SWU大学とは?昭和女子大学、相模女子大学のこと?

スポンサーリンク

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SWU大学とはどの大学か?をテーマにお話をしたいと思います。

スポンサーリンク

SWU大学とは?

SWU大学とは、S~~~~~ Women’s Universityという大学の略称です。

なので、複数の大学がSWU大学と呼ばれています。

では一体どの大学がSWU大学というのでしょうか?

SWU大学一覧

SWU大学と略される大学一覧をまとめました。

昭和女子大学 (Showa Women’s University)

相模女子大学 (Sagami Women’s University)

園田学園女子大学(Sonodagakuen Women’s University)

仙台白百合女子大学(Sendaishirayuri Women’s University)

聖心女子大学(Seishin Women’s University)

清泉女子大学(Seisen Women’s University)

SWU大学は女子大だけ?

SWU大学のWはWomen’sの略です。

なので、SWU大学と略されるのは全て女子大学だけとなります。

✅ 関西女子大学ランキングについて知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

関連記事 関西女子大学ランキング 関西四女子大学とは?

関西女子大学ランキング 関西四女子大学とは?
関西女子大学ランキングを偏差値や就職、ブランド力、人気などの観点から比較してランキングを作りたいと思います。 関西四女子大学とは?...
大学資料請求

大学に合格するには早く志望校を絶対決めろ!

そこの受験生!こんなお悩みありませんか?
●志望校が決まらない

●どんな大学があるか分からない
●大学のイメージが思い浮かばない

私も実は高校時代、大学の志望校が決まらず悩んでいました。

大学ってどんなところかイメージがわかないし、やりたいこともなかったからです。

でも、先生に勧められて大学の資料請求をしてみたら、志望校を決めることができました。

大学の資料請求は無料です。

一度、早慶上智、MARCH、関関同立のすべての資料請求をしてみてください!

入学した先輩の話からキャンパスライフのイメージがわくので、行きたいと思える大学がでてきますよ。

早めに志望校を決めた方が合格率が上がるというデータがあるので、志望校が決まっていない人は今すぐ志望校を決めてください!

無料です!
スタディサプリ進路で資料請求する!今なら図書カード500円分がもらえる!

スポンサーリンク

シェアする