シェアする

スポンサーリンク

東芝洗濯機ZABOON AW-10SD6レビュー|寸法、価格、口コミ評価は?

シェアする

AW-10SD6東芝洗濯機ZABOONについてレビューをさせていただきます。

AW-10SD6は東芝から2017年8月に発売された縦型洗濯機。

業界初!ナノサイズの泡を発生させて洗浄する「ウルトラファインバブル洗浄」を搭載したことで話題のモデルです。

今回は、東芝洗濯機ZABOON「AW-10SD6」の寸法、価格、口コミ評価について紹介させていただきます。

スポンサーリンク

AW-10SD6東芝洗濯機ZABOONの特徴レビュー

東芝洗濯機ZABOON AW-10SD6の特徴をレビューさせていただきます。

主な特徴は以下の通りです

・ナノサイズの小さな泡で繊維の奥の汚れもとれる「ウルトラファインバブル洗浄」

・「おしゃれ着トレー」を使えば洗う時の、服の傷みを最小限にすることができる

・自動お掃除モードがあるので洗濯槽の汚れを簡単にお掃除できる

・部屋干しの時間が短くなる「部屋干しコース」搭載

・深夜や早朝でも大丈夫な低振動・低騒音設計

ナノサイズの微小な泡を作り出す技術が応用された初の洗濯機です。

繊維のすき間に小さな泡が入り込むので普通の洗濯機ではとれない汚れもとれちゃいます。

洗剤に含まれる洗浄成分(界面活性剤)の効果を高めてくれることが洗浄効果が高まるのです。

おしゃれ着トレーにのせて衣類を洗うと、服が直接洗濯機の回転部分に当たらなくなります。

そのため、服の傷みを抑えることができるのです。

ブランド服やお気に入りの服を長く着ることができるようになるのでオススメ!

クリーニング代も節約できるので財布にも優しいです。

自動お掃除モードで洗濯槽の汚れも防止できるので、服に嫌な臭いがつくこともありません。

「部屋干しコース」を使えば部屋干し時間が短縮できるのもおすすめポイントです。

一人暮らしの方や雨が多い地域の方はなかなか外に洗濯物を干すことができませんからね。

低振動・低騒音設計なので、洗い時29dB、脱水時37dBです。

図書館の中が40dBなので、かなり静かといえますね。

AW-10SD6東芝洗濯機ZABOONの寸法・スペックは?

容量 10kg
寸法・大きさ 幅637mm×奥行609mm×高さ986mm
質量 約47kg
運転音 洗い29dB/脱水37dB
本体幅 637mm

容量は10kgです。

寸法は、幅637mm×奥行609mm×高さ986mm

一人あたりの洗濯物の量は1日1.5kgなので、5~6人家族のご家庭でも使用できます

運転音は、かなり静かで洗い時29dB、脱水時37dBです。

マンションにお住いの方でも、夜中や早朝に回せるくらい大丈夫な音の大きさでしょう。

3万5千円程度のパナソニック洗濯機NA-F50B11の運転音が、洗い39dB・脱水49dBであるのと比べるとかなり静かだということがわかるでしょう。

本体の幅は、63.7cm

重さは47kgとかなり重いので一人で設置するのは難しいでしょう。

設置は業者の方や知り合いの人に手伝ってもらって行う必要があります。

一人暮らしや二人暮らしの方には、容量が小さめのモデルがオススメです。

AW-10SD6東芝洗濯機ZABOONの口コミ評価は?

東芝洗濯機ZABOON「AW-10SD6」は口コミの評価がめちゃくちゃ高いです。

以下のような口コミが多くあります。

・音が静かで振動が少ないので、夜間や早朝にも回せるのがいい

・デザインがスタイリッシュで、特にダークブラウンがおしゃれ

・糸くずやほこりのダマの付着がなくなった

・服が傷まずに汚れがちゃんととれる

ダークブラウンがおしゃれと評判ですね。

洗濯機って白系のカラーのものしかないメーカーが多いので、ブラウン系のカラーの洗濯機って珍しいんですよ。

部屋のデザインに合わせてブラウン系の洗濯機が欲しい方におすすめといえるでしょう。

服が傷めることなく汚れがとれる「おしゃれ着トレー」は個人的にはかなり魅力的です。

私は服が好きでよく買うのですが、やっぱり洗濯しちゃうと傷んでしまうので洗いたくないんですよ。

でも、いつかは洗わないといけませんからね。

お気に入りの服の傷みを少なく抑えられるのならぜひ使ってみたいです。

AW-10SD6東芝洗濯機ZABOONの価格は?

東芝洗濯機ZABOON「AW-10SD6」の価格相場は、およそ9万円前後です。

よく比較される日立のビートウォッシュBW-V100Bと価格相場は同じくらいになっています。

「おしゃれ着トレー」がある分、こっちの方が個人的には欲しいです。

価格は毎日変動するので、こまめにチェックして安く買ってください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする