

他の同じ偏差値の学科に比べて入りやすいといえますね。

✅ 大学のどの学科に行くかを迷っている方にはこちらの本が断トツでおすすめです。

成城大学の難易度はセンター70%後半レベル?

成城大学の難易度をセンター利用入試のセンターボーダーで調べてみたいと思います。

成城大学のセンター利用で入りやすいのは以下の4つの学科です。

成城大学 文芸学部 国文学科 75%
成城大学 文芸学部 ヨーロッパ文化学科 75%
成城大学 文芸学部 文化史学科 74%
成城大学 法学部 法律学科 74%

以下に、成城大学の偏差値ランキングとセンターボーダーをまとめました。

参考にしてください。

偏差値成城大学・学部・学科センターボーダー
55成城大学 経済学部 経済学科76%
成城大学 経済学部 経営学科76%
成城大学 文芸学部 芸術学科76%
成城大学 社会イノベーション学部 心理社会学科77%
 52.5成城大学 文芸学部 国文学科75%
成城大学 文芸学部 英文学科79%
成城大学 文芸学部 文化史学科74%
成城大学 文芸学部 マスコミュニケーション学科76%
成城大学 法学部 法律学科74%
成城大学 社会イノベーション学部 政策イノベーション学科77%
50成城大学 文芸学部 ヨーロッパ文化学科75%

※センター利用入試3科目型でのセンターボーダーで比較

成城大学のセンター利用で1番入りやすい学部は

成城大学 文芸学部 文化史学科
成城大学 法学部 法律学科

どちらもセンターボーダーが74%とめちゃくちゃ低くなっています。

3科目なので、私立専願の受験生も受験できます。

成城大学レベルでセンター70%台前半ってめちゃくちゃ穴場ですよ。

次に入りやすい学部学科が

成城大学 文芸学部 国文学科
成城大学 文芸学部 ヨーロッパ文化学科

どちらもセンターボーダーは75%です。

このあたりの学部もかなり入りやすい穴場でしょう。

成城大学ならどこでもいいから入りたいという方にはおすすめです。

成城大学は古文・漢文がない学部が入りやすい?

成城大学の経済学部、法学部、社会イノベーション学部の一般入試には古文・漢文が出ません。

なので、国語が苦手な方には入りやすい穴場といえるでしょう。

ただし、残念ながら文芸学部は、古文・漢文が出るので注意してくださいね。

成城大学はS方式よりA方式の方が入りやすい?

成城大学では、S方式よりA方式の方が入りやすいと考えられます。

S方式とA方式が何かっていうことを説明すると

成城大学には、試験方式が2つあります。

A方式は、個別日程試験。

S方式は、全学部統一試験。

ですね。

A方式は、学部ごとに違う問題を学部ごとに別の日程で受験します。

一方、S方式は、同じ日に一つの試験を受験すれば複数の学科を併願できる試験方式のことです。

全学部統一試験であるS方式は、募集人数が少ないんですね。

しかも、併願ができるので、倍率が高くなります。

一回しか受験できないので、その日の試験の出来次第ですべてが決まるのです。

それに比べると、何回も挑戦出来て、募集人数が多い個別日程試験であるA方式の方が入りやすいということができます。

成城大学の著名な卒業生一覧

成城大学は名門大学ということもあって各界に著名な卒業生をたくさん輩出しています。

成城大学に入ると、あなたも将来有名人になれるかもしれませんね。

著名な俳優・女優さん

田村正和

金田賢一

高嶋政宏

高嶋政伸

石黒賢

及川光博

えなりかずき

岩下志麻

鶴田真由

木村佳乃

山口もえ

成城大学出身の俳優さんはすごく多いです。

ここで紹介していない方もたくさんいますね。

結構みなさんが知ってそうな著名な方だけを紹介してみました。

えっあの人も成城大学出身なんだ!

って驚かれた人も多いと思います。

著名なミュージシャン

森山直太朗

成城大学出身のミュージシャンで著名なのは森山直太朗ですね。

その他の著名な卒業生

成城大学出身の人はアナウンサーが多いですね。

すでに30名以上の方がアナウンサーになっておられます。

やっぱり清楚なイメージがある大学ですから、アナウンサーにはなりやすいのかもしれませんね。

✅ 成成明学獨國武の大学ごとの入りやすい学部を詳しく知りたい方は以下の記事をご覧下さい。

関連記事

成蹊大学で偏差値や難易度から入りやすい学部学科は文学部

明治学院大学で偏差値や倍率から入りやすい学部学科は法学部

獨協大学で入りやすい穴場学部は?偏差値、難易度、倍率から経済学部

武蔵大学で入りやすい穴場学部は?偏差値、難易度、倍率から社会学部

國學院大學で入りやすい穴場学部は?偏差値、難易度、倍率からあの学部

大学資料請求

大学に合格するには秋までに志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

しかも、今なら当サイトから資料請求すると、全員に図書カードプレゼントのキャンペーン中!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

【マイナビ進学】高校生注目!学校パンフ・願書請求でプレゼント

✅ 大学の資料請求をして図書カードを100%ゲットする方法について詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

マイナビ進学で大学資料請求したら全員に図書カードがプレゼント?

受験の1年前にしておいても遅くはありません。

それくらいに早め早めに行動して損はないです。

今なら当サイトから5校以…

 

関連コンテンツユニット

シェアする