完結済みのヤンキー・不良漫画おすすめランキングを紹介します。
目次
完結済みヤンキー・不良漫画おすすめランキング50
11位 クローズ/ 高橋 ヒロシ(26巻完結)
不良漫画で、学校同士の戦いや不良生徒同士の戦いが描かれている作品です。転校生が主人公で、その転校生、坊屋春道が繰り広げる人間模様や喧嘩の迫力がすごい作品です。
不良漫画によく登場するかわいい女の子はおらず、キャラクターは男ばかりの漫画で、リアリティがあります。喧嘩をしていくなかで友情も育んでいく様子が、現実の話のように思えてきます。
10位 ホットロード/紡木たく(4巻完結)
コテコテのヤンキー漫画ではなく、少女ヤンキー漫画です。
紡木たくの絵は今ではレトロな感じでしょう。
その時代のファッションや文化が知れてますね。画のタッチはとても可愛く繊細です。
主人公、和希の心情ももちろん心にドンと来ました。当時は同じ歳ぐらいだったのですごく共感しました。
今の少女漫画もいいですが、恋愛ばかりの漫画じゃないので飽きがこない。今もたまに手にとって読みます。映画化にもなりました。
9位 魁!男塾/宮下あきら(20巻完結)
登場人物の個性が光り、仲間を思う友情を描いた漫画です。
特に戦う仲間を最後の最後まで応援する熱血な姿、敵がいかに卑劣であっても助けてしまう優しさに心ひかれることでしょう。
全体としてコミカルとシリアスのギャップが魅力的。
8位 エンジェル伝説/八木教広(15巻完結)
主人公は天使の心と悪魔のような恐ろしい顔を持つ高校生。本人は至って普通の心優しい青年なのですが、その容貌のせいで恐ろしい不良だと周りに勘違いされます。気づけば舎弟ができ、不良同士の抗争に巻き込まれ、あれよあれよという間に不良番長になってしまいます。
主人公の繊細な内面と周囲の誤解の食い違いっぷりが面白いです!基調はギャグでありながら、舎弟との絆や主人公の本当の心を唯一知る女子高生との初々しい恋愛など、ほっこりする場面や泣ける場面も多いです。また、主人公が誤解で不良番長をやっているという不思議な立場でありながら、喧嘩のシーンは手に汗握る迫力。他校の不良もいちいち個性的で、いい味出してます。不良漫画の枠を超えて読みごたえ十分です!
7位 夏にきいてくれ/西尚美(2巻完結)
ヤンキー漫画でこれだけ胸キュンしこれほど読み返した作品は、未だかつてありません。名作・傑作です。暴走族とレディ―スの世界、その恋愛を描いているのですが、とにかく巖綾のドイツ人ハーフの硬派な特攻隊長の金髪のニックがめちゃくちゃカッコいいのです!
その超・硬派なニックと、鎖鷺女の頭の男嫌いのお夏さんが少しずつ惹かれ合っていき結ばれるところはもう最高に胸キュンです。なおかつ、ただのヤンキーではなく、芯が通った義理人情に厚い昭和のヤンキーが見事に描かれています。
6位 ビーバップハイスクール/きうちかずひろ(48巻完結)
トオルとヒロシというヤンキー高校生の喧嘩と恋のハチャメチャな毎日のお話です。
血を流しながら他校生と喧嘩はするしタバコは吸うし、とても高校生とは思えない破天荒な生活をしてる2人ですが、実はとてもお互いを思っていてかけがえのない存在になってる友情がとても心が揺さぶられます。
5位 カメレオン/加瀬あつし(47巻完結)
喧嘩は弱いが口とハッタリのデカさは一級品の主人公矢沢栄作が織り成す不良漫画の金字塔
高校デビューを果たすべく勢いづく矢沢の目の前に多々現れる強敵の数々 運さえも味方につける主人公と激戦を共にしてきたライバル達は次第に心を開き気を許し気づけばまた一人盟友になっていく
数あるヤンキー漫画の中でこれほど言葉のセンスが輝くのはあるのかというほど面白く 時代の流れとは関係なく出てくる不良たちに憧れさえも感じてしまうほどです 一見喧嘩のシーンばかり目立ちそうなのですが 時折はさまれる笑いが印象に残るほどの名作です
4位 ろくでなしBLUES /森田まさのり(42巻完結)
涙もろく喧嘩には強いが猫には弱い主人公前田太尊が仲間たちと色々な高校の猛者たち相手に
繰り広げる不良漫画の名作
基本ボクシングを原点にしている漫画だけにその登場人物達は皆個性派揃い 一つ一つに重みのある描写で本当にいるのではないかと思うタッチの良さに魅了されます 沢山の高校の猛者と戦う中 友情が芽生えいつしか笑いあえる仲になっていたのを見ると思わず歓喜したくなる事間違いなしの作品です たまに掲載される笑いも心掴まれます
3位 R-16/原作:佐々木飛朗斗、漫画:桑原真也(全12巻完結)
横浜市立本牧中学に通う14歳の少年鳴海純弥は
幼いころから親しかった2つ年上の先輩の猪瀬英樹に「タイマン命令」をされる
「タイマン命令」に指名された相手は幼馴染でかつては親友だった門倉真希央だった。
ここから物語は始まりそれぞれの思い描く「強い生き物」になるために奮闘していく物語
拳を交えなければわかりあえない
戦わなければ強い生き物になれない
守りたいものがあるから負けるわけにはいかない
この世界を使役し最強になりたいもの
男たちの色々な思いが描かれており
また暴走族の中でも最強と言われる「爆麗党」の総長であり
国道R-16支配者である南雲道清がともかく最強でかっこいいです
喧嘩シーンは描写に迫力があり
見ているだけで体が痛くなるような感覚にすら陥ります
またヤンキー漫画特有の単車(族車)が出てくるのですが
実際にある車種が出ており
かなりリアル描かれているので単車好きにはたまらない漫画です。
2位 今日から俺は!!/西森博之(38巻完結)
卑怯でずる賢い主人公三橋貴志は、高校入学を機に金髪パーマにイメチェンし、突っ張ることを決意します。そんな三橋と同じく高校デビューして伊藤真司と知り合い、ヤンキーたちとバトルをくりひろげていきます。
ヤンキー漫画といいますが、その魅力はなんといってもギャグです。ギャグセンスがとても高く、また下ネタに頼らない読みやすさは素晴らしいです!増えていく仲間のヤンキーの中に、今井というのがいますが、その今井がバナナの皮を食べた話が一番面白くて泣くほど笑いました。
1位 BAD BOYS/田中宏(22巻完結)
お金持ちのボンボンとして育った主人公の桐木司が、家庭教師のお姉さんの一言をきっかけに”男になるため”家出。広島で名の知れた暴走族と関わるうちに暴走族の世界に魅力を感じていきます。そんなある日、抗争に巻き込まれた事がきっかけで人生に転機が。
とにかく主人公も仲間も熱い!喧嘩シーンはもちろんですがギャグやシリアスなシーンが多いので色んな意味で楽しめる作品です。学校同士の抗争…みたいな不良漫画ではないので人間臭く、ドロ臭い場面がたくさん。現実に起きそうな事件などが多く最後までハラハラできます。