ハンドスピナー遊び方おすすめ5選

ハンドスピナーの遊び方ってどんなの?

という方のためにハンドスピナーの遊び方をまとめました。

大流行中のハンドスピナー。

ただ回すだけじゃなくて人それぞれいろんな楽しみ方があるんです。

奥深きハンドスピナーの世界へようこそ!

ハンドスピナー遊び方①友達と回転時間を競う

ハンドスピナーの回転時間を友達と競います。

自分が持ってるハンドスピナーの中で1番よく回るものを3~5個用意します。

そして、それぞれ何番目に回すかを決めるのです。

まずは、1回戦。

友達と”せーの!”で一斉にハンドスピナーを回します。

最後まで回っていたハンドスピナーの持ち主が勝利です。

これを3~5回戦繰り返します。

より多く勝った方が勝ち。

ハンドスピナーを回すうまさはもちろん必要ですが、どのハンドスピナーを何番目に戦わせるかという作戦も必要となってきます。

ただし、同じ種類のハンドスピナーを複数使うのは禁止です。

なので、日本製のよく回るハンドスピナーで圧勝ということもできないでしょう。

ハンドスピナー遊び方②自己ベストを目指す

ひたすら過去のおのれに打ち勝つというストイックな遊び方です。

ストップウォッチ片手に過去の自分の記録を塗り替えるために回転時間を記録します。

メンテナンスや改造を駆使していかにハンドスピナーの回転時間を長くできるかを楽しみましょう。

昔ミニ四駆をしていたことがある人なら、改造して自分だけのオリジナルマシンを作る楽しさがわかるのではないでしょうか?

ハンドスピナー遊び方③心を落ち着かせる

ハンドスピナーを回して眺めることで心が落ち着きます。これは、意識がハンドスピナーに向くことで普段の悩みや心配事を考えなくてすむようになるからです。

ハンドスピナーには、このようにリラックスや瞑想目的で使うという遊び方もあります。

仕事や勉強で疲れたときにハンドスピナーを回してリラックスするというのもいいですよ。

ストレス解消にもなるのでおすすめです。

ハンドスピナー遊び方④トリックや技を極める

ハンドスピナーにはさまざまな技やトリックが考案されています。

右手から左手へ飛ばすというもの、頭や腕の上で回すというもの、飛ばし技などいろいろなものがあります。

どれも簡単に習得できるものではありません。

かなりの努力が必要だと思います。

しかし、その分できるようになると他の人から”すごいね”と称賛を受けることができるのです。

youtubeに動画を投稿して人気者になることも夢ではありません。

ハンドスピナーの遊び方は?技やトリックまとめ
ハンドスピナーの遊び方について調べてみました。 他にもハンドスピナーの技やトリックも紹介したいと思います。 ハンドスピナーの遊び方と...


ハンドスピナー遊び方⑤メンテナンスや改造をする

ハンドスピナーのメンテナンスや部品を改造したり、交換することで世界で自分だけのハンドスピナーを作り出すこともできます。

市販のハンドスピナーのベアリングを交換して回転時間を延ばす改造が流行っています。

詳しいメンテナンスや改造のやり方はこちらです。

ハンドスピナー ベアリングと交換方法・メンテナンスまとめ
ハンドスピナーのベアリングの交換方法やメンテナンスについて調べてみました。 ハンドスピナーを買ったけどあまり回らないという方や...

ハンドスピナーの遊び方はなんでもあり

ハンドスピナーの遊び方はまだまだこれから発掘の余地があります。

友達とバトルするのもよし、回転時間を延ばすために改造するのもよし

全て正解なんです。

みなさんもぜひハンドスピナーの自分だけの楽しみを追求してみませんか?