成成明学獨國武の順位序列|偏差値や難易度から1位は成蹊大学

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

成成明学獨國武の順位序列は?をテーマにお話をしたいと思います。

成成明学獨國武は、偏差値的にはMARCHより下、日東駒専より上のレベルです。

ちなみに、成成明学獨國武は、成城大学・成蹊大学・明治学院大学・獨協大・國學院大・武蔵大の6つの大学のことをいいます。

この記事の対象者
●成成明学獨國武の大学ごとの順位や序列を知りたい
●成成明学獨國武でどの大学を受けるかを迷っている
●成成明学獨國武の学部ごとの順位序列を知りたい

では、成成明学獨國武での順位序列はどうなるのかを考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

成成明学獨國武の大学ごとの順位序列は?

まずは、成成明学獨國武の大学ごとの平均偏差値を比較することで大学ごとの順位序列を比べてみます。

偏差値は文系学部の一般個別入試の3科目型の平均偏差値を独自に算出しました。

成成明学獨國武の順位序列ランキングは以下のようになります。

成成明学獨國武順位序列ランキング

大学名大学平均偏差値
 成蹊大学 55.36
 武蔵大学 54.06
 成城大学 53.18
 明治学院大学 53.0
 國學院大学 52.97
 獨協大学 47.86

※小数第3位を四捨五入

成成明学獨國武の順位序列トップは成蹊大学です。

大学の平均偏差値は55.36と頭一つ抜けていますね。

2位は武蔵大学で平均偏差値は54.06と高めです。

3位からは混戦しています。

ギリギリ3位が成城大学、4位が明治学院大学、5位が國學院大学、6位が獨協大学ですね。

獨協大学の偏差値は47.86と他の大学よりもめちゃくちゃ低くなっています。

この偏差値だと日東駒専より下といえるかもしれません。

それでは、学部ごとに見るとどの大学の学部が強いのかを見ていきたいと思います。

成成明学獨國武では、共通して経済学部、法学部、文学部がありますから、これらの学部の偏差値を参考に比べてみましょう。

成成明学獨國武の法学部の順位序列は?

成成明学獨國武の法学部の順位序列を偏差値を考慮して出してみたいと思います。

以下の表が成成明学獨國武の法学部の偏差値ランキングです。

成成明学獨國武の法学部の順位序列ランキング

偏差値成成明学獨國武 法学部
55成蹊大学 法学部 法律学科
成蹊大学 法学部 政治学科
52.5成城大学 法学部 法律学科
明治学院大学 法学部 法律学科
明治学院大学 法学部 政治学科
國學院大学 法学部 法律学科
國學院大学 法学部 法律専門職学科
國學院大学 法学部 政治学科
47.5明治学院大学 法学部 消費情報環境法学科
獨協大学 法学部 法律学科
獨協大学 法学部 国際関係法学科
獨協大学 法学部 総合政策学科

※武蔵大学は法学部なし

1位はやはり、成蹊大学法学部です。

成蹊大学は、法律学科、政治学科ともに偏差値55と高く、成成明学獨國武の法学部の中でトップとなっています。

2位は混戦で、成城大学・明治学院大学・國學院大学の法学部のいくつかの学科が同じ偏差値です。

最下位は獨協大学法学部です。

獨協大学の法学部はどの学科も偏差値47・5とかなり低くなっています。

だいたい成成明学獨國武の大学ごとの順位序列ランキングと同じ感じですね。

成成明学獨國武のどこかの大学の法学部に行きたいとは思っているが、どこがいいか分からないという人には参考になると思います。

成成明学獨國武の経済学部の順位序列は?

成成明学獨國武の経済学部の順位序列は、以下のようになりました。

成成明学獨國武の経済学部の順位序列ランキング

偏差値成成明学獨國武 経済学部
57.5成蹊大学 経済学部 経済経営学科
國學院大学 経済学部 経営学科
武蔵大学 経済学部 経営学科
55成城大学 経済学部 経済学科
成城大学 経済学部 経営学科
明治学院大学 経済学部 経営学科
國學院大学 経済学部 経済学科
武蔵大学 経済学部 経済学科
52.5明治学院大学経済学部 経済学科
明治学院大学 経済学部 国際経営学科
國學院大学 経済学部 経済ネットワーキング学科
武蔵大学 経済学部 金融学科
47.5獨協大学 経済学部 経済学科
獨協大学 経済学部 経営学科
 45獨協大学 経済学部 国際環境経済学科

1位は偏差値57.5で以下の3つの学科が並んでいます。

成蹊大学 経済学部 経済経営学科
國學院大学 経済学部 経営学科
武蔵大学 経済学部 経営学科

2位以下は混戦ですね。

成城大学・明治学院大学・國學院大学・武蔵大学の経済学部の学科が並んでいます。

そして、最後に獨協大学が続くといった感じです。

経済学部の比較においても獨協大学は成成明学獨國武の他の大学に比べてかなり遅れをとっていますね。

成成明学獨國武の文学部の順位序列は?

成成明学獨國武の経済学部の順位序列の1位は

國學院大学 文学部 史学科

となりました。

以下に、成成明学獨國武の経済学部の順位序列ランキングをまとめました。

参考にしてください。

成成明学獨國武の文学部の順位序列ランキング

偏差値成成明学獨國武 文学部
57.5國學院大学 文学部 史学科
55成蹊大学 文学部 英米文学科
成蹊大学 文学部 日本文学科
成蹊大学 文学部 国際文化学科
成蹊大学 文学部 現代社会学科
成城大学 文芸学部 芸術学科
明治学院大学 文学部 英文学科
國學院大学 文学部 日本文学科
國學院大学 文学部 外国語文化学科
國學院大学 文学部 哲学科
武蔵大学 人文学部 日本・東アジア文化学科
52.5成城大学 文芸学部 国文学科
成城大学 文芸学部 英文学科
成城大学 文芸学部 文化史学科
成城大学 文芸学部 マスコミュニケーション学科
明治学院大学 文学部 芸術学科
獨協大学 国際教養学部 学部 言語文化学科
國學院大学 文学部 中国文学科
武蔵大学 人文学部 英語英米文化学科
武蔵大学 人文学部 ヨーロッパ文化学科
50成城大学 文芸学部 ヨーロッパ文化学科
47.5明治学院大学 文学部 フランス文学科

1位は國學院大学 文学部 史学科。

2位以下は、成蹊大学・明治学院大学・國學院大学・武蔵大学が並んでいます。

文学部は國學院大学が強いですね。

どの学科も偏差値がめちゃくちゃ高くなっています。

成蹊大学文学部はどの学科も偏差値が55と安定して難易度がが高くなっています。

一方、最下位は

明治学院大学 文学部 フランス文学科

でした。

明治学院大学は文学部が弱いのかもしれませんね。

成成明学獨國武で偏差値や難易度からトップは成蹊大学

成蹊大学は大学平均偏差値がトップなだけでなく、どの学部も安定して偏差値や難易度が高くなっていました。

成成明学獨國武でトップが成蹊大学というのは誰の目でみても間違いないでしょう。

一方、最下位は獨協大学となります。

大学平均偏差値もダントツで低く、学部ごとの偏差値もかなり他の大学に遅れをとっていましたからね。

といっても今回はあくまで偏差値を基準に比較をしただけです。

大学ごとに特徴や雰囲気は違うので、実際にキャンパスを見学してみて自分に合った大学に進学するのが1番だと思います。

✅ 成成明学獨國武の大学ごとの入りやすい学部を詳しく知りたい方は以下の記事をご覧下さい。

関連記事

成城大学で入りやすい穴場学部は?偏差値、難易度、倍率からあの学科

成蹊大学で偏差値や難易度から入りやすい学部学科は文学部

明治学院大学で偏差値や倍率から入りやすい学部学科は法学部

獨協大学で入りやすい穴場学部は?偏差値、難易度、倍率から経済学部

國學院大學で入りやすい穴場学部は?偏差値、難易度、倍率からあの学部

武蔵大学で入りやすい穴場学部は?偏差値、難易度、倍率から社会学部

大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です!
スタディサプリ進路で資料請求する!今なら図書カード500円分がもらえる!

スポンサーリンク

シェアする